
漫画「人生勝ち組令嬢が通ります」は原作Portofino先生、漫画Sin Yu Seong先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「人生勝ち組令嬢が通ります」97話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
人生勝ち組令嬢が通ります97話の注目ポイント&考察予想
キリオンの呪いを解くためには、紅の竜が必要です。
アデレイドの飼っている魔物のバルログが、その紅の竜でした。
キリオンは紅の竜を得るためにアデレイドと結婚をしたのだと、クロエが言います。
クロエの主張を全て聞いたアデレイドは、バルログにクロエを噛むよう命じました。
バルログはクロエに噛みつきますが、クロエから溢れた光に反発されてしまいます。
バルログが危ないと思ったアデレイドはバルログを助けますが、代わりに自分が倒れてしまいました。
人生勝ち組令嬢が通ります97話の一部ネタバレ込みあらすじ
バルログは紅の竜
皇太子殿下であるキリオンには、生まれる前から予言が下されていました。
キリオンがいずれ皇宮を焼き尽くすというものです。
その予言は、キリオンの呪いとなっていました。
キリオンの呪いを解くためには、紅の竜が必要です。
クロエは、アデレイドの飼っているバルログがまさに紅の竜であると言いました。
キリオンがアデレイドと結婚をしたのは、紅の竜で呪いを解き皇位を守るためだと、クロエは考えているのです。
クロエに噛み付くバルログ
クロエの話を全て聞いたアデレイドは、バルログを呼び寄せました。
バルログが本物の竜であれば、アデレイドの命令に従います。
アデレイドはバルログに、クロエを噛むよう命じました。
爬虫類のような縦長の瞳孔を赤く光らせ、唸りながらバルログはクロエに飛びかかります。
クロエが自分を庇うため体の前に出した右腕へ、食らいつきました。
悲鳴を上げたクロエが地面に倒れ込み、必死に誰かへ助けを求めると、クロエの胸元から桃色の光が溢れました。
その光はバルログを傷つけるかのようにバチバチと音を立てます。
アデレイドはバルログを守るため駆け寄り、バルログを抱き抱えてクロエから離しました。
するとアデレイドとクロエの間で一際強い光が爆発し、気がつくと光は消えていました。
倒れるアデレイド、逃げ出すクロエ
アデレイドの腕に抱えられたバルログは、アデレイドの異常を敏感に感じとります。
バルログが心配そうにアデレイドの顔を見上げると、アデレイドの目は焦点が合っていませんでした。
次の瞬間、アデレイドはふらりと地面に倒れてしまいます。
倒れたアデレイドの傍らで、クロエは体を震わせていました。
自分が持っていた心臓のせいで、アデレイドを害してしまったかもしれないと気づきます。
ことの重大さにクロエは、アデレイドへ責任転嫁をし走って温室から逃げました。
やがて人だかりができた温室に、アーロンが現れます。
もしやアデレイドに何かあったのではと察したアーロンの横を、キリオンが素早く通り抜けました。
キリオンは倒れたまま目覚めないアデレイドを見て、衝撃を受けます。
人生勝ち組令嬢が通ります97話の感想&次回98話の考察予想
計画が上手くいかず、第2王子アーロンの信用を失ったクロエは、ただアデレイドの心を傷つけたかったのでしょう。
だから、キリオンがアデレイドを利用したというような発言をしたのだと思います。
アデレイドはその言葉を信じた様子はありませんでしたが、もしかすると少しは傷ついていたかもしれません。
キリオンのことが好きだからこそ、アデレイドの心は少し脆くなっているようです。
しかし釘をしっかり刺すのは、さすがアデレイド。
ただ今回ばかりは、その行動が裏目に出たようで、アデレイドは倒れてしまいました。
次回、アデレイドは目覚めるのでしょうか?
クロエが持っていたアイテムが関係して倒れたようですが、どのようなものなのでしょうか。
そしてクロエには厳罰を!次話でスカッとしたいです!
まとめ
今回は漫画『人生勝ち組令嬢が通ります』97話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- キリオンの呪いを解くためには紅の竜が必要ですが、実は飼っていた魔物のバルログが紅の竜でした。
- クロエを黙らせるため、アデレイドはバルログにクロエを噛むよう命じます。
- クロエの持っていた何らかのアイテムの効果で、アデレイドは倒れてしまいました。