見返りは求めていなかった ネタバレ28話【漫画】レイジュを探しに部屋を飛び出すクロード

漫画「見返りは求めていなかった」は平野あお先生、SORAJIMA先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「見返りは求めていなかった」28話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?
ニコラウスの屋敷で手当てを受けるレイジュは、ここから帰れなくなってしまいました。

≫≫前話「見返りは求めていなかった」27話はこちら

スポンサーリンク

見返りは求めていなかった28話の注目ポイント&考察予想

レイジュはニコラウスに捕らえられたまま、この屋敷から逃げ出す事が出来ません。

ニコラウスの目的はただ一つだけ…それはある人物が関係していました。
ニコラウスに捕らえられている事を知らないクロードは、自らレイジュを探しに部屋を出たのですが…。

スポンサーリンク

見返りは求めていなかった28話の一部ネタバレ込みあらすじ

レイジュを探して…。

レイジュへ笑顔を見せながらもニコラウスのその言葉は、とても恐ろしいものでした。

レイジュはこれを聞き、自分には何もメリットがないのにどういうことかとゾッとしてしまいます。
ニコラウスは皇子の為に、金銭など求めてはいませんでした。

 

そんなことよりもニコラウスは、レイジュの事を気に入っているクロードへの当てつけの為に、レイジュをここに閉じ込めておくつもりです。

 

ニコラウスは、レイジュとクロードの関係が気になり、探りを入れてきました。

レイジュもまた二人の関係が良好でない事を知っているので、そう簡単には話しません。
そしてレイジュは、ニコラウスを真っすぐ見て、堂々と嘘をつきました。

 

レイジュの言葉にそれ以上の事を聞いてこないニコラウスは、レイジュに監視をつけて部屋から出ていきます。

 

クロードもまたレイジュの行方を捜しています

レイジュの安否を心配するあまり、クロードは気が気ではありません。
あてにならないビルビィ家の捜索など無視して、自ら探しに出ます

 

部屋を出るとニコラウスと会ったクロードは、意味深の言葉を掛けられました

その言葉の意味が気になるクロードは、聞き返しますが、ニコラウスはそれを誤魔化します。
そんなニコラウスの様子に怒りが収まらないクロードは捨て台詞を吐いても、それはニコラウスの優越感を刺激するだけでした

スポンサーリンク

見返りは求めていなかった28話の感想&次回29話の考察予想

ニコラウスの目的を知ってしまったレイジュは、このままニコラウスに従うしかないのか…?

もっともっと別の方法でここから逃げ出す事も出来ると思います。
しかしレイジュが逃げ出せる方法それは、幽体離脱をして、クロードに助けを求めるしかありません。

 

これをしてしまえば、監視の目もありますので、レイジュの秘密がバレてしまいます。

ニコラウスももしかしたら、これに薄々気づいていて、あえて監視をつけたのかもしれませんね。
どこまでもクロードとレイジュの邪魔をするニコラウスの本当の目的は、まだありそうです。

 

今のニコラウスは、邪魔者のクロードを蹴落とすため、そしてそのためにレイジュを利用しているそれだけですね…。

ニコラウスのラストシーンの意味深な表情は、何を意味しているのか?
レイジュはクロードの助けを待つ間、何かできる事はないのか…あるのか?

まとめ

今回は漫画『見返りは求めていなかった』28話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

見返りは求めていなかったの28話のまとめ
  • ニコラウスの目的を知ったレイジュは、堂々とした態度で嘘をつきました。
  • クロードはあてにならないベルビィ家の捜索など無視して、自らレイジュを探しに行きます。
  • ばったりニコラウスと会ってしまったクロードは、ある意味深な言葉を聞いてしまいました。

≫≫次回「見返りは求めていなかった」29話はこちら

スポンサーリンク