漫画「公爵様、その人は私のお兄ちゃんです!」は原作yeoroeun先生、漫画JOY先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「公爵様、その人は私のお兄ちゃんです!」41話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「公爵様、その人は私のお兄ちゃんです!」40話はこちら
公爵様、その人は私のお兄ちゃんです!41話の注目ポイント&考察予想
兄のカシアンの子どもとアナイス公爵がついに出会いました。
この子どもはアステルによく似ている上、アステルにすごく懐いているので、城の使用人達もアステルの隠し子ではないかと疑っているのです。
公爵はアステルが子どもを可愛がっている様子をみて面白くありません。
そんな公爵にアステルは街で買ってきた白モクレンの花をプレゼントしました。
アステルにはチョコレート店を買ってきたと話す公爵、アステルは公爵の気前の良い贈り物に驚きます。
アステルには、アナイス公爵がアステルの実家を潰した黒幕とは思えません。
もう一つの公爵家であるコーンウィル公爵家を調べないとと考えるアステルですが・・・。
公爵様、その人は私のお兄ちゃんです!41話の一部ネタバレ込みあらすじ
ひどい風邪を引いたアステル
突然意識を失って倒れたアステル。
子どもは驚いて公爵の元に助けを求めに来ました。
アステルは風邪のようですがひどい熱です。
アステルは熱にうなされて、シアンに会いたいと呟きました。
シアンは兄のカシアンの事ですが、公爵はカシアンがアステルの兄ではなく恋人だと思っています。
公爵は自分の事を思い出して欲しいとアステルに額にキスしました。
アステルの夢
そして、地面にうずくまっている黒い髪の幼い少年。
そこに、10歳ぐらいのアステルがやってきて、ここにいたら怒られると手を差し伸べてきます。
少年は、魔法陣の中に閉じ込められていて、アステルの手を魔法が拒みました。
自分が助けてあげると微笑むアステル。
一晩中アステルに付き添っていた公爵
そこでアステルは夢から覚めました。
あの少年は誰だったのか、今では顔もよく思い出せません。
アステルのベッドの横には公爵が座っていました。
一晩中、アステルの看病をしていた公爵。
アステルは、自分が公爵の刻印者だから大切にしてもらえるのかと思います。
兄カシアンの子どもの名前は
公爵はアステルが連れているこの子どもの名前を尋ねてきました。
アステルは、原作を知っているので当然この子の名前が分かるのですが・・・。
公爵様、その人は私のお兄ちゃんです!41話の感想&次回42話の考察予想
アステルは色々無理をしていたのでしょうか?
酷い風邪をひいてしまったようです。
あの日記帳のせいで倒れたのかと思ったのですが、そういう訳ではなかったのでしょうか?
アステルが子どもの頃に領地で出会った黒髪の少年。
この少年がどうして魔法陣に閉じ込められて一人でいたのか、まだよくわかりませんよね。
この少年は子どもの頃のアナイス公爵なのでしょうか?
もし、そうだとしたら、今は公爵として当主になっている彼が実は子どもの頃は不幸な境遇だったということなのか、色々気になりますね。
まとめ
今回は漫画『公爵様、その人は私のお兄ちゃんです!』41話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 酷い風邪で高熱が出て倒れたアステル。
- 公爵は、一晩中アステルの側について看病しました。
- アステルは子どもの頃に出会った黒髪の少年、魔法陣に閉じ込められていた少年の夢を見ました。