漫画「フリーシラーの結婚依頼」は原作VISCACHA先生、漫画Merona先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「フリーシラーの結婚依頼」27話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
フリーシラーの結婚依頼27話の注目ポイント&考察予想
モティアに現れた魔法使い!
モティアで起こった山火事に多くの人が集まっています。
その中には、商人のホルセの姿もありました。
山火事を見守る中、現れた1人の魔法使い。
ホルセは魔法使いを見て、金儲けのことを考えているようです。
フリーシラーの結婚依頼27話のネタバレ込みあらすじ
火事を消す1人の魔法使い
モティアでは山火事を見て多くの人が集まっていました。
全てが燃えてなくなってしまうのではないかと心配する者たちの中には商人のホルセの姿がありました。
多くの人が見守る中、1人の魔法使いが現れます。
その魔法使いは魔法で水を出現させて、山火事を消しました。
その場にいた人たちは目を疑います。
雨を降らせたような魔法にみんなが驚き、魔法使いの出現に喜びます。
魔法使いの出現にホルセはニヤニヤ
ホルセも魔法に驚くと同時に、商人として金儲けのことを考えていました。
魔法を見て、強大な力を持った魔法使いだと確信したホルセは、貴族への紹介を考えているようです。
そうすれば、貴族からも魔法使いからも報酬が得られるからです。
モティアの宿り木のほかにも金になるものを見つけたホルセはニヤニヤが止まりません。
ホルセは急ぎ魔法使いに会おうと人をかき分けていきます。
すると目の前にフリーシラーの執事のレンドンが立ちふさがりました。
魔法使いは誰なのか?
急にレンドンが現れたことに驚き、ホルセは立ち止まりました。
そして、魔法使いの情報をつかむため、レンドンに親し気に話しかけます。
自分が魔法使いを首都の貴族に紹介することを申し出るホルセですが、モティアを馬鹿にするような言い方にレンドンは怒りを募らせていきます。
ホルセの後ろから、1人の男が声をかけました。
その男はキアン・ルースティンと名乗りました。
キアンの名前を聞いたホルセは、なぜ田舎のモティアにいるのかととても驚きます。
主人がモティアにいることをキアンから聞いたホルセはまたもや驚きます。
これまでキアンは誰にも仕えてこなかったソードマスターだからです。
終身誓約を結んだ主人が誰なのか気になったホルセは辺りを探します。
馬鹿にしていたフリーシラーが魔法使い!?
そこへフリーシラーが現れました。
キアンにフリーシラーが主人であり、覚醒した魔法使いであることを告げられるとホルセは信じられない様子です。
フリーシラーに声をかけられても、ホルセは驚いたまま反応できません。
ホルセの中では、フリーシラーは継母のミレナの言いなりで見下す存在でした。
ホルセは動揺を隠すことができません。
フリーシラーの結婚依頼27話の感想&次回28話の考察予想
商人のホルセは常に金儲けのことを考えているようです。
モティアで起こった山火事を見て宿り木の心配をしたり、現れた魔法使いを見てすぐに貴族との仲介を考えたり・・・
お金が大好きなのが伝わってきます。
商人としてはやり手なのかもしれませんが・・・
それを表に出すのはいかがなものでしょうか・・・
モティアを田舎と見下すのもいただけないですね。
フリーシラーの執事のレンドンはそんなホルセの態度にイライラしています。
2人の前に現れたのはキアンです。
ホルセももちろんソードマスターであるキアンの名前は知っているようですが、会ったことはなかったようです。
キアンがこれまでずっと誰にも仕えてこなかったのに主人を見つけたというのはビッグニュースでしょう。
キアンの主人が誰なのか気になるのは、ホルセだけではないはずです。
注目されるであろう主人が、それまで馬鹿にしていたフリーシラーだというのですからホルセは驚きです。
あまりの衝撃で言葉も発せず、驚きを隠せていません。
モティアから搾取しようとしていたホルセですが、思惑通りにはいかなくなるでしょう。
まとめ
今回は漫画『フリーシラーの結婚依頼』27話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 山火事を消す魔法使いを見て、ホルセは金儲けのことを考える
- 魔法使いを探すホルセはキアンと出会う
- フリーシラーがキアンの主人であり、魔法使いであることを知って驚きを隠せないホルセ