
漫画「シャーロットには5人の弟子がいる」は原作、漫画YongYong先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「シャーロットには5人の弟子がいる」112話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「シャーロットには5人の弟子がいる」111話はこちら
シャーロットには5人の弟子がいる112話の注目ポイント&考察予想
すべてのことが『災い』と繋がっていることをシャーロットは悟りました。
でも、今は目の前にある危機に向かい合う必要があります。
トロックスに惑わされたダンを正気の戻さないといけません。
軽い精神的ショックを与えればいいことはわかっているのですが、シャーロットは敢えてそれを選ばず…。
ところが、ジェフリーの一言でダメージを受けたようです。
さて、なんて言った?
シャーロットには5人の弟子がいる112話のネタバレ込みあらすじ
トロックスの卵の向こうには何が?
ジェフリーがオーラでトロックスの目を塞いだことで、彼も正体を知っていることをシャーロットは悟りました。
トロックスの目を見ると惑わされてしまうという精神支配の魔獣なのです。
シャーロットは過去その現象を経験していました。
精神支配をする魔法を解除するには本体を倒すか時間の経過を待つこと、そしてトロックスの場合精神的な軽いショックを与えることでも可能です。
当時、シャーロットは師匠からトロックスについて聞いた時、トロックスの目に触れたら消滅してしまうのかと頭をよぎったことがありました。
トロックスはゲートと似た役割をするとしたらその先に何があるのかと興味も沸きます。
その時シャーロットはいくら見ても何の変化も起きないと思っていましたが…。
ダンの呪いを解こう!
ペイルを追い詰めているジェフリーの元へエヴァンが向かいました。
同時にダンがジェフリーを攻撃してきます。
ダンはまだ惑わされているのです。
ジェフリーが臨戦態勢に入ろうとしたとき、シャーロットが割って入りました。
軽い精神的ショックを与えれば正気を取り戻すので、シャーロットは自分は本当は男だとか魔法使いではないと言い出します。
ちょっと動揺するダン。
シャーロットはトロックスの卵を破壊すれば術にかかっている人にも影響があることを懸念しています。
だからダンの呪いも早く解きたいのです。
でも、迷いが生じてきました。
自分に依存しきっているダンに突き放すようなことを言えば正気に戻るだろうと考えますがそうしたくないのです。
シャーロットは自分の力で戻ってこいと声をかけました。
ダンがショックを受けた嘘とは?
ダンがすっとシャーロットに手を伸ばしました。
瞬時にジェフリーがシャーロットを庇いエヴァンがダンを魔法で拘束します。
ダンには攻撃するつもりはなかったと感じたシャーロットはエヴァンを宥めようとしますが…。
ジェフリーがいきなりシャーロットの手を握り任せて欲しいと告げます。
気色ばむダンにジェフリーは実はシャーロットとは前から愛し合っているんだと笑顔を向けました。
ダンは愕然として正気に戻りそう…。
ジェフリーは手を握ったまま、エヴァンのことを一人で背負おうとしているシャーロットに語りかけます。
もっと僕を利用していいんだと…。
シャーロットには5人の弟子がいる112話の感想&次回113話の考察予想
ダンはシャーロットが男だとか魔法使いではないと言った時は少し反応していました。
でも、ジェフリーと愛し合っているなんてことはすっごくショックだったようです。
それはダンだけじゃなくて、エヴァンもですが…。
トロックスの卵はゲートと同じような役割をしているのではとシャーロットは考えています。
だったらその先には何があるのか興味を持った時、「災い」がシャーロットに一緒に行くかと語り変えているシーンがありました。
それってシャーロットは惑わされていないと思っていたけど、実は違ったとか?
正気を失くすほどには至らないくらいシャーロットの魔力が強かったからか、それとも敢えて誰かがそう仕向けたのか気になるところです。
まとめ
今回は漫画『シャーロットには5人の弟子がいる』112話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ダンはトロックスに惑わされ正気を失っている。ジェフリーに攻撃を仕掛ける。
- 軽い精神的ショックを与えるとトロックスの呪いは解けるがシャーロットは自分で戻ってこいとダンに告げる。
- シャーロットと愛し合っているというジェフリーの嘘にダンは動揺する。
 
							
											