
漫画「見返りは求めていなかった」は平野あお先生、SORAJIMA先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「見返りは求めていなかった」48話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
見返りは求めていなかった48話の注目ポイント&考察予想
パーティーに参加をしているマリエラは、クロードと一緒に来ているレイジュを見ると青ざめてしまいました。
自分の事は無下にしても、レイジュの事を見下していたマリエラは、プライドをズタズタに傷つけられてしまった怒りで…。
見返りは求めていなかった48話の一部ネタバレ込みあらすじ
レイジュの正体にマリエラは、青ざめる…
パーティーの準備をしているレイジュは、今もなお、ある不安を抱えていました。
しかしそんなレイジュとは違ってクロードも、トリシャもまたレイジュのエスコートをするのは自分(クロード)しかいないと、考えています。
ドレスアップが終わったレイジュを見たクロードは、目を輝かせながら素直にある言葉を口にしました。
そしてパーティーへと向かう前にクロードは、レイジュとある約束をします。
先にパーティー会場へいるマリエラは、アンナとカーラに声を掛けられていました。
ここでマリエラは、アンナとカーラからクロードの花嫁についての話を聞くと、急に目の前が真っ暗になります。
その言葉に青ざめながらも表では、クロードを祝福するつもりでしたが…。
会場へとやって来たクロードを見たマリエラは、ますます青ざめて、そして身動きがとれなくなってしまいました。
何も知らないマリエラは、レイジュのことを知ってしまうと、何も言わずに会場を出て行ってしまいます。
…ー一人で会場外で休憩をしているレイジュへマリエラは、恐ろしい形相で背後から、近づいていました。
そしてそんなレイジュへと、マリエラは、暴言の数々を浴びせ、レイジュの事を…。
見返りは求めていなかった48話の感想&次回49話の考察予想
レイジュは、もっと堂々としていてもいいのです。
けっして悪いことをせずに、人々を救っているレイジュだからこそ、いいと思いました。
それよりもマリエラの方が、レイジュを蹴落とすばかりで自分勝手なので、そろそろ罰を与えてもいいと思います。
レイジュを恨むだけのマリエラは、勝手に皇后陛下の話を信じて、クロードの婚約者として浮かれていたのですが…。
まさかのレイジュが、自分の欲しいポジションへといる…。
悔しさと怒りと嫉妬と…色んな感情で我を忘れているマリエラは、レイジュがクロードと一緒にいるのにこんな事をしてしまいましたね。
もしこれが、マリエラがしたことだと知られてしまうと、マリエラはもうパーティーへの参加を永久的になしにされてしまいます。
それにレイジュが心配ですし、レイジュはどうなってしまうのか…?
まさかこのまま、レイジュを○○してマリエラは、クロードへ近づくつもりか…!?
まとめ
今回は漫画『見返りは求めていなかった』48話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- パーティーへ向かう前のレイジュは不安を抱えていましたが、クロードたちのおかげでそれは消えました。
- 何も知らないマリエラは、パーティー会場でレイジュの事を知り、ショックを受けます。
- 怒りに身を任せるマリエラは、一人で会場外で休憩をしているレイジュに、近づいて来ました。