
漫画「その悪女に気をつけてください」は原作Soda Ice先生、作画Blue Canna先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「その悪女に気をつけてください」47話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ジェイクはユーリから迷惑だといわれ、さらに大事な銃が壊れて落ち込みます。
ジェイクにジャックまでやっつけたメリッサたちは、ユーリも連れて一緒の馬車で帰りました。
その悪女に気をつけてください47話の注目ポイント&考察予想
帰りの馬車
落ち込んでいるジェイクと気絶したジャックを乗せて屋敷へ帰る一行。
ユーリも一緒に馬車に乗りポジェブラト家に向かいますが、なにか不穏な空気が漂っています。
今回、ユーリにかけられた呪いの正体が分かるのではないでしょうか。
ジェイクとジャックをやっつけて、和気あいあいとしているメリッサとユーリ。
屋敷に着いたら、何かよからぬ異変が起きる予感がしますが…。
その悪女に気をつけてください47話のネタバレ込みあらすじ
ポジェブラト家に到着したメリッサたちですが、屋敷では突然ユーリの姿が見えなくなりました。
予兆
狩り大会から落ち込むジェイク、気絶したジャック、そしてユーリを乗せて屋敷へ帰ってきたメリッサ。
その騒ぎを聞きつけて出てきた侯爵に、疲れているメリッサはパパっと状況を説明しました。
ジェイクが大事なものをなくして落ち込んでいる事、狼人間を連れてきたこと、そしてしゃべれないと思っていたナインの声を聞いて混乱する侯爵。
説明を求めますが、疲れているメリッサは部屋へ引き上げていきました。
服を脱ぎ棄ててお風呂につかるメリッサはやっと生き返った気持ちです。
この後、連れて帰った男たちのことをどうするか考えないといけません。
忙しくなるのでしっかり体を休めておくことにしました。
しかし、もっと大事なことを考えるべきだったのです。
メリッサに憑依してからこちらの世界は小説とは違う展開になっているのですから。
消えたユーリ
メイドからユーリの姿が見えなくなったと報告を受けたメリッサは、なんだか嫌な予感がしています。
公爵に紹介したときはいましたが、その後から誰も見ていないようなのです。
メイドたちに探すよう指示を出し、メリッサはナインと一緒に外を探すことにしました。
どこを探してもユーリの姿どころか痕跡さえありません。
これはもう小説の中での展開とは違います。
庭にはメリッサの愛犬、リエーフが座っていました。
リエーフをみて震えるナイン。
リエーフはメリッサになついている賢い愛犬ですが、リエーフを見るナインの表情がなにかおかしいのです。
じっとリエーフを観察するメリッサ。
首輪がありません。
メリッサがそのことに気づいたことがわかると、リエーフから声がしてきました。
もう少しでメリッサに噛みつくつもりだったのにと、その声は悔しそうです。
呪術者
リエーフの中にいる何者かに心当たりのあるメリッサですが、アイツではなければいいと願っています。
ユーリを探しに来たメリッサは、今は剣も持たず丸腰です。
しかし、リエーフの身体を乗っ取っているのなら、剣で傷つけることは出来ません。
リエーフの中の者は、この屋敷に侵入しユーリを誘拐するのが目的でした。
優れた呪術の使い手である彼らが、格下のジャックがユーリに好意を寄せたことを面白がってしたことなのです。
敵はジャックの姫をさらいました。
そしてジャック、メリッサ、そしてナインに姫を助けに来いと言いました。
その悪女に気をつけてください47話の感想&次回48話の考察予想
メリッサはこの侵入者が誰なのか分かっていたのですね。
小説の中にも出てきたのでしょう。
しかし、展開がズレ始めている今、この襲来を予測することが出来なかったのですね。
ユーリが言っていた呪いとは違うようです。
今回の敵の目的はジャックに対する嫌がらせがメインなのですから。
ジャック、ナインに投げかけた言葉と敵の姿の感じから、この呪術者は狼人間でしょう。
フォトン家も内部で分裂しているのでしょうか?
または他にも狼人間の家系があるのかな。
どちらにしても格下のジャックたちが相手になれる気がしませんね。
ここはやはりメリッサの頑張りどころです!
助けに来いって、いったいどこにいるのでしょう?
いままでのポンコツ男主人公たちを相手にするのとはワケが違うから、ちょっと苦戦しそう…。
呪術に対抗するなにか良い方法はあるのでしょうか?
そしてユーリは無事なのでしょうか…。
まとめ
今回は漫画『その悪女に気をつけてください』47話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。