
漫画「双子の姉は誰も信じません」は原作Garamdal先生、漫画Gwat先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「双子の姉は誰も信じません」55話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
双子の姉は誰も信じません55話の注目ポイント&考察予想
イアンと共にアズタイン領地に戻ってきたロレンシア。
ロレンシアにとって居心地良く懐かしいこの場所は今、居心地の悪いものへと変わっていました。
和気あいあいと食事を囲むイアンとアズタイン子爵に挟まれ、屋敷に来る前に立てていた計画は台無し。
空気を変えようと話題を振ったロレンシアは自ら爆心地に足を踏み入れることに…!?
双子の姉は誰も信じません55話の一部ネタバレ込みあらすじ
元から顔見知りの関係だった2人
ベルラディでの長きに渡る調査を終えてロレンシア達はアズタイン領地に戻ってきました。
居心地のよく懐かしいこの場所が居心地の悪い場所へ変わった原因はアズタイン子爵とイアンです。
和気あいあいとした2人の光景はまるで結婚の挨拶に来た新郎のようでした。
空気を変えようと話題を振ったロレンシアにアズタイン子爵が答えてくれます。
イアンの父親である前大公の事業顧問をアズタイン子爵が努めていたことがあり、前大公がアズタイン子爵にたじたじになっていたのをイアンも見てました。
アズタイン子爵が2人の公爵を制していたのだと判明します。
早く結婚したい?
イアンとロレンシアの結婚を前向きに考えているアズタイン子爵は婚約式の予定を聞いてきました。
余計なことばかり言うイアンの口を塞ぐロレンシアは婚約式の話題を上手くはぐらかします。
イアンの手を引いて出てきたロレンシアは行く場所を脳内でリストアップしながら、仕方ないと行く場所を決め、一言注意がけして連れ込んだのは自室。
イアンと自室で2人きりという状況に緊張しながら言い訳めいたことを言うロレンシアの顔色が悪いことを指摘されます。
アズタイン子爵の話に同調し、ましてや早く婚約式を上げて結婚したい感じを匂わせたイアンに文句を言いました。
イアンとロレンシアが結婚をすればエルシアが次期当主になり、アズタイン家は危機に陥ってひいてはイアンにも迷惑がかかるとイアンの気持ちを汲みながら説得を試みます。
双子の姉は誰も信じません55話の感想&次回56話の考察予想
ロレンシアとしてもエルシアの件が終息するまでは結婚なんてできないですよね。
自分になりきっていろんなことをしているエルシアがアズタイン家を破滅に追いやろうとしているのは過去ですでに経験しています。
実際にロレンシアのフリをしたエルシアを目撃しているからこその危機感もあるでしょう。
ロレンシアは1人でなんでも背負おうとするクセがあるのでもう少しイアンに寄りかかってもいいんじゃないかなと思ってしまいます。
アズタイン子爵もイアンとの結婚に前向きですし、エルシアを調査する前にまずアズタイン子爵に聞くほうが早い気がするんですよね。
ロレンシアは次期当主として奮闘してますが今現在の当主はアズタイン子爵で、これから待ち受けるアズタイン家の破滅に加担しているのはエルシアです。
姉妹間の問題ではなくなってきている以上、もう少しアズタイン子爵にもイアンにも頼ったほうがいいと今回感じました。
まとめ
今回は漫画『双子の姉は誰も信じません』55話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 和気あいあいとしたアズタイン子爵とイアンの光景はまるで結婚の挨拶に来た新郎のようでした。
- アズタイン子爵は前大公の事業顧問を努めていたことがあり、イアンとも顔見知りの関係。
- イアンとロレンシアの結婚を前向きに考えているアズタイン子爵は婚約式の予定を聞いてきます。
- イアンとロレンシアが結婚してしまえばアズタイン家の次期当主になるのはエルシアになるので結婚を先延ばしにしたいロレンシア。