
漫画「テムパル~アイテムの力~」は原作Saenal先生、漫画Team Argo先生、脚色Monohumbugの作品でピッコマで配信されています。
今回は「テムパル〜アイテムの力〜」272話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
テムパル〜アイテムの力〜272話の注目ポイント&考察予想
スティックセイのテレポートミスでダンジョンに間違えて行ってしまったグリード達はラウエルが出したヴァイラン放棄作戦を知りません。
すでにテムパル団が撤退したあとに到着したグリードは見当たらない仲間と掲げられたエトナルの旗を見て仲間がやられたと早とちりするグリードをスティックセイが一旦落ち着かせ、連絡を試みます。
仲間達の安否も確認でき、相手の兵数が多いことからグリード達も撤退しようと思いました。
しかし地上にいる不安そうな顔でグリードを見てくる平民達を見てしまったグリードは…。
テムパル〜アイテムの力〜272話の一部ネタバレ込みあらすじ
撤退を撤回するグリード
怒りで気を取られているグリードに向けられる一斉攻撃を防御してくれるスティックセイに先にパトリアンへ行くよう指示します。
グリードが10万はいるだろう大軍に1人で立ち向かう気でいることに驚愕し引き止めます。
ヴァイランの平民達に手を出されたこと、カメラが回って多くの人に注目されている状況で敵前逃亡はできないグリードは新たな伝説を作るためまずは平民達に弓を向ける歩兵達を片付け始めます。
数でカバーしようとするルシリブ公爵の兵を強力な普通攻撃で弾き飛ばしました。
ルシリブ公爵が率いる軍の戦況を見て体力配分を決めて普通攻撃を続けます。
後方から
王国軍の後方に配置される傭兵達の中にいたアスモーフェルは平民達を守るため後方から密かに王国軍を攻めていきます。
ルシリブ公爵が集めた厄介な4人の剣豪をグリードの元へ行かせないため道中で打ち破ってきました。
剣豪の1人ドガ男爵と対峙するアスモーフェルは圧倒的な槍さばきでドガ男爵を打ち破り、王国軍に残る剣豪は残り1人になりました。
1人でルシリブ公爵の軍に立ち向かうグリードに脅威が及ばないようアスモーフェルは上手く立ち回ります。
テムパル〜アイテムの力〜272話の感想&次回273話の考察予想
グリードが派手に戦闘してるからこそアスモーフェルの隠密行動が成功してます。
アスモーフェルのおかげで王国軍の兵力は確実に削られていっています。
お金をかけた鎧を着る王国軍の兵と剣豪3人をアスモーフェルだけで倒していけているのでグリードの負担もかなり減ってるはずです。
戦ってるグリードは戦いながらもその小さな変化にきっと気づいていると思います。
アスモーフェルはあくまでもグリードのサポートに徹してますが2人で10万の兵力を倒そうと思ってるのが化け物染みてるなと感じました。
グリードとテムパル団を敵に回したルシリブ公爵はこの戦争が終わったあと後悔することになりそうですね…。
まとめ
今回は漫画『テムパル〜アイテムの力〜』272話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 通信不可環境のダンジョンにいたグリード達はヴァイラン放棄作戦を知らないまま到着。
- 仲間の安否確認もすみ、撤退をするつもりだったグリードは平民達に向けられる矢を見て撤退を撤回します。
- グリードは強力な普通攻撃で軍を蹴散らしていきます。
- 後方に配置されていたアスモーフェルは戦うグリードに脅威が及ばないよう、平民を助けながら剣豪を1人ずつ倒していき、残る剣豪は1人になりました。