
漫画「無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!」は原案つるこ。先生、漫画SORAJIMA先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!」44話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!」43話はこちら
無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!44話の注目ポイント&考察予想
アイスベルグ公爵家の男性たちだけで、エルシャの誕生日パーティーを開くための会議が開かれました。
先代公爵が、司会となって、エルシャが好きな物は何か意見を出します。
ロルフは、エルシャはどんなことでも楽しめる性格なので、サプライズパーティーをしようと思いました。
エルシャ自身は、いつも他人のことばかりに一生懸命で、自分が何を好きなのかもよく知らないようなので、これから一緒に探していきたいと思うロルフ。
エルシャへのサプライズのために、皆がよそよそしいので、エルシャはなんだか寂しく思っていて・・・。
無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!44話の一部ネタバレ込みあらすじ
エルシャのサプライズパーティー
アイスベルグ家の子ども達のヒューもウィルバードも、嘘をつくのが下手で、エルシャのサプライズパーティーを隠そうとして変な態度になってしまいます。
イドナも挙動不審で、義母のエヴァリーナを連れてさっさと部屋を出て行ってしまいました。
寂しくなるエルシャ
エルシャは一人でぽつんと部屋に残されて、この大公家に嫁いできた時のように独りぼっちになった気がして悲しくなります。
サプライズパーティーの用意をしているロルフ達に、イドナはこれ以上ごまかせないといらついていました。
パーティーのことを打ち明けるロルフ
エルシャが寂しそうにしているので、ロルフはエルシャの元に行き、エルシャの誕生日パーティーの準備を内緒でしていることをばらします。
エルシャに逆に悲しい思いをさせてしまったことを謝るロルフ。
エルシャの好きなこと
ロルフは、パーティーの準備までの間に、エルシャの事を教えて欲しいと頼みました。
エルシャを抱きかかえて膝の上に乗せて、抱っこします。
そして、真剣な顔をして頭をなでました。
どちらもエルシャが子ども達に日常やっていることなのですが、ロルフが真面目な態度でやっているのがおかしくなるエルシャ。
2人の仲良さそうな様子を、ドアの陰から義母とウィルバートがこっそりのぞいています。
子どものヒューは、見せてもらえないのでした。
そこにイドナもやってきて、嫉妬心が湧いてきて2人を引き離そうと声をかけようとするのですが、子どもたちにはばまれます。
後ろから抱きしめるロルフ
ロルフは、今度はエルシャを膝の上に乗せて、後ろから抱きしめました。
ロルフもエルシャもドキドキしてしまい・・・。
無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!44話の感想&次回45話の考察予想
ヒューが、エルシャは抱っこや頭をなでるのが好きだと言っていましたが、それは子どもに対するエルシャの愛情表現で、大人の男性のロルフ対象ではないですよね。
真面目なロルフは、エルシャが抱っこがすきなのだと、真剣に自分の膝の上に乗せて抱っこして頭を撫でますが、子どもではない大人の女性のエルシャに対しては、ちょっと別の意味になってしまいます。
それに全く気付かないのか、ロルフが本当に何事にもまっすぐすぎておかしいです。
ロルフもエルシャも、お互いに惹かれてきて、恋愛感情が生まれつつあるのに、どちらも恋愛初心者でどきどきしているだけなのが初々しいいですね。
まとめ
今回は漫画『無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!』44話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- サプライズでエルシャの誕生日パーティーを準備するロルフ達。
- エルシャが独りぼっちになってしまって寂しそうです。
- ロルフは一人でエルシャの元に行き、誕生日パーティーのことを打ち明けました。