漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」は原作Plutus先生、漫画Spoon先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ある日、お姫様になってしまった件について」59話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「ある日、お姫様になってしまった件について」58話はこちら
ある日、お姫様になってしまった件について59話の注目ポイント&考察予想
紳士様がしばらくアルフィアス邸宅に滞在することになります。
そんな彼は、ジェニットに接近し・・?!
さらに、アルフィアス公爵と紳士様の出会いも明らかになります!
ある日、お姫様になってしまった件について59話のネタバレ込みあらすじ
街で出会った男性との再会
アルフィアスと言い合っていた男性が、しばらくアルフィアス邸宅でお世話になると紹介されたジェニット。
そこで、アルフィアスの部屋に夜遅くに訪れてきた用事は何かと聞かれ、ジェニットは慌てます。
寝巻き姿のままだったため、すぐ部屋に戻るようにと指示され、ジェニットは慌てて部屋を後にするのでした。
街を出歩いていたことがアルフィアスにバレては困るジェニットは、男性が秘密を守ってくれており安心するのでした。
ジェニットへの隠し事とアルフィアスの計画
ジェニットと男性の対面が想定外だったアルフィアスは頭を抱えます。
ジェニットには男性の正体を明かすつもりはないと説明するアルフィアス。
しかし男性にとっては、正体を隠すメリットもありません。
思わずクロードの名前を出してしまい、はっとするアルフィアス。
しかし男性は気にした様子もありません。
男性はアルフィアスのある計画に協力していると。
紳士様の正体とは・・?
時はある社交界での様子に遡ります。
社交界でのジェニットの様子を眺めながら、アルフィアスはジェニットの正体を明かすには今は時ではないと考えていました。
するとそんなアルフィアスの元に、ジェニットが街で出会った「紳士様」が声をかけます。
驚きに目を開くアルフィアス。
紳士様は「俺の娘」を育ててくれたことへの感謝をアルフィアスへ告げます。
まさかの娘発言にアルフィアスは呆然とするのでした。
紳士様は先皇帝!
紳士様の存在が危険だと思うアルフィアス。
彼の登場により、ジェニットが先皇帝の子供であることがバレてしまっては、アルフィアスの計画は全て台無しになってしまいます。
バレる前に先帝のことを消すことはできないかと考えるのでした。
ジェニットに近づく先帝
先帝が滞在して数日が経ちましたが、いまだに滞在している彼の存在にジェニットは気になって仕方がない様子です。
話しかけてみたいと思うものの、アルフィアスより止められているジェニットは戸惑います。
すると隙間から覗いていたジェニットに声をかける先帝。
声をかけられて慌てたジェニットは、たまたま通りすがったのだと嘘をつきます。
そんなジェニットに庭園を案内してほしいと先帝が提案します。
気まずさを感じながらも、素直に庭園を案内するジェニット。
するとそんなジェニットに、アルフィアスについての話を先帝が持ちかけ・・?!
続きはピッコマで!
ある日、お姫様になってしまった件について59話の感想&次回60話の考察予想
紳士様の正体が明らかになりましたが、アルフィアス公爵に近づく目的は一体なんなのでしょうか。
ジェニットは本当に彼の娘であるのかも、怪しいところですが・・・
アルフィアスも何かを企んでいるようですが、先帝が邪魔で仕方がないようですね。
先帝とクロードが再会することはあるのでしょうか?
これからのストーリーからも目が離せませんね!
まとめ
今回は漫画『ある日、お姫様になってしまった件について』59話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 紳士様がしばらく滞在することを知ったジェニットは驚きます。しかし彼がジェニットがこっそりと街を出歩いていたことを秘密にしてくれており、安心するのでした。
- アルフィアスはある社交界の日に先帝と出会っていました。彼はジェニットのことを「俺の娘」だと言います。
- ジェニットに接近する先帝。庭園を案内してもらいながら、ジェニットと話をするのでした。