
漫画「公爵令嬢はもう許さない」は原作SHERPA STUDIO先生、線画豆倉先生、構成ナギ先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「公爵令嬢はもう許さない」14話〜15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
公爵令嬢はもう許さない14話〜15話の注目ポイント&考察予想
ハッカライネン家のリオンが、突然シエスタを訪ねてきました。
リオンは気さくに、シエスタに会いにきたと、あっけらかんと話します。
困惑していると、リオンはシエスタに外に出よう!と誘ってきました。
ハッカライネン家の領地についたシエスタは、ここの領民たちは、みんなリオンを慕っていることに気が付いたのです。
公爵令嬢はもう許さない14話〜15話の一部ネタバレ込みあらすじ
14話
リオンの所に暴走した馬が走って来ました。
異能を使ってリオンは馬を止めようとしますが、馬に襲われそうになってしまいます。
たまらず、シエスタも異能を使って馬の暴走を止めました。
するとリオンがありがとうな!とお礼をしてきたのです。
そして、シエスタはやっぱり信頼できる!と笑ってきました。
シエスタはリオンの明るい性格にまぶしさを感じる一方、親しみを感じるのです。
15話
リオンはシエスタに見せたいものがありました。
その手には魔水晶が握られていたのです。
これは?
シエスタが聞くと、リオンはあの日のパーティ会場で拾ったというのです。
きっとこれに魔物が封じられていたんだよ!
シエスタはそれを画策した人物に心当たりがありました。
だって、3回目の回帰の時に見たもの・・・
リオンは、ニコッと笑って次にある書類をシエスタに差し出しました。
きっとこれが必要だよ!
そう言って見せて来たのは、承認状でした。
シエスタが当主になるには、ハッカライネン家の当主であるリオンの承認が必要なのです。
リオンの底抜けない明るさにシエスタは、とても嬉しい気持ちになるのでした。
続きはピッコマで!
公爵令嬢はもう許さない14話〜15話の感想&次回16話〜17話の考察予想
リオンの明るさにシエスタも少し、気が楽になったようです。
でも同時に、舞踏会パーティで現れた魔物の陰謀が明るみになったようですね。
どうやら、魔物は故意に出てきたようです。
シエスタはそれを画策した人物に心当たりがありました。
回帰前にみた光景にヒントがあったようですね。
そして、シエスタは当主になる為に必要なリオンの承認状を手に入れることができました。
リオンはこれから、シエスタにとっても良い友人になることができそうですね。
シエスタは、次の承認状が必要になるから次の行動に移ることになりそうです。
エイド・エルッコラはシエスタにとってどんな人物になるのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『公爵令嬢はもう許さない』14話〜15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- リオンから誘い出されて、ハッカライネン家の領地を周ることになりました。
- 慕われているリオンを見て、シエスタは彼が信用できると思います。
- ところが馬車が暴走してリオンに当たりそうになったので、シエスタは異能でそれを止めました。
- 感謝するリオンは、シエスタに魔水晶を見せます。
- あの日、パーティ会場に現れた魔物は故意に出現されたものだったのでした。