公爵夫人の秘密のクローゼット ネタバレ76話【漫画】騎士達を品定めするルビカ

漫画公爵夫人の秘密のクローゼットは原作All ageS Ga先生、漫画Sizh先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「公爵夫人の秘密のクローゼット」76話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

前回のラストシーンは?
エドガはアルマンではなく、今の自分、エドガをルビカに好きになって欲しいと思っていて・・・。

≫≫前話「公爵夫人の秘密のクローゼット」75話はこちら

スポンサーリンク

公爵夫人の秘密のクローゼット76話の注目ポイント&考察予想

アルマンはエドガでした。

ルビカの母の形見の指輪で、アルマンはルビカを過去に巻き戻したようです。

エドガは、自分が未来ではアルマンで、目が見えなくて修道院で質素な生活していますがが、呪いは解けているようだと思いました。

未来では公爵位も財産も全て失くすのかと愕然とするエドガ。

 

未来の自分は、ルビカに気持ちを伝える事もできない気弱な男だったのかと自分にあきれています。

エドガは、ルビカに自分がアルマンだと伝えようかと思うのですが、それだと今の自分をルビカに好きになってもらえないのではと不安で、しばらくは黙っている事にして・・・。

スポンサーリンク

公爵夫人の秘密のクローゼット76話の一部ネタバレ込みあらすじ

エドガが来た事を知らないルビカ

朝になって目が起きたルビカは、自分がセクシーな寝間着を着て寝ていた事を思い出しました。

メイド長のアンに絶対に来て欲しいとお願いされて着たけれど、エドガは寝室に来なかったのかとぼーっとしているルビカ。

ルビカはこんな格好をエドガに見られなくて良かったと思う反面、残念な気もするのでした。

 

そこに侍女達がやってきたので、慌てて着替えるルビカ。

セクシーな格好で待っていたのに夫が来なかったのかと笑われていると思っているルビカですが、侍女達はどうして寝間着を着替えるようなことになったのかと全く反対の事を想像しているのでした。

演武場の見学

綺麗に着飾って演武場に向かうルビカ。

エリーゼは、ルビカが本当にきれいだと褒めてくれます。

ルビカは、エリーゼの方がずっとスタイルがよくてきれいなのに、自分を美人と思っていないエリ―ゼが残念でたまりません

 

ルビカは騎士達の訓練を見ながら、執務室に籠っているエドガよりも騎士達の方が筋肉があると考えていました。

ルビカはエドガの顔は好みだし、体型も鍛え上げられた体よりもすらっとした筋肉のついた体の方が好きなのです。

窓からルビカを観察しているエドガ

エドガのことが気になってオペラグラスを覗くルビカ。

エドガはいつものように窓際で外を見ていました。

いったい何を見ているのか気になるルビカ。

不機嫌な騎士団長

普段は騎士団の訓練は副団長にまかせているのに、この日はエドガの命令で騎士の訓練にあたっていた騎士団長。

妻のルビカの前で、クレイモア騎士団の優秀さを見せるようにとのことです。

 

騎士団長はルビカにいらついていました

ルビカと結婚してから、エドガの研究ははかどらないし、ルビカのことを厄介だとしか思っていない騎士団長。

ルビカが嫌いな騎士団長

騎士団長はルビカに、訓練の邪魔になるから見学はもう終わりにして欲しいと頼みました。

それを聞いたルビカは・・・。

スポンサーリンク

公爵夫人の秘密のクローゼット76話の感想&次回77話の考察予想

ルビカは夜にエドガが寝室に来た事を知らなくて、このセクシーな寝間着姿を見られなくて良かったと思う反面、誘惑されることもなかったエドガに少し残念に思っています。

ルビカもエドガに惹かれているので、本当はエドガに少しは反応して欲しかったのでしょうね。

 

エリーゼは背がすらっと高くて個性的な美人なのですが、本人が全く自覚がないのが残念ですね。

今はルビカのお世話で男性には興味がないようですし、これから変わっていくのでしょうか?

まとめ

今回は漫画『公爵夫人の秘密のクローゼット』76話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

公爵夫人の秘密のクローゼットの76話のまとめ
  • ルビカはセクシーな寝間着を着て寝ていましたが、エドガは来なかったと内心残念に思いました。
  • 演武場に騎士達の訓練の見学に行ったルビカ。
  • 騎士団長は、エドガが妻のルビカに夢中になって、仕事の進みも悪くなったし、ルビカを厄介者だと思っています。

≫≫次回「公爵夫人の秘密のクローゼット」77話はこちら

スポンサーリンク