
漫画「捨てたゴミは二度と拾いません」は原作 H.N.先生、漫画 Vertex先生・TEAVA先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「捨てたゴミは二度と拾いません」93話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
捨てたゴミは二度と拾いません93話の注目ポイント&考察予想
カリアンの休暇に合わせて訪問してきたフィレンの建前の理由は復帰。
フィレンの真の企みを見抜いているカリアンはしばらくフィレンと話をします。
一方、夕食の予定がなくなってしまったレイラが帰宅すると慌てた様子で屋敷の前に止まったハゲワシの文様が刻まれた馬車について知らせを受けます。
その文様はクラウド公爵家のものでレイラは急いで客人を応接室に招き入れるよう指示を出しました。
レイラに用事があったのはクラウド公爵夫人のほうで…。
捨てたゴミは二度と拾いません93話の一部ネタバレ込みあらすじ
復帰の真の目的
カリアンが復帰の許可を出さなくてもフィレンは出勤するつもりでいます。
フィレンが復帰を強く望む理由は業務を口実にレイラにまとわりつくため。
レイラの名前を呼ぶカリアンに不快を示すフィレンは未練がましくレイラの婚約者の立場にしがみついてます。
未練を持ちながらレイラのことを悪く言うフィレンにレイラに落ち度はないと答え、尚食い下がってくるフィレンにカリアンはある事実を伝えます。
レイラはもうフィレンの婚約者ではなく、カリアンの側近であると忠告しました。
皇后候補を探すクラウド公爵夫人
カリアンを男性としてどう思ってるか単刀直入に聞かれたレイラは思いもしない質問に困惑し、顔を赤くしました。
その反応を見て追及してくるクラウド公爵夫人に質問の意図を尋ね、聞き返されたレイラはカリアンの愛人だと思われているからだと答えました。
しかしクラウド公爵夫人がレイラに聞いたのはカリアンの結婚が理由。
皇后候補を探すためレイラくらいの年代の令嬢の意見を集めていました。
1度も異性として見たことがないと詫びるレイラにクラウド公爵夫人は大きなため息と共に愚痴をこぼします。
皇后候補リストと言伝を託されたレイラはなぜか胸が痛み…。
皇后について
次の日レイラは託された皇后候補リストと言伝をカリアンに伝えます。
財力から権力、そして身分までなに1つとして持ってないレイラが皇后候補として噂されるほど帝国民はカリアンに皇后を迎えてもらいたいと切望しています。
なに1つ持ってないレイラが皇后の座に座ることもあり得なければ欲しがっていい話でもありません。
カリアンが即位したとき帝国が安定するまで皇后は迎えないと宣言もしているので話題にされたくない話でした。
しかしカリアンの言い分には矛盾があると指摘し…。
捨てたゴミは二度と拾いません93話の感想&次回94話の考察予想
カリアンと衝突することはこれまでもありましたが今回のことはまた別問題です。
クラウド公爵夫人は恋心に鈍感なカリアンとレイラをくっつけようと計画しているのかなと節々から感じました。
候補者リストをあえてレイラに預けたのも互いに意識し合えればという目論見もあったはずです。
見事撃沈、険悪な状況で皇后問題は終わってしまいました。
皇后問題とは別にフィレンの未練がましさと執念深さを見るにまた一悶着起こしそうな予感です。
まとめ
今回は漫画『捨てたゴミは二度と拾いません』93話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- フィレンは業務を口実にレイラにつきまとうつもりで復帰を希望。
- クラウド公爵夫人は皇后候補を探すためレイラの年代と同じくらいの令嬢にカリアンについて意見を求めていました。
- 皇后候補に相応しいリストと言伝を預かったレイラは胸がなぜか痛みます。
- 預かったリストと言伝をカリアンに伝えるレイラ。
- 即位したとき帝国が安定するまで皇后を迎えるつもりはないと宣言しているカリアンの矛盾点を指摘するレイラ。