
漫画「母が契約結婚しました」は原作Siya先生、漫画CHoo Hyeyeon先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「母が契約結婚しました」72話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
母が契約結婚しました72話の注目ポイント&考察予想
リリカは皇帝からペンデュラムをプレゼントされて、他の人からみたらペンデュラムで魔法が使っているように見えるのでうれしくてたまりません。
これで、人前でも魔法が自由に使えるのです。
皇后は、自分の娘のリリカが魔法が使えることに驚きました。
前世の記憶でも、そんなことは全くなかったのに、自分だけ知らなかったことで腹が立ちます。
平然とした様子で振舞っていましたが、別室に行った皇后は自分がのけ者にされたと泣いていました。
皇帝に向かって、自分の娘に何をしたのかと泣きながらなじる皇后。
皇帝は、内緒にしていて悪かったと謝り、実はリリカは魔法使いなのだと打ち明けたのです!
母が契約結婚しました72話の一部ネタバレ込みあらすじ
魔法のことは秘密に
皇帝は、魔法のことは人に知られてはいけないから誰にも話さないようにとリリカに口止めしたのです。
皇后は、皇帝が竜の力をリリカに与えたのかと誤解していました。
リリカがはるか古代に絶滅したはずの魔法使いだと知った皇后。
前世でのリリカの処刑
前世でリリカが処刑された時、棒に縄で括り付けられながらもリリカは笑っていました。
処刑される直前も、リリカは母の皇后の幸せを心から祈っていたのです。
皇后は、自分がどうして回帰できたのかようやくわかった気がしました。
リリカが魔法使いで時を戻したのだとしたら、納得できます。
母親に魔法を披露するリリカ
寝室にリリカが魔法をママに見せたいとやってきました。
リリカを抱きしめて泣く皇后。
皇帝は、リリカに母の皇后が秘密を知ってしまったとリリカに伝えます。
リリカは、魔法を使って見せました。
皇后は、自分の死の瞬間でも母親の幸せを祈ってくれたリリカの優しさに感動しています。
褒めて欲しい皇帝
リリカが魔法を使って自分の身を守れるなら心強いし、秘密にしておいた方がよいと皇后も思いました。
皇帝は、リリカが力を入れ過ぎないように制約をかけたようです。
得意げな皇帝、皇后にほめてもらいたいのでした・・・。
続きはピッコマで!
母が契約結婚しました72話の感想&次回73話の考察予想
前世でも、死を迎える最後の瞬間まで母の幸せを祈っていたなんて、リリカは本当に他人を思いやれる優しい子ですよね。
皇后が自分が産んだ娘だと思えないほど驚いたのもわかります。
リリカの魔法少女ぶりが可愛らしくて、本当に皇帝もリリカにすっかり夢中ですね。
まとめ
今回は漫画『母が契約結婚しました』72話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 皇后は、リリカが魔法が使えることを自分には隠されていたことにショックを受けました。
- 皇帝は、リリカの安全を一番に考えて、リリカが魔法使いだということは秘密にしておくように自分がしたのだと謝ります。
- 夜になって、母の皇后の元に来て、魔法を見せてくれるリリカ。
- 皇后は、自分が人生を巻き戻ることができたのは、リリカが魔法使いだったからだと気づきました。
- 前世で処刑されるときも、母の幸せを祈っていたリリカ、その優しさに胸がいっぱいになる皇后。