
漫画「推しカップルに執着されはじめました」は原作Joowinter先生、漫画machyo(comicloft) 先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「推しカップルに執着されはじめました」72話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「推しカップルに執着されはじめました」71話はこちら
推しカップルに執着されはじめました72話の注目ポイント&考察予想
皇帝は、支配の異能を使い、自分が永久に帝位について権力を掌握しようとしていました。
そこで、ミハエルを生贄にして、聖力を吸い取ろうとしていたのです。
ミハエルは自分に向かってくる皇帝を殴り倒し、エバンの元に行き、一緒に祈ります。
エステバン公爵に攻撃されているエドウィン、エリスは魔女に捕らえられています。
エドウィンの目の前で、魔女がエリスに切りつけてエリスは血を流して倒れて・・・。
推しカップルに執着されはじめました72話の感想&次回73話の考察予想
魔女に〇されたエリス
倒れこむエリスの元に走り寄るエドウィン。
魔女は、これで悪魔の力と支配の権能は自分のものだと笑います。
エドウィンの腕の中で、エリスの体は冷たく冷えていき、もう心臓も動いてず、呼吸もしていませんでした。
まるで、戦場で見てきた死体のようです。
エリスを失ったエドウィンは、ただ涙を流しています。
すると、エドウィンにかけられていた呪いが突然解けたのです。
エドウィンの呪いが解けて
魔女は、何が起きたのかわからず混乱しました。
すると、死んだはずのエリスが起き上がり、魔女を突き飛ばします。
操り人形の呪術
エリスは魔女の家にあった呪術の本を持ち出して読みました。
そこには操り人形の呪術が載っていて、人形を痛めつけることで対象の人間も同じような目に合わせることができるのです。
エリスは、実際には自分が死ななくても、エドウィンがエリスが死んだと本気で信じたら呪いが解けるかもと考えました。
そこで、操り人形の呪術を使って、自分が死んだことにしたのです。
壊れたエドウィンの心
ところが、エドウィンはエリスが死んだと思い込み、心が壊れてしまったようでした。
エリスは、必死にエドウィンを抱きしめて呼びかけますが、エドウィンの心はどんどん壊れていきます。
魔女は、心が壊れたエドウィンに付け込んでさらに攻撃を仕掛けてきました。
魔女の誘惑
エドウィンの孤独で冷え切った心に甘くささやきかける魔女、自分が楽にしてあげると誘い込みます。
エドウィンはその誘いにゆらぎそうになりますが、たとえエリスが死んでも、自分の心の中にはずっとエリスがいるという思いが沸き起こってきて・・・。
推しカップルに執着されはじめました72話の感想と73話の考察予想
エリスが死なないとエドウィンの呪いは解けないと知っていたエリス。
エリスは、魔女の家で見つけた呪術の本で操り人形の呪術を知り、それを使って自分が死んだことにしたのですね。
エリスの計画は成功し、エドウィンはエリスが死んでしまったと思い込み、深い絶望に陥りました。
そのため、エドウィンの呪術が解けたのですが、エドウィンは悲しみのあまり心が壊れてしまったようです。
エドウィンは、本来の自分の心を取り戻せるのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『推しカップルに執着されはじめました』72話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- エリスは、操り人形の呪術を使って、自分が魔女に〇されたことにしてエドウィンの呪いを解こうとしました。
- エリスが死んだと思い込んで心が壊れてしまったエドウィン。
- エドウィンの壊れた心を魔女が取り込もうとsitekimasu.