
漫画「寵愛を拒むのになんで執着するんですか 」は原作ヨンジ、DANME、ソユア先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「寵愛を拒むのになんで執着するんですか 」44話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「寵愛を拒むのになんで執着するんですか 」43話はこちら
寵愛を拒むのになんで執着するんですか 44話の注目ポイント&考察予想
皇后のドレスと同じデザインのシュエリーナのドレス
他の貴族令嬢たちは、アズエラはまだ幼いし、すぐにエビアン伯爵令嬢とシュエリーナの着替えを手配したのだからとかばいます。
そこに皇妃もやってきます。
皇妃は、アズエラは体調が悪いので今日は退出するといってかばいます。
シュエリーナが自分があつらえさせたドレスを着ているのに喜んでいる皇帝。
シュエリーナの姿が皇后によく似ていると微笑んでいます。
皇妃を支持している貴族派の貴族たちは、シュエリーナのドレスが皇后が即位した年に新年祭で着たドレスと同じデザインだと気づきました。
皇族のドレスのデザインを盗んだのは皇族に逆らうことかと言い立ててきます。
貴族たちをにらみつける大公
それを聞いた大公はにらみつけて黙らせました。
シュエリーナは、呪われた大公家の怖いイメージをなんとかしようとしていたのにと焦ります。
シュエリーナは、これは大公家で作ったのではなくて、ドレスが汚れたので皇女アズエラが用意したドレスに着替えたのだと説明しました。
シュエリーナは涙ぐんで、自分は何も悪いことはしていないのに、またドレスを着替えないといけないのかと訴えます。
大公家を批判しようとする貴族たちは黙るしかありませんでした。
皇帝とよく似ているシュエリーナ
皇帝はシュエリーナとエビアン伯爵令嬢に声を掛けます。
皇帝とシュエリーナが並んで話しているのを見たひとりの令息が、2人が良く似ていると思わず声を上げてしまいました。
他の貴族たちもそれに気づき、最近新しく見つかった皇族はシュエリーナなのかとざわめきます。
父の大公はシュエリーナを抱き上げ、疲れたようなので今日はもう退出するというのでした。
シュエリーナの不安
シュエリーナを優しい目で見つめる皇帝。
シュエリーナは、周りに自分が皇帝の娘だと知られたら、もう大公家では暮らせなくなるかもと不安になります。
父の大公が怒っているようなのが気になるシュエリーナ。
大公は皇帝のせいでシュエリーナが危険な目にあうのが心配でたまらないのです。
皇帝がシュエリーナを皇女だと発表したら、皇妃がシュエリーナを〇そうとするのではと・・・。
寵愛を拒むのになんで執着するんですか 44話の一部ネタバレ込みあらすじ
原作では、アズエラを寵愛していて、シュエリーナを自分の娘だと認めずに無視していた皇帝ですが、今の皇帝と皇太子はシュエリーナをすごく気にしていて、愛情を持っているように見えますね。
シュエリーナは大公家で幸せに暮らしているのに、皇女だと発表されたら皇族として皇宮に引き取られることになるのでしょうか?
皇妃とアズエラにシュエリーナが〇されるような危険な目にはあってほしくないですね。
寵愛を拒むのになんで執着するんですか 44話の感想&次回45話の考察予想
まとめ
今回は漫画『寵愛を拒むのになんで執着するんですか 』44話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- シュエリーナが皇帝とよく似ていることに気づいた貴族たち。
- シュエリーナは自分が皇女だと知られたら、もう大公家では暮らせないのかと心配です。
- 皇帝と皇太子は、シュエリーナを皇女だと発表するつもりのようです。