勇者パーティー辞めます。ネタバレ12話〜13話【ピッコマ漫画】ラニエルと「あれ」

漫画勇者パーティー辞めますは原作NariaTa先生、漫画Lono先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者パーティー辞めます。」12話〜13話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?

レスティーと灰色の魔塔の元老たちが部屋を訪ねたが、両者ともラニアに追い返された。1人で室内に戻ったラニアは口から血を流しながら、しばらく忘れていたあれが来たと言った。

≫≫前話「勇者パーティー辞めます。」10話〜11話はこちら

スポンサーリンク

勇者パーティー辞めます。12話〜13話の注目ポイント&考察予想

ラニエルは誰かと戦った訳でも激しく心が動いた訳でもないのに口から血を流し出します。

今まで無敵と思われたラニアですが、これにはあるものが関わっているようです。

しばらく忘れていたあれの正体とは一体何でしょうか?

 

スポンサーリンク

勇者パーティー辞めます。12話〜13話の一部ネタバレ込みあらすじ

12話

最前線のキルメルト峡谷で、兵士たちの士気は下がっていました。

そこに勇者パーティーの神弓レミア、聖女サラ、勇者カイルが現れ勝利を収めました。

部屋に戻った一行は、サラは新しい服が欲しいとカイルにねだりレミアはあの魔法使いでもいてくれたらもう少し早く片付いたのにとぼやいています。

 

その言葉にサラは確かに使えはしたと同意します。

しかし今ごろ命に関わることになっているだろう、自分の助けなしでは決してあの「呪い」には耐えられないはずだと言いました。

 

一方ラニアは呪いを我慢して街に出て来ました。

ラニアは魔法を使い呪いを抑えますが、根本的な解決にはならないようです。

ラニアはある店を訪れ老人と対面、ラニアをひと目でラニエルと見抜き5年の間に何があったのかと尋ねた老人はカルディという人物でした。

13話

時は数週間前に遡ります。

勇者パーティーから追放されたラニエルは、酒場で何故こんな扱いを受けなくてはならないのかと頭を抱えていました。

 

ふと外を見るとサキュバスクイーンのレペが多くの男性を引き連れていました。

ラニエルは後を尾けると圧倒的な力で攻撃し隙を突き拘束、レペはどうにかしてこの状況を切り抜けようと考えを巡らせます。

 

そこに魔王軍の黒騎士ダイクが現れますが、ラニエルの敵ではありませんでした。

レペは珠と呼ばれる存在にマナを数十年溜めてきたことを思い出し、逃走の時間稼ぎにと取り出します。

しかしその途端にレペの思惑とは違うことが起こりました。

 

スポンサーリンク

勇者パーティー辞めます。12話〜13話の感想&次回14話〜15話の考察予想

ラニアを苦しめるものが呪いであることが判明しました。

あんなに強いラニエルが何故呪いを受けることになったのか、どうして口から血を流すのかという詳細な部分は是非本編を読んでみてください。

 

その事実を知った上で見ると勇者パーティーはなんて薄情なんだと思いました。

サラが服をねだっている理由が同じ服を2回も着たからだそうで・・・え、聖女の服って全部同じデザインみたいだし、洗濯すればまだまだ着れるのでは?という考えの筆者は貧乏性なのでしょうか??

 

13話の時間軸が数週間前であることから、次回は恐らくラニエルが女性となった経緯が描かれるのではないかと予想します。

しかしラストシーンがかなり不穏だっただけに、何が起こるのかは全く予想がつきません。

 

まとめ

今回は漫画『勇者パーティー辞めます。』12話〜13話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

勇者パーティー辞めます。の12話〜13話のまとめ
  • ラニアが口から血を流したのは呪いが原因だった
  • 数週間前にラニエルはサキュバスクイーンのレペと接触、戦闘になった
  • レペは珠と呼ばれるものを取り出したが、思わぬことが起こった

≫≫次回「勇者パーティー辞めます。」14話〜15話はこちら

スポンサーリンク