年下夫の未来のために ネタバレ57話(ピッコマ漫画)イザベラの功績はシャルロットのものに

漫画年下夫の未来のためには原作朧月あき先生、漫画maronpia/D.s.w先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「年下夫の未来のために」57話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?
サーシャのかわいい寝言で目覚めたイザベラはテントにまだいるアレクシスが一緒に寝ていることに気づき…。

≫≫前話「年下夫の未来のために」56話はこちら

スポンサーリンク

年下夫の未来のために57話の注目ポイント&考察予想

たった一夜で黒化していた植物が息を吹き返してる光景に誰もが驚き、奇跡が起こったと感動します。

同じテントを使ったことがバレないようアレクシスに先に出てもらい、そのあとイザベラは疲労でずっと眠ってるサーシャのために疲労回復に効く花の朝露を集め始めました。

 

集め終わってテントに戻る途中、視察同行に参加してないシャルロットと遭遇。

聖女シャルロットに気づいた子供の声で集まる村人達によって一夜にして起こった奇跡は聖女シャルロットの手柄になり…。

スポンサーリンク

年下夫の未来のために57話の一部ネタバレ込みあらすじ

サーシャを労るアレクシス

サーシャにマナを送り込んで疲れて眠ってしまっただろうアレクシスの寝顔はサーシャの寝顔とそっくり。

薬よりもイザベラの匂いのが落ち着くと目覚めてすぐアレクシスから言われたイザベラは顔を赤くしました。

 

テントの外ではすでに起きて動き出す人が増え始めてきていて、人目がつかないうちに早く行くよう急かします。

アレクシスはテントを出る前に昨夜のサーシャのがんばりを労ってくれました。

聖女の到着

私領を訪問していたシャルロットはリメルダ村にアレクシス一行が視察中と聞いて様子を見に来てちょうど村に着いたところでした。

村の子供が聖女シャルロットの存在に気づき、シャルロットがそれに挨拶をするとあっという間に村人達が集まり、一夜で起きた奇跡をシャルロットの功績と称え始めます。

 

アレクシスに挨拶するシャルロットはリメルダ村に来た理由と村人達がなぜか称えてくる理由を尋ねますが、アレクシスは素っ気なく答えます。

村長まで出てきてシャルロットにお礼を言い、称えられる功績に困惑しながらもシャルロットは否定をしません。

シャルロットとアレクシスを見たイザベラは…

シャルロットとアレクシスが互いに想い合ってるのは百も承知。

しかし昨夜サーシャを抱くアレクシスの姿を見てたまらなく幸せを感じてしまい、シャルロットにアレクシスを奪われたくないという邪な気持ちが生まれました。

 

これ以上アレクシスとシャルロットの仲睦まじい姿を見たくなくて踵を返すと、喉が乾いて起きてきたサーシャと鉢合わせます。

マナを使いすぎて疲労が回復してないサーシャはまだ寝足りない様子のサーシャをテントに一旦戻るよう促していると、村長とシャルロットと一緒にいたはずのアレクシスがサーシャを抱き上げたことに驚き…。

スポンサーリンク

年下夫の未来のために57話の感想&次回58話の考察予想

シャルロットの厚かましさにドン引きです。

リメルダ村で到着したばかりで、それも聖女というだけでイザベラの功績を奪われるなんてとても許せません。

 

本来称えられるべきはイザベラです。

真実を知るアレクシスはなにもしてないのに称えられ、否定もせず功績を享受するシャルロットの言動に嫌悪感を感じてるはずです。

 

全てはイザベラとサーシャの功績。

イザベラに今も好意を持つアレクシスがイザベラの功績を奪うシャルロットになにも思わないはずがありません。

 

シャルロットがなにを思って功績を奪う行為、言動をするのかわかりませんがイザベラを疎んでいるのは事実です。

まとめ

今回は漫画『年下夫の未来のために』57話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

年下夫の未来のためにの57話のまとめ
  • 眠るサーシャに昨夜のがんばりを労るアレクシス。
  • 私領を訪問していたシャルロットがリメルダ村に来たことで一夜で起こった奇跡がシャルロットの功績へ。
  • サーシャを抱くアレクシスの姿を見て幸せを感じてしまったイザベラはシャルロットにアレクシスを奪われたくないという気持ちが生まれます。
  • 起きてきたサーシャを再びテントに連れて行こうと抱き抱えるアレクシス。

≫≫次回「年下夫の未来のために」58話はこちら

スポンサーリンク