
漫画「見返りは求めていなかった」は平野あお先生、SORAJIMA先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「見返りは求めていなかった」33話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
見返りは求めていなかった33話の注目ポイント&考察予想
やっとレイジュへ会えたクロードは、質問攻めにしてしまいました。
レイジュはずっとクロードの邪魔をしたくなくて、ニコラウスに捕えられている事を伝えられずに…。
クロードはけっしてレイジュの事を見捨てることなく、いつか助け出してくれると約束をしてくれますが…。
見返りは求めていなかった33話の一部ネタバレ込みあらすじ
クロードの真っすぐな気持ち
クロードは、自分のところから離れていってしまうレイジュを、必死に呼び止めていました。
クロードに呼び止められて振り向くレイジュは、つい足を止めてしまいます。
やっとレイジュへ追いついたクロードは、ある言葉を口にすると…。
レイジュはクロードからの話よりも、自分を心配して探してくれていたことが嬉しく感じます。
クロードは、そんなレイジュに質問攻めにすると、今の状況を知りたいと思っていました。
…レイジュはクロードの言葉を遮るように、涙ながらに本音をぶつけてしまいます。
そんなレイジュの本音を聞いたクロードもまた、レイジュへある言葉を掛けました。
レイジュはずっとクロードに迷惑をかけないように、自分の気持ちを我慢しています。
それが今、クロードの言葉で少しずつ変わろうとしていたのですが…。
ここへメイドたちが仕事の為に、廊下を歩いてきました。
メイドたちに見つからないようにレイジュはここから立ち去ろうとしますが、クロードは引き留めると、ある言葉を伝えます。
それから身体に戻ったレイジュは、目を覚ますとクロードが自分に伝えたかった言葉の意味を考えてしまいました。
そんなことよりも今のレイジュは、皇后陛下とニコラウスとデオンの関係を探る事。
レイジュは、皇后陛下とニコラウスと一緒にいるデオンの存在を考えると、もしかしたら…という事に気づきます。
そしてレイジュは、ニコラウスたちの事を伝える為にもう一度、クロードに会いに行き、伝える事にしました。
しかしここへデオンが温かい飲み物を持ってやって来てしまいます。
そしてレイジュへ、ある意味深な言葉をそっと伝えました。
見返りは求めていなかった33話の感想&次回34話の考察予想
最初のレイジュとクロードのシーンに、ジーンときました…。
これはレイジュとクロードの心が通い合っているからこそ、出来たことなのかもしれません。
クロードには早くレイジュをニコラウスの元から助け出してほしいと思いました。
しかしニコラウスと皇后陛下とデオンが手を組んでいるのなら、そう簡単には抜け出す事が出来ないと思います。
デオンがニコラウスの傍にいるのは、その行動を監視しているためだと思いますし…。
それを逐一、皇后陛下に報告をしているとなれば、レイジュが逃げ出してしまう事もクロードに助けを求めている事も、筒抜けになってしまいます。
それにデオンは、レイジュの秘密に気づいているかもしれませんし…。
下手に動くとレイジュだけではなく、クロードにも危害がかかるのでレイジュはこのまま何もできないままになってしまうのか?
レイジュが助かる方法が、他にも思いつけばいいのですが…。
まとめ
今回は漫画『見返りは求めていなかった』33話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- クロードに久しぶりに会えたレイジュは、本音が漏れてしまいます。
- クロードとある約束をして身体に戻ったレイジュは、大事な事に気づいてしまう。
- レイジュの部屋に来たデオンは、耳元である意味深な言葉を口にします。