シンデレラにお別れを ネタバレ19話|漫画|オッドへの警戒をあらわにするヘレン
スポンサーリンク

原作Do Hoisi先生、漫画ILSSUE先生の作品・漫画「シンデレラにお別れを」はピッコマで絶賛配信中です。

「シンデレラにお別れを」19話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

見知らぬ男オッドを警戒するヘレンでしたが…!?

≫≫前話「シンデレラにお別れを」18話はこちら

スポンサーリンク

シンデレラにお別れを19話の注目ポイント&展開予想

威嚇するヘレン

ヘレンはシエラの帰りが遅いため、心配して捜しに来てくれました。

そしてシエラがオッドと話しているのを見て警戒し、割って入ります。

人里離れたこの場所にこんなイケメンがいるなんて怪しいのではと警鐘を鳴らしたのでした。

しかしヘレンの言葉を機に、シエラは自分のある変化に気付きます。

スポンサーリンク

シンデレラにお別れを19話のネタバレ

オッドとシエラは友達に?

オッドを警戒するヘレンに、オッドは笑顔で自己紹介しました。

ヘレンは拍子抜けしながら返事をしますが、イケメンだからこそ怪しいとシエラに耳打ちします。

シエラは苦笑して、話していたら時間が経つのを忘れてしまったのだと謝りました。

 

オッドも配慮が足りなかったことを謝り、久しぶりにできた友達だったのでつい話し込んでしまったのだと伝えます。

会ったばかりのくせに友達なんてとヘレンは呆れながら、もうすぐ夕食の時間なので戻ろうとシエラに告げました。

シエラは笑顔で頷き、オッドに借りたハンカチを次に会う時に綺麗にして返すと伝えます。

 

「次」の約束にオッドは笑顔で頷きました。

笑顔で別れた後、シエラはオッドが不思議な人で、そしてとてもいい人だったと思い返します。

先ほど警戒をあらわにしたシエラに対し、オッドはシエラと仲良くなりたいと打ち明けてくれました。

 

唯一のご近所さんなので、何かあった時に互いを助け合える相手がいたら心強いとオッドは話します。

湖の悪霊の件を持ちだして自分の失言に狼狽える面白い一面もありました。

シエラの微笑を見たヘレンは、まさかあの男が気に入ったのではと心配します。

シエラの変化

ヘレンが可愛くて笑ったのだというシエラの言葉に照れながら、ヘレンは今までシエラが男性と二人きりになるのを避けていたことを指摘し、あの人は大丈夫なのかと尋ねました。

言われて初めてシエラは特に何も感じなかったことに気付きます。

最初は警戒していましたが、話をすればするほど警戒心が薄れていき、会話を不快に感じることもありませんでした。

 

まるで異性と二人きりでいると不安になることを忘れたかのようだったのです。

室内ではなかったからか、オッドが笑顔で思いやりのある紳士だからか分かりません。

ヘレンはオッドの外見は合格だとしながらも、自分の体も守れない点を惜しみました。

 

でも足はすぐ治るだろうから関係ないかと呟くヘレンにシエラは首を傾げます。

先日彼の足の治療をしたニイナが、足の筋肉が十分に鍛えられていたことを確認していたのでした。

それならなぜあの時突然足を動かせなくなってあんなに悔しそうに見えたのだろうとシエラは疑問に思います。

 

ヘレンは自分がシエラに相応しい男かどうか先に調べるとマシンガントークを放ち、呆れるシエラとともに帰宅しました。

その夜シエラは、三人に使用人と護衛を増やすことを伝えます。

倉庫とワイナリーの修理、それから家の周りの柵をしっかりしたものに変えたいのだと話したのでした。

 

三人はそれぞれシエラの意見に賛成してくれて…!?

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

シンデレラにお別れを19話の感想&次回20話の考察予想

露骨にオッドを軽視しているヘレンが可愛いです。

これで相手が皇太子だと知ったら気絶してしまうのでは…?

皇太子じゃないとしてもかなり失礼な態度ですが、オッドは穏やかに対応していてさすがでした。

 

シエラに仲良くなりたいと正直に伝えたのもよかったと思います。

カメリアを呪術師として怪しんでいる以上、シエラに近付こうとするのは当然でしょう。

警戒心は別として、シエラがオッドと二人の時間を怖がっていないのは最初から明らかでした。

 

密室だと怖いということだったので、外だったら平気なのかとも思いましたが、相手がオッドだからでしょうね。

これから二人の距離がどう縮まっていくのか楽しみです!

19話まとめ

今回は漫画『シンデレラにお別れを』19話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

19話の内容をサクっとまとめると

シンデレラにお別れをの19話のまとめ
  • ヘレンはオッドを警戒して、夕食の時間を理由にシエラを連れ帰ろうとし、シエラはオッドと次に会う時にハンカチを返す約束をして別れました。
  • 帰り道、シエラはヘレンの言葉から、男性恐怖症なのにオッドといる時には何も感じなかったことに気付き、驚きます。
  • さらにニイナが先日オッドの足を治療した際、彼の足が筋肉質で鍛えられていたと聞き、あの時彼が悔しそうだったことを不思議に思いました。

≫≫次回「シンデレラにお別れを」20話はこちら

スポンサーリンク