
漫画「見返りは求めていなかった」は平野あお先生、SORAJIMA先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「見返りは求めていなかった」34話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
見返りは求めていなかった34話の注目ポイント&考察予想
デオンは、ずっと前からレイジュの正体に気づいていました。
そしてそれが確信に変わったのは、クロードと話をするレイジュを見たから…。
デオンから秘密をばらされたくないレイジュは、デオンと共に…。
見返りは求めていなかった34話の一部ネタバレ込みあらすじ
デオンに気づかれていた!
デオンから突然言われた言葉に、レイジュは唖然としてしまいました。
デオンがどうしてレイジュの正体に気づいたのかというと、それはやはりクロードとのやり取りを見ていたからです。
レイジュは、クロードと再会をした時を思い出すと、自分のうっかりさに目を瞑ってしまいました。
震えるレイジュへ、認めるようにとデオンは、にっこり微笑むとある言葉を口にしました。
レイジュはクロードの敵かもしれないデオンへ、正体がバレてしまった事にどうする事も出来ません。
そっとレイジュへ近づくとデオンは、レイジュの秘密を守る代わりにとある交換条件を出しました。
これをのまないと、レイジュの秘密はばらされてしまう…。
しかしクロードはレイジュが誰に捕えらえているのか知っているので、もうすぐここへ来るのかもしれません。
レイジュはこのデオンとの約束に首を横に振る事が出来ずに、飲むことにしました。
…ーデオンの意味深な発言が気になるレイジュは、幽体離脱をしながら、ニコラウスの後をついて行っていました。
特に代わりのない言動に、レイジュは昼間の様子が気になってしまいます。
ある夜、ニコラウスの部屋を覗くレイジュは、ここへマリエラが来ている事に気づいてしまいました。
マリエラが訪ねてきている理由、それはやはり、クロードが関係しています。
ここには皇后陛下とニコラウス、そしてマリエラがいたのですが…ニコラウスはマリエラたちの話を聞いて、声を荒げてしまいました。
見返りは求めていなかった34話の感想&次回35話の考察予想
レイジュの事に気づいていながら、ここにデオンが捕らえているのは、何か理由がありそうですね。
デオンとニコラウスは悪者に見えても、本当は悪者ではない…そうであってほしいです。
デオンの意味深な発言を聞いたレイジュは、その日から、クロードや屋敷の中を幽体離脱で探るのではなく、ニコラウスの後をついて回りますね。
レイジュが幽体離脱できるのは、寝ている間だけ…だからこそ、夜に仕事をしているニコラウスしか見られません。
日中に何か大事な事をしていても探れないレイジュは、ここまでなのか?
そんなこんなで、レイジュは、ある日の夜、ニコラウスと皇后陛下がマリエラと会っている事を見掛けます。
マリエラの目的は、クロードの件だと思いますね。
クロードとのことが諦めきれないマリエラは、自らの本性を隠していました。
しかしそれは、ニコラウスにはお見通しだった!?
まとめ
今回は漫画『見返りは求めていなかった』34話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- レイジュの正体に気づいているデオンは、そっとレイジュにそれを教えてくれました。
- どうしたらいいのか分からなくなるレイジュは、デオンとの交換条件をのむしかありません。
- ニコラウスの事を探っているレイジュは、ある夜、マリエラがここに来ているのを見つけました。