
漫画「悪党から愛を迫られています」は原作Omijacheong先生、漫画Shinmallang先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪党から愛を迫られています」37話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
セニヤはあくびをしてテサルにもたれかかり、帰らないかと問いかけます。テサルは微笑んでセニヤを見つめ、帰ろうと頷きました。
悪党から愛を迫られています37話の注目ポイント&考察予想
出版社に勤めるエラ
新聞に書かれている記事の内容にセニヤは呆然としました。
事実どころか、大半が創作小説のような有様だったのです。
その記事を書いた記者の名前はセニヤのよく知っている名前でした。
セニヤはすぐに彼女をとっちめることにします。
悪党から愛を迫られています37話のネタバレ込みあらすじ
とんでもない新聞の記事
翌朝、セニヤの傍に立つミナとデイジーはそわそわしながらセニヤを見つめていました。
セニヤに新聞を渡したばかりなのです。
セニヤは二日酔いで痛む頭を押さえながら新聞の記事に目を落としました。
昨夜のパーティーについて書かれています。
アルディエル公爵夫妻初のパーティー同伴出席ということで、かなりの注目を集めていたようでした。
セニヤとテサルが二人でテラスへ行き、長時間戻ってこなかったということまで書かれています。
それどころか、まるでテラスでいかがわしいことでもしていたかのような書き方に、セニヤは赤面しました。
これじゃ記事じゃなくて小説でしょうと怒って声を張り上げます。
こういうのはみんな面白ければいいと思って書くものだからとミナは答えました。
当然大げさに書くので気にすることはないというのです。
セニヤは記事の最後の署名に目を留めました。
エラってば…と怒りを込めて小さく吐き捨てます。
夕暮れ時、建物から一人の女性が顔を出して辺りをキョロキョロと見渡しました。
安心したようにほっと息をつく女性の背後ではセニヤが目を光らせています。
セニヤは素早く正面に回り込むと、女性の肩をガシッと掴みました。
女性は驚いて息を呑みます。
周囲を窺っていたということは私が訪ねてくるだろうと予測していたのねと笑いかけ、エラと彼女の名を呼びました。
会えて嬉しいと伝えながらも、その両手はエラの肩を強く握り続けています。
エラは悲鳴のようにセニヤの名前を呼びました。
エラは慌てて久しぶりだとセニヤに声を掛け、先に連絡してくれればよかったのにと伝えます。
しかしセニヤが肩から手を離さないので、痛いってば!と悲鳴を上げました。
エラを逃さないようにするためにセニヤは彼女を待ち伏せしていたのです。
セニヤはエラの肩を掴んだまま、ズルズルと半ばひきずってレストランへ入りました。
強引ではありましたが、二人で食事をすることにします。
久しぶりに会った友人と食事へ
席につくとエラは改めてセニヤをじっと見つめ、おてんばセニヤが公爵夫人になるなんて信じられない、本当に綺麗になったと目を輝かせました。
まるで親戚のおじさんのような言葉に、セニヤは苦笑します。
エラは本当に全く変わりませんでした。
元々セニヤは綺麗だったけれど上品になった気がすると呟いてエラはニコニコしています。
ソードマスターで魔法まで使えるなんて本当にすごいとエラはセニヤを絶賛しました。
自分の友人が出世したことを誇らしく感じているようです。
旦那様は優しくしてくれているのかとエラはセニヤに尋ねました。
アルディエル公爵夫妻の小説を書いた本人のセリフではないとセニヤは呆れて突っ込みます。
小説のように書くように指示が来たため、しょうがなく書いたのだとエラは弁明しました。
そのほうが売れ行きが伸びるそうです。
セニヤは少しエラが心配になりました。
自分は友だちだからともかく、他の貴族相手にこんな勝手なことを書いても大丈夫なのかとエラに尋ねます。
ケチをつけたら本当だと認めることになるので、多少恨まれることはあってもだいたいみんなそのまま流すのだとエラは答えました。
出版社の後ろ盾の強さも関係しているそうですが、エラは自社の後ろ盾が何者なのか知らないそうです。
自社には探りを入れないのが職場で長生きするコツだとエラは語り、話題は大災害に移りました。
エラが話す大災害とは…?
続きはピッコマで!
悪党から愛を迫られています37話の感想&次回38話の考察予想
記事の捏造はあるあるなんでしょうか?
一歩間違えば名誉毀損になりそうですが、この世界にはそんな概念がないのかもしれませんね。
むしろ出版社を訴える方が恥というような空気を感じます。
以前テサルが話していた大災害ですね。
こうしてテサル以外の人からセニヤが情報を知っていくことも多いと思いますが、テサルはどう思っているのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『悪党から愛を迫られています』37話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- セニヤは自分とテサルについて小説のようなことを書かれている新聞の記事を見て呆然としました。
- それを書いたのが自分の友人であることを知り、彼女に会いに行きます。
- 久しぶりに会った友人同士で食事をとることになりました。