
漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」は原作SANSOBE先生、漫画Antstudio先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪女は砂時計をひっくり返す」55話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
エマの裁判で意見を求められたアリアですが、許すつもりはないと言い放ちます。
ミエールは倒れてしまいました。
レインからメモを受け取ったアリアはアースに会いに行きますが、途中カインに邪魔をされて…。
悪女は砂時計をひっくり返す55話の見どころ・考察予想
アリアはアースの「どんな顔を持っていても好きでいる」という言葉を嬉しく思います。
一方、カインはアリアに対して家族以上の感情を持っているから、男性の影にうるさく干渉してきて…。
アリアはカインを心底気持ち悪いと感じるのでした。
そんな時、投資者A宛にピノヌアから手紙が届き…。
悪女は砂時計をひっくり返す55話のネタバレ込みあらすじ
アリアがカインに呼び止められているとき、アースがやってきました。
アリアを連れて行こうとしますがカインも譲りません。
やきもちを焼くアース
その人は誰だと睨むカイン。
アースもあなたこそ誰だと応戦します。
バチバチ火花を散らす2人。
呆れたアリアが、カインにこの人と約束があると言っても、怪しい男について行くなとアリアの手を引っ張りました。
お嬢様はあなたのものではないと言って、アースがその手を引き裂きます。
さらにバチバチのアースとカイン…。
アリアはピノヌア様と話があるからミエールのそばにいてあげてくれとカインに言いました。
ミエールはお兄様を待っていると思うと言い残し、アースとその場を離れます。
残されたカインはピノヌアという名前に反応してようでした。
アリアと歩き出したアースがピノヌアという名前を覚えていてくれたのかと嬉しそうです。
アリアは投資者A宛にその名で手紙が送られてくるから忘れすわけもないのですが…。
今日は私のために来てくれたのかとアリアが訊ねると、心配だから来てみたと言い、元気そうで安心したと笑顔を見せるアース。
アリアは、じゃあ私の発言も聞かれていたと悟りますが、こんな悪女に会ってくれるんだ…と思いました。
アース様は優しいのですねとアリアが言うと、以前も同じことを話しましたねとアースが返します。
はいと答えたアリア、私が噂通りの悪女かもしれないと口にすると、当時はどうして自信なさそうにしているのかわからなかったけど、カインを見たらなんとなくわかったとアースが言いました。
そして、アリアに惹かれているという事実はあのときも今も変わらないと言うアース。
アリアがどんな顔を持っていても、今は好きでいられる自信があると伝えました。
アリアは、アースは私の本性を知らないのに…と思いますが、そんなことを言われたらやっぱり嬉しいのです。
ついつい顔がほころんでしまいます。
するとアースはアリアには悪女でいて欲しいと言います。
周りにはしつこい男性がたくさんいるから、と。
ミエールの侍女を味方に
しばらくして、伯爵邸で。
裁判からずっとミエールは部屋に閉じこもったままでした。
侍女たちは部屋にも入れずドアの間で声がかかるのをじっと待っています。
ミエールに対する不満も出てきました。
アリアの侍女になりたかったと言う声も聞こえ…。
そこへ、アリアが声をかけます。
部屋の間で待っているのも大変だろうから、お茶でも飲んで休むよう言いました。
私の指示だと言えばいいと優しい言葉をかけるアリア。
お茶を飲みながらも、彼女たちの労を労い同情します。
エマがいなくなって、ミエール側の侍女たちもスムーズに操れるようになったとアリアは感じていました。
アリアはその侍女たちに、贈り物でもらった化粧品を分けたりもします。
それは事業者からのものでしたが、女性向けのものばかりになっていました。
おしゃべりの中で、ミエール宛にイシースから手紙が届いたことを聞いたアリア。
オスカーのことを思い出します。
ミエールを一番苦しめるにはオスカーを手に入れることだと思っていたアリアですが、正直オスカーには興味がない…そう考えた時アースの顔を思い浮かんできます。
そんな自分に戸惑うアリア…。
カインはアリアを恋愛対象として…
ある日、アニーが手紙を持っているとカインに呼び止められます。
ピノヌアではないだろうなと訊いてきました。
アリアの部屋の飛び込んだアニーはそのことを報告しました。
アリアがピノヌアとどれくらい会っているのか訊ねられたと。
このときはうまくごまかしたというアニー。
アリアは気持ち悪い…とうんざりしながらアニーの持ってきた手紙を開封しました。
ピノヌアからのものもあり、それは学校の竣工式への招待状。
アリアは投資者Aであることを明かそうかと思いました。
アースを利用すればイシースとミエールを簡単に潰すこともできるだろうと思った時…。
アースを利用すると考えたら申し訳ない気分になります。
今まで純粋に人を好きになったことがないから、どうすれば良いのか困惑するアリア。
家族との食事中そんなことを考えていると、カインがピノヌアは伯爵家にふさわしくないと言っているのか聞こえてきます。
いきなりその名前ができていて不思議そうな両親に、アリアがピノヌアと交際していると言い出しました。
伯爵がもっといい人を探してあげると言うと、カインは血相変えてアリアにはまだ結婚は早いと言い出す始末。
アリアは心底気持ち悪いと思います。
恋愛対象として見ないで欲しいと眉をひそめるのでした。
悪女は砂時計をひっくり返す55話の感想&次回56話の考察予想
アリアとアースはもう両思いだからガンガン進んでほしいですね!
カインはまさか相手が皇太子とは思っていないから後が大変そう…。
でも、ロースチェント伯爵家は貴族派だったかと…。
アリアは前世合わせても本当に好きになった人がいないから、初めての感情に戸惑っています。
そんなアリアは可愛いですね。
悪女だって自分で思っていますが、保身でやっていることだからどこか憎めません。
さて、そろそろアリアが投資者Aだとアースに明らかにするようです。
アースはどんな顔するでしょう?
まとめ
今回は漫画『悪女は砂時計をひっくり返す』55話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。