悪女は変化する ネタバレ66話!ホワイド騎士団にイチャモンをつけるクロッカス騎士団/エルザの威風堂々たる態度に…

漫画悪女は変化するは原作NUNOIZ先生、漫画希羅月(Comicloft)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は変化する」66話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

帰宅したリリエルと再会したエルザ。

二人でお茶をしながらおしゃべりを楽しむつもりでした。

しかしリリエルはエルザに対して失礼な物言いを繰り返すのでエリーナは腹を立てます。

そのころアルンデルの主人は次の計画へと…。

≫≫前話「悪女は変化する」65話はこちら

悪女は変化する66話の見どころ・考察予想

エルザの知らないところでホワイド騎士団とクロッカス家の騎士団が騒ぎを起こします。

原因はもちろんクロッカス家がイチャモンをつけてきたからです。

 

そこにリリエルが顔を出し、エリーナと…。

騒ぎを鎮めようと執事のセバンがエルザを呼びに来ました。

 

彼の態度もまたウィンターナイトをバカにするものです。

静かに憤るエルザが格好いいです!

悪女は変化する66話のネタバレ込みあらすじ

その日、クロッカス家の演武場でウィンターナイトのホワイド騎士団が朝練をしていました。

エリーナも久しぶりに身体を動かそうと顔を出します。

 

ジンジャーのことがあったから、みんな気合が入っていました。

エリーナも、これからどんなことが起こるかわからないから、警戒を緩めたらいけないと思っています。

 

するとそこへクロッカス家の騎士団がやってきて、何をしているんだと咎めました。

エリーナ、怒る!

ホワイド騎士団が訓練中だと答えると、ここはクロッカス家の演武場だから勝手に出入りしたら困ると言い出します。

 

公爵夫人から使用許可を得ているし、クロッカス家の騎士団が訓練する時間まで使っていると伝えても、団長の許可がないと使えないと言われました。

 

腹に据えかねたジョーゼフがイチャモンつけに来ただけだろうと割って入ります。

一発ぶん殴ってやろうかと指をポキポキ鳴らしました。

 

それを見て、クロッカス家の騎士たちが、騎士じゃなくてその辺のゴロツキだと口にします。

エリーナが帝国の大公家に対するクロッカス家の態度がよくわかったと口を開きました。

 

あなたたちの言ったことはそのままご主人様に伝えると詰め寄ります。

するとホワイド騎士団がクロッカス家の規則を守らないから注意しただけだと言い返すクロッカス家の騎士。

 

その規則は一介の騎士が主人の言ったことを無視するということか?制約も忠誠もない傭兵と何も変わらないと言い放エリーナ。

 

侮辱されたと憤るクロッカス家の騎士に、事実だしそんな名誉もないだろうとエリーナは容赦しません。

剣で決着をつけようと言いました。

 

先頭に立って熱り立っていたのはバスティアン。

彼は決闘は受けて立つけれど女には剣を向けないと嘯きます。

 

そこへリリエルがやってきて、そんな偏見は捨てようと声をかけました。

エリーナに、女剣士がいて嬉しいと伝えますが、エルザのメイドがこんな素晴らしい人だなんて意外だと言います。

 

エリーナは不愉快になって剣を持つ手に力が入りました。

リリエルは、私が相手になると言ってにっこり微笑み…。

アルンデルのもう一つの目的

その頃エルザは、戻ってきたレンとクロッカス家の書類をひっくり返していました。

昨日エルザとわかれて公爵のいる別荘に向かったレンですが、そこには公爵はいなかったのです。

 

エルザが昨日リリエルからアルンデルの魔力を感じたことを伝え、屋敷に来た時にヘルがなぜ彼女の魔力を吸収しなかったのかと不思議そうに口にしました。

 

レンは、ヘルがクロッカス家に近づいたのは、エルザの魔力を吸収することだけが目的ではないだろうと言います。

 

エネルギー石と関係がある可能性を示唆し、だとしたら絶対に阻止しなければならないと強い口調で言いました。

エルザも頷きます。

 

書類を見て、レンが公爵はいろいろな事業をしていたんですねと言うと、主軸のビジネスが傾いてから別の事業に目を向けたらしいけれどどれも結果は芳しくなかったと言うエルザ。

 

そして、レンは何かに気付いたように1枚の書類に目をやりました。

エルザの威厳ある言動に

そのとき、エルザに演武場に来てくれと慌てた様子でセバンが呼びにきます。

エルザは演武場に向かいながら何があったのか訊ねました。

 

セバンは、ウィンターナイトの騎士たちが騒ぎを起こしてリリエルに無礼を働いたと言います。

演武場にはクロッカス家の騎士たちもいると聞いたエルザは考え込み…。

 

セバンは、ホワイド騎士団のことを荒っぽい人たちだと口にします。

お嬢様はどうやってあの乱暴な連中と過ごすことができるのか、とため息をつきました。

 

「大公妃」と告げるエルザ。

 

今自分はウィンターナイト大公妃としてここにいるのだから呼び方には気をつけろと鋭い視線を向けました。

 

有無を言わさぬエルザの言動にセバンは縮こまります。

失言に青い顔をして頭を下げました。

 

そしてエルザは、私の騎士たちは何の理由もなく騒ぎを起こしたりしないと断言します。

騒ぎの原因がクロッカス家の騎士にあればすべての責任を彼らにとってもらうと言い放ちました。

 

セバンは肝に銘じますと頭を下げたまま答えます。

ではついてきなさいと言って、エルザは先頭を切って歩き出しました。

悪女は変化する66話の感想&次回67話の考察予想

エルザの実家ではあるけど、クロッカス家の面々は酷すぎます。

エルザがいる頃から、騎士団のエルザに対する態度はあり得ないものでしたが…。

 

それにしても、仮にも騎士です。

それに、相手はエルザを抜きにしても外国の大公家の騎士団!

 

あの態度はどんだけ奢り高ぶっているのでしょう。

これもリリエルの魔力のせい?

 

エルザ、格好よかったです。

確かに、お嬢様って呼ぶのは失礼です。

大公家って皇族ですからね。

 

さて、エリーナは本当にリリエルと決闘しているのでしょうか。エルザがクロッカス家の騎士たちに何を言うのかも見ものです。

まとめ

今回は漫画『悪女は変化する』66話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は変化する」67話はこちら

 

ピッコマと同じく、無料で読める作品からここでしか読めない限定作品まで多数配信している漫画アプリを厳選紹介!

こちらもぜひ読んでみてくださいね♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

マンガmee
公式サイト

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト

マンガPark
マンガPark
公式サイト
マンガがうがう
マンガがうがう
公式サイト
Pixco | ピクコ
Pixco | ピクコ
公式サイト

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪