外科医エリーゼ【ネタバレ70話/ピッコマ】急性吐血患者が増加で奮闘するエリーゼ!!

漫画外科医エリーゼは原作yuin先生、漫画mini先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「外科医エリーゼ」70話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前世の自分と同様にリンデンに惹かれるエリーゼは、前世と同じ運命を辿るのではと危惧する。

エリーゼの元に訪れたミハイルは39度という高熱を出していた。

 

ミハイルのこと担当するジェイもまた、高熱を出す。

何かが引っかかるエリーゼ。

≫≫前話「外科医エリーゼ」69話はこちら

外科医エリーゼ70話の見どころ・考察予想

ジェイのを詳しく検査していると、エリーゼの元に同じ症状の患者が次々と運び込まれる!!

 

原因不明の病気である急性吐血病。原因不明であるため、解決策もわからない。

エリーゼの前世のような医療設備も、この世界では整っていないため、ウイルスの特定も難しい。

 

この病気を流行るために裏で糸を引いている、張本人であるニコラスは帝国の状況を聞き意気揚々とする!!

外科医エリーゼ70話のネタバレ込みあらすじ

エリーゼは、ジェイのことを詳しく検査する。

検査しても、それらしい結果は出ずエリーゼは自分の杞憂かと思った時だ!!

 

ジェイが口を押さえたかと思うと、その口から血がボタボタと溢れた。

エリーゼは、素早くジェイの看護をする。

 

ジェイの症状についてエリーゼと医師達は、話し合う。

エリーゼは血小板の数値を検査することを提案して、早速ジェイの血小板の検査を行う。

 

血小板の正常数値は15万。

しかし!ジェイの血小板数値はなんと1・5万!!

新たな患者!!

エリーゼがジェイのあまりに低い数値にびっくりしていると、エリーゼの元に急性吐血患者が3人運ばれてきた。

新しい急性吐血患者が運ばれてきたことに、エリーゼはこの病気がウイルス性の出血熱であることを考える。

 

運ばれてきた3人もジェイと同じ症状であることを考えるエリーゼ。

次の日も新たな患者が10人も、エリーゼ元に次々と運び込まれる!!

 

そのうちの数名が死亡している。

その次の日にはも、20名もの患者が運び込まれた!

 

次々と発症していく、そして死者が50人を超えた頃から兵士たちに不安が広まる。

しかし兵士たちは、自分達にはランプを持った天使であるエリーゼがついていると兵士たちの不安が和らぐ。

エリーゼの苦悩

エリーゼは何が原因か分からないず、またこの病気の解決方法がわからず頭を悩ませる。

設備が確立されていないこの世界ではウイルスの特定が難しいのだ。

 

エリーゼはこの病気が自然に流行したものなのか疑問に思う。

そんなエリーゼの頭に、不意に砂漠のサソリのニコラスのことが頭をよぎる。

 

エリーゼはニコラスがわざと流行らせたのではないかと懸念する。

しかし、いくらニコラスでもこんなことはと、可能性を除外する。

微笑む砂漠のサソリ

ニコラスは帝国軍の被害様子を意気揚々と部下に確認する。

ニコラスはエリーゼの努力により、想定よりも少ない帝国の死亡率であることを報告を受ける。

 

ニコラスは、その努力を鼻で笑う。

この伝染病の感染力が、いかに恐ろしいかを語るニコラス。

 

そしてニコラスは意気揚々と帝国軍の様子を見る。

ニコラスは、エリーゼがこの伝染病をどのように解決していくかを楽しそうに観察する。

リンデンの元を訪れるエリーゼ

伝染病のことについて相談をするために、エリーゼはリンデンの元を訪れる。

ひさしぶりにあったエリーゼが忙しくしていることを、気にかけるリンデン。

 

リンデンはエリーゼの顔色がよくないことに気がつき心配する。

エリーゼは、伝染病の話を切り出す。

 

リンデンはエリーゼからミハイルの様子をきく。

エリーゼはリンデンにミハイルがまだ危険な状態であることを告げる。

外科医エリーゼ70話の感想&次回71話の考察予想

やはり、この病気はニコラスが裏で手引きをしていたんですね。

ミハイルとジェイの容体が気になりますね。死亡率もそれなり高いので心配です。

 

治療に奮闘して様々な方法を試みるエリーゼは医者の鏡です!!

しかし、エリーゼの体調面も気をつけてほしいですね。

 

エリーゼの様子を常に気にかけているリンデンのエリーゼへの気配りや思いやりを感じ取れ、とてもエリーゼへの好意が伝わってきますね♪

まとめ

今回は漫画『外科医エリーゼ』70話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「外科医エリーゼ」71話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXT

U-NEXT
公式サイト

・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪