怪物公爵と契約公女 ネタバレ81話(ピッコマ)レスリーを元気づける兄たち/家を出ていく…サイレーンの言葉に困惑するレスリー

漫画怪物公爵と契約公女は原作MinJakk先生、漫画Liaran先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「怪物公爵と契約公女」81話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

レスリーはアシュラがアラベーラを辞退してもいいと言った理由を説明してくれないことに悶々としていました。

直接聞こうと思った矢先、外国からの客人でアシュラと話す時間もとれません。

どんより落ち込むレスリーの元へルーエンティがやってきました。

≫≫前話「怪物公爵と契約公女」80話はこちら

スポンサーリンク

怪物公爵と契約公女81話の見どころ・考察予想

アシュラにアラベーラを辞退していいといった理由を聞きたいレスリーですが、すれ違ってしまいます。

 

前半はベスランとルーエンティの妹ラブのお話です。

相変わらずの兄バカぶりを発揮する2人にほっこり♪そ

 

して、いよいよレスリーが聞きたいことが明らかになりそうですが…。

それはレスリーが思っていた展開とはちょっと違う形ででした。

スポンサーリンク

怪物公爵と契約公女81話のネタバレ込みあらすじ

レスリーが部屋で悶々としていると、ルーエンティが声をかけてきました。

顔を上げたレスリーはふくれっ面…。

 

おチビちゃんがご立腹だと聞いたと言うルーエンティ。

母上とけんかしたって?と言われ、レスリーはお母様に大声を出したことも、悪い言葉を使ったこともないと否定します。

 

それにお母様とは仲が悪くないからけんかなんてしないと反論しました。

レスリーを慰めるルーエンティ

ルーエンティはけんかだと言い切りました。

罵って殴り合いをするだけがけんかじゃない、会話もせず顔を合わせないのもけんかと説明します。

 

仲が良くてもけんかはするとも…。

そしてけんかをしてますます絆が深まることもあると言いました。

 

ルーエンティは今の状況の方が自然だと思っています。

 

レスリーももう16歳だし、ずっと良い子でいるなんてありえないと…。

だから平和な時に反抗してくれたほうがいいと考えるのでした。

 

家族とはいえ違う人間同士だから衝突はつきものだとレスリーに言葉をかけます。

 

でも、相手がアシュラというのは意外に思うルーエンティ。

最初に衝突するのは自分だと思っていたからです。

 

ルーエンティもアシュラと話してみることを勧めました。

そして、まだもやもやしているレスリーに、自分の髪で遊んでいいと声をかけます。

 

レスリーはルーエンティの長い髪をいじるのが好きでした。

ルーエンティはいつもは嫌がるのですが…。

ルーエンティのおふざけ

ルーエンティの髪を編み込みにしたり飾りをつけたりして遊んだレスリーは少しゴキゲンになります。

 

ルーエンティが何があっても母上はレスリーを嫌ったりしないと安心させ、部屋を出ていこうとしました。

そこへ箱を抱えたベスランがやってきます。

 

綿あめだ!と大喜びのレスリー。

元気のないレスリーのために頼んでくれたのです。

 

ルーエンティは物で釣るなんて卑怯だと文句を言うと、それを作ってやろうかと言い出しました。

俺に不可能はないとドヤ顔をしますが、内心はちょっと不安。

 

レスリーが箱を開けると、思っていたのとは違う綿あめでした。

四角く固められています。

 

ルーエンティがココアにつけて食べると美味いと言いました。

でも綿あめは口に入れるとすぐ解けてしまうとレスリーは半信半疑。

 

だから固めてあると物知り顔で断言するルーエンティ。

ルーエンティはよく冗談を言うからレスリーも疑いますが、ルーエンティの言うように甘いものに甘いものを入れたら美味しそう…。

 

そう思ったレスリーはそっと綿あめをココアに入れてみました。

結果は…綿あめは一瞬にして溶けてしまいます。

 

大笑いするルーエンティ。

笑顔で訓練場に来いというベスラン…。

聞こえてしまった会話

その日の夜、ベッドの上で目が覚めたレスリー。

どうやって寝たのか覚えていません。

 

たしか…ベスランがルーエンティを訓練場に連れて行って(しごいて)、残ったココアと綿あめを食べていたら眠くなったんだったと思い出しました。

 

ベッドから降りたレスリーはアシュラと話をしようと執務室に行きますが、まだ話し声がしています。

話は明日にしようと自分の部屋に戻ってベッドに潜り込みました。

 

話す内容を頭の中で整理しようと考えていると、ドアが静かに開き…。

誰かと思ってレスリーは寝たふりをしました。

 

サイレーンの声が聞こえてきます。

神殿での生活で痩せてしまったと文句を言っていました。

 

アシュラもこんなにやつれて、と声をかけ頭を撫でます。

レスリーが気持ちいいと思っていると、サイレーンがなぜレスリーに話をしないのかとアシュラに訊ねました。

 

レスリーが戸惑うのも無理はないと弁護するサイレーン。

アシュラは決心がつかないようで曖昧な返事をします。

 

すると、アシュラの心配していることはわかると言って、サイレーンは話をするときは自分のそばにいると言いました。

それでレスリーが怒ってこの家を出ていくことになっても…。

 

サイレーンの言葉にレスリーは困惑します。

スポンサーリンク

怪物公爵と契約公女81話の感想&次回82話の考察予想

レスリーのことを慰めるベスランとルーエンティですが、性格がよく出ているな、と思いました。

 

ちょっとお茶目なルーエンティとストレートな真面目はベスラン。

どっちも素敵なお兄さんですね。

 

レスリーは、ルーエンティが言った「おまえのことを嫌いにならない」という言葉をどこまで信じることができるのでしょう。

 

契約を持ちかけたのは自分だという負い目が、ずっと心に引っかかっているレスリー。

サルバトールの役に立たなければいけない!と気負っていますから、家を出ていくというサイレーンの言葉にも過剰に反応しそうです。

 

次回、レスリーはアシュラときちんと向き合うことができるのでしょうか。

まとめ

今回は漫画『怪物公爵と契約公女』81話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「怪物公爵と契約公女」82話はこちら

 

スポンサーリンク