
漫画「悪女は変化する」は原作NUNOIZ先生、漫画希羅月(Comicloft)先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪女は変化する」56話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
リリエルがアルンデルの魔力を持っていると気付いたエルザ。ロベリアでの暮らしをレンに打ち明けました。
押し殺していた辛い記憶をレンは大きな愛で受け止めます。
エルザは初めて誰かの胸で思い切り涙を流すのでした。
悪女は変化する56話の見どころ・考察予想
以前から計画されていた旅行ですが、リリエルのこともありレンはエルザを心配します。
でも、エルザは全てをレンに打ち明けたことで気持ちが楽になりました。
大丈夫だと伝えます。
首都の邸宅の使用人たちは、レンが変わったことに驚くとともに、エルザのことを美しいと口々に言うのでした。
そして今回はレンの両親と初顔合わせ!
急な訪問で、心の準備ができていないエルザは緊張しますが…。
悪女は変化する56話のネタバレ込みあらすじ
エルザとレンはアマリリスの首都に旅行にでかけます。
レンはエルザを心配しますが、エルザはレンに全てを打ち明けたことですっきりしたから大丈夫だと答えました。
これからも辛い記憶を思い出すことがあるかもしれないけれど、もう大丈夫だと思えると伝えるエルザ。
初めての首都のウィンターナイト邸
首都の景色を眺めながら、エルザは1年前の結婚式を思い浮かべます。
あの時とはまったく違う気分だと感慨深く思いました。
屋敷に着くと、執事のジペルが出迎えます。
誰かに似ている、とエルザが思っていると、レンがルアンと兄弟だと教えてくれました。
屋敷の中に入ると使用人たちがウキウキした顔でエルザを迎えます。
なんだかエリーナが何人もいるみたいだと感じるエルザでした。
一息ついた頃、レンが屋敷はどうかと訊ねます。
領地のお城とは違って新鮮で素敵だと話していると、お茶とお菓子が運ばれれてきました。
エルザのために準備させたという首都で一番のパティスリーのケーキに、エルザは頬をほころばせ舌鼓を打ちます。
これも食べてみてくださいと、レンが自分のフォークでエルザの口にケーキを運びました。
傍にいたメイドたちはキラキラした目でそんな2人を眺めます。
退室したメイドたちは、レンが人が変わったようだと話していました。
エルザのことも美しいと褒め、2人は赤い糸で結ばれていたのだと楽しそうに噂話に花を咲かせます。
それを聞いたエリーナは、そうよ!エルザ様は完璧なお方なんだと自分のことのように嬉しくなるのでした。
レンの両親と初顔合わせ
外が騒がしくなったので、レンが窓から様子を伺うと、なんとレンの両親が馬車から降りてきます。
慌てて迎えに出る2人。
レンは、手紙を送ったときにちょうど首都の近くにいたのだろうと説明しました。
母はいたずら好きだから驚かせようと思って来たのだろうと言いますが、エルザは緊張でオロオロします。
温かい人達だからエルザのことを気に入ると思うからリラックスしてとレンは言いますが…。
そうはいっても緊張はするとため息をつくエルザ。
レンの両親には良い印象を持って欲しいと伝えると、レンは嬉しそうにエルザの手をぎゅっと握るのでした。
レンの両親の待つ応接室に入ると、夫人が満面の笑みで迎えてくれます。
レンがエルザを紹介すると、エルザもとびきりの笑顔で挨拶をしました。
悪女は変化する56話の感想&次回57話の考察予想
エルザはロベリアにいるときは、色々なことを諦めて生きてきました。
自分の悔しいと思う気持ちも…辛いと感じることさえ封印していたのですね。
だから、本当は辛かったとレンに伝えたことは、エルザにとって大きなことです。
人から悪く見られることは、全部自分のせいだと思っていたなんて、本当に気の毒…。
でも、それもリリエルの魅惑の力の反動でした。
だから、リリエルから離れてウィンターナイトに来たら、本来のエルザの魅力が評価されたのです。
エルザは、ロベリアにいるときときっと何も変わっていないのでしょう。
人に慕われるのはエルザが優しいからだと言ったレンの言葉に偽りはありません。
さて、レンの両親と初顔合わせです。
レンが温かい人たちと言うのだから、心配はないです。
以前、レンは母親にアルンデルの魔力とエルザ、リリエル姉妹について助言をしてもらうと言っていたから、多分その件が話題に上るでしょう。
期待できますね。
まとめ
今回は漫画『悪女は変化する』56話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。