
漫画「旦那が美貌を隠す訳」は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「旦那が美貌を隠す訳」11話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
かつて賢者が書き残した書物を解き明かしてしまったレティーシャ。
伯爵・エルデンは、彼女を賢者かなにかだと大興奮で話しかけます。
けれど、彼女の能力は、転生前の記憶によるもの。
賢者なんかじゃありません!
転生前の記憶をエルデンに話してしまったレティーシャ。
ともすれば魔女だと言われる彼女の秘密を守るため、エルデンは彼自身の秘密を打ち明けるのでした!
彼の秘密、それは彼自身が「アーティファクト」であること。
そして、彼の夢についてもエルデンは語ります。
魔物がいない世界。
それが、彼が目指す理想なのです。
そして、夢の実現を目指して、エルデンはレティーシャに旅へ出ること告げるのでした!
旦那が美貌を隠す訳11話の見どころ・考察予想
早いもので、「旦那が美貌を隠す訳」第11話です!
さっそく、見どころをダイジェストで覗いてみましょう♪
あらすじが気になっちゃうときは、読み飛ばしてokです!
婚約式の主役とは・・
無事、婚約式の最後の儀式を終え地上に戻ってきたふたり。
彼らを待ち受けていたのは、溢れんばかりの食べ物たちと宴を楽しみまくっている大人たちの姿でした!
長い式からやっと解放されたふたりはもうお腹ペコペコ。
さて、食べようかとしたところに鬼婆三銃士の一人、バスティアンがやって来て?!
エルデン出立の朝!
婚約式の翌日。
エルデンはいよいよ、ハルステッド伯爵家の家宝である「偉大なる秘密の書」のシリーズをコンプリートする旅に出ます。
ただし、エルデンは城の要。
長い間城を開けることに鬼婆三銃士は不安が隠せません。
けれど、エルデンには秘策があって?!
旦那が美貌を隠す訳11話のネタバレ込みあらすじ
決意を新たにしたエルデンとひとつ、覚悟を決めたレティーシャ。
手を取り合ったふたりは、つつがなく終わった婚約式の会場に戻ります。
そこには、山盛りの料理たちと出来上がった大人たちの姿が?!
お腹ペコペコのふたりは、やっと夕食が食べられるのだと胸を膨らまします♪
と、その時ふたりの首を引く手が?!
鬼婆三銃士の一人、バスティアンが就寝をさせに来たのです!
そういえば、バスティアンは乳母でしたね・・
大人たちが盛り上がるそばをずるずる引きずられながらベットに送られるレティーシャたち。
カサロたちは酔いながら、お祝いを述べまたドンチャンしだすのでした♪
夕飯を食いっぱくれちゃったレティーシャは、エルデンの決意に思いを馳せます。
そして、エルデンを優しい人物だと思うのでした!
思い出しついでにレティーシャは、エルデンの指がものすごくキレイだったことも気付きます!
レティーシャは、エルデンのキレイすぎる指に、なぜ仮面やら手袋をしているのかと頭を抱えてしまわざるえないのでした♪
婚約式の翌朝。
レティーシャは、昨夜食いっぱぐれてしまった料理に舌鼓を打ちます。
レティーシャが朝食をとっていると、エルデンたちの話す声が!
なんだかちょっぴり驚いているようです!
それもそのはず、エルデンは、婚約式の次の日に大遠征に行くと告げたのですから!
鬼婆三銃士の一人、カサロは、ある程度予想していたようですが度肝を抜かれてしまいました!
しかし、アレクサはいち早くエルデンに向き直ります。
彼女は、城主がいない間の城の守りを心配します。
なんといってもエルデンはアーティファクト。
城の守りの要です。
彼なしでは、城を護衛することは難しい。
そこでエルデンは、「ティルアの涙」を利用するのだと言います。
ティルアの涙は、ジャイアントアントを打ち破って得た彼らのアーティファクト。
彼らのアーティファクトには、忘却の魔法があったのです!
この魔法でハルステッドを誰からの記憶からも消して城を守るという作戦を立てるエルデン。
鬼婆三銃士も作戦を聞き、エルデンを引き留めるのをやめます。
さらに、昨夜決意を新たにしたエルデンはその思いを鬼婆三銃士にも話すのでした♪
エルデンの思いに感極まる鬼婆三銃士。
子どもだと思っていた相手の成長に感動しちゃいました!
一連の流れを見ていたレティーシャはその場から逃走。
彼女の後ろ姿を見送るはめになったエルデンは頭にクエスチョンマークを浮かべてしまいます。
メイドのひとりが、婚約してすぐに出ていくようなのはあり得ないだろうと批難すると、次々に賛成の声が!
エルデンは、自分の対応にまたテンパっちゃいます!
一方、レティーシャは、彼女の部屋への道を疾走中!
彼女は、エルデンが離れてしまうことに胸を痛めながら、どこまでも他人に甘く、自分に厳しい人だと思ってしまうのでした!
そして、部屋にたどり着いたレティーシャは彼女が作ったお守りを手にするのでした・・
旦那が美貌を隠す訳11話の感想&次回12話の考察予想
「旦那が美貌を隠す訳」第11話本編はこのへんで。
続いて、感想&次回展開予想いってみます!
「旦那が美貌を隠す訳」11話感想
怒濤の展開でついつい忘れがちですが、エルデンたちってまだ中学生位の年なんですよね・・
そして、婚約式って一体何時からだったのでしょう?
バスティアンに寝ろって言われて、夕飯抜きになるくらいだから結構遅く始まった気はするのですが・・
ただ、婚約式の前にはお腹がすいていたレティーシャからすれば、ツラいものがあったかも!
レティーシャたちは、成長期なのに大丈夫なのか心配になる1話でした!
次回予想
次回、とうとう出立してしまうエルデンたち!
11話の最後にレティーシャはお守りを持っていました。
ですから、彼女はエルデンにお守りを渡して無事を願うと思います!
そして、肝心なのはエルデンのこの旅は何日、あるいは何年かかるかもわからないもの!
アーティファクトで、ハルステッドの地域の記憶を誰からも消してしまうといっても領主不在なんですよ・・
城の指揮は、鬼婆三銃士たちが賄うでしょうが、領主代行的な役割はレティーシャになるんですね。
彼女、エルデンの婚約者になってまだ1日なんですが。(笑)
まとめ
今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』11話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。