
漫画「ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~」は原作Kin先生、漫画Juniljus先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~」19話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
18話では、ロクサナは母親シエラに、かなりきつく言葉を投げました。
あの場に居てもし人質にとられたり、囮にされたりしたらどうするつもりだったんだ、余計なことはしないでくれと…。
そして父親ラントには、毒蝶の孵化に成功したことをついに報告します。
ロクサナの考えている“残りの問題”を解決するカギになっているようです。
幻覚部屋に居るカシスは、心の奥深くにカシスが隠していた記憶を見ているようでした。
≫≫前話「ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~」18話はこちら
ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~19話の見どころ・考察予想
ロクサナの言っていた、解決しなければならない問題、とは何なのでしょうか…?
そしてカシスの見ていた幻覚…。
カシスの両親と妹のように見えましたが、カシスも何か問題を抱えていたのでしょうか?
しかしそんなカシスにとって、ロクサナの存在はとても温かいものになってきていることは確かなようですね。
ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~19話のネタバレ込みあらすじ
今回の騒動での二人の処罰
ロクサナは自分に、幻覚を見ない為の呪いをかけてカシスとの時間を過ごしたようです。
その間に、今回の騒動はほとんど全ての責任をジェレミーが負うことになっていました。
ロクサナはジェレミーが処罰を受けることは想定していませんでした。
しかし、実際のところ飼育場の扉を開放し自分の計画を台無しにされるところだったため、今回はロクサナもジェレミーを見放すことに。
そしてデオンはロクサナのオモチャに勝手に手を出そうとした処罰として、カランチュラの生息地に派遣されたようです。
しかしそれは、ただ単に魔物を確保する集団を統率するのにデオンが最適だからという理由…。
ロクサナは罰という口実でデオンを送りたかっただけだ、アグリチェらしい、と思うのでした。
デオンがロクサナの前からいなくなったことは良いことでした…。
しかし、デオンが今回のことを全て知っていながらわざと知らないふりをするあの目がロクサナは気に入らないのでした。
マリアからの贈り物の中に入っていたもの
ロクサナはある日、いっぱいに花が入ったかごを持ってカシスの元にやってきました。
部屋の前でマリアのメイドが待ち伏せをしていたそうです。
その中にはマリアからの手紙も入っていました。
そこには、次のパーティーにはカシスも連れてきて、という内容が書かれていました。
3日前にあんな騒動が起こった後なのにまたパーティーに誘うなんて、本当にどうかしている…とロクサナは思います。
それから花以外に黄色い液体の入った瓶があるのを見つけます。
なんだろうとロクサナが嗅いでみると…それは媚薬でした。
今回の騒動でカシスの首にキスマークが沢山ついていたのをきっと見たのでしょう。
カシスはロクサナに、母親は大丈夫かと聞きました。
ロクサナはもう大丈夫だ、そもそも精神的なものだからと答えます。
カシスはそうか…と言いながら頭をかいていました。
ロクサナはなんとなくカシスが以前よりも雰囲気が柔らかくなっているように感じました。
今回の事件で自分に心を開いてくれるようになったのか…カシスを救おうとしている自分の気持ちが伝わったのかなと思うロクサナ。
カシスはデオンのことが気になっている様子。
なぜロクサナの母親に魔物を投げるなんてひどいことが出来るんだ!と怒っています。
ロクサナは、さも当然のように『アグリチェだから』と答えるのでした。
カシスにとって良い情報
それからロクサナはカシスに良い知らせが二つあると言いました。
一つ目は、前にロクサナが解決すべき問題があると言っていた秘密の通路のドアが解放されるというもの。
そのドアは普段は閉まっており、解放される時期が決まっているそう。
そして二つ目は、南東側の境界でペデリアンの使者を昨日見かけた、というものでした。
ロクサナはカシスの生存が分かるようなものを渡せたら…と言います。
カシスはかごに入っていた花をロクサナに一輪もらい、その葉っぱを千切り、自分の血で暗号を書きました。
カシスは、ロクサナを完全に信頼したわけではない、もし自分が信じていると言ったところでロクサナはそれを信じないだろう。
だけどロクサナの言動が純粋な善意からのものでなくとも、ロクサナに助けられたのは事実だからありがたいとは思っている。と言いました。
それを聞いたロクサナは、胸が少し苦しく感じました。
この気持ちは一体何なのだろう…?
そしてカシスはロクサナに、前から聞きたかったんだが、この花がどんな花なのかロクサナは分かっているのか?と言いました。
ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~19話の感想&次回20話の考察予想
今回の事件の責任をジェレミーがとることになったのは、なんだか少し可哀想ですね。
しかしデオンはすべて知っている上で知らないふりをしていたとは…何を企んでいるのか恐ろしいです。
そしてマリアは懲りずにまたパーティーに誘ってきました。
中に入っていたあの媚薬を使ってもっと従わせてから一緒に連れてきてね、という意味なんでしょうか…?
ロクサナがカシスに完全に信用しているわけではないけど感謝してる、と言われた時、心が苦しくなった原因がロクサナは分からないようでした。
でもそれは今回の件で、自分の気持ちが伝わり信頼してもらえるようになったと思っていたから突き放されたように感じたからではないかと思います。
そしてついにカシスはロクサナに花の毒について聞いてきました。
ロクサナはどう答えるつもりなのでしょうか…!?
まとめ
今回は漫画『ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~』19話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
≫≫次回「ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~」20話はこちら