
漫画「女帝は悪役へと生まれ変わる」は原作MORING先生、漫画DINGANG先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「女帝は悪役へと生まれ変わる」17話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
女帝は悪役へと生まれ変わる17話の注目ポイント&考察予想
事件は急展開になっていき、恨みを稼ぐことより事件性が高い問題に首を突っ込んでいっている感じですが、萌はこの事件を解決させるのかがポイントです。
延景はずっと探っていたので、萌と行動を共にして一緒に解決することをお願いしそうにも感じます。
今回で志国の罪は明るみにでるのかどうかも見どころですね。
女帝は悪役へと生まれ変わる17話のネタバレ込みあらすじ
興味がでる萌
雅は泣きながら生徒たちに申し訳ないと懺悔しながら、共犯者は私のほかにもいると話します。
萌は雅を解放し、延景はこれ以上かかわらないように注意します。
しかし萌は、リスクは高いが得るものは多いと、面白くなると話すのでした。
月曜日になり、トイレで生徒が暴行をうけて座っている現場に警察が向かいます。
周りには血のようなものがあり、祟りと大きく書かれた文字がありました。
その現場をこっそり覗く延景。
警察に見つかりかけたので、すぐさま逃げるのでした。
雨の日に延景は萌と会い、ご飯を一緒に食べていました。
彼女達は誰かに気づいて欲しいみたいだと話す萌。
礼堂のペンキといい、血を混ぜるのは彼女達がやった事で、だけど人命が危険にならないと警察は動いてくれない。
そこへ雅から携帯に音声メッセージが入ります。
なぜ雅から連絡がくるのか聞く延景。
そのIQなんとかしたほうがいいと萌は話しながら、イヤホンで音声をききます。
それは志国と雅の会話のやりとりで、雅に役目をしっかりやれと怒る志国と、謝るがもうやりたくないと話す雅に、裏切ったらどうなるかと脅します。
萌は助けてあげようかと思うのでした。
萌が考えた作戦
金曜日に萌は変装をして延景と学園にきていました。
リュックを背負っていて、中にはなんと爆弾が入っています。
その後観光予告の紙が見つかって大騒ぎになりました。
中学の図書館に爆弾を仕掛けたので8時に爆発すると書かれたメッセージ。
警察が動き中学は立入禁止になり爆弾はすぐに発見されました。
しかし、1つは見つかったがもう一つはまだ捜索柱だとのこと。
逃げる志国だが
その後1階の自習室で隠し扉を発見し、地下に入る捜査隊。
その様子を本棚に隠れて志国は見ているのでした。
志国はすぐ金庫がある部屋にやってきて、中から大量の札束を持ち出そうとします。
バッグに詰めれるだけつめ逃げる志国ですが、階段でつまづきかばんから札束が漏れてしまいました。
そして志国は頭をうったのか、口から泡をはき意識を失う寸前に。
そこへ女生徒の声が聞こえ、苦しいと、罪を償えと迫ってくるのでした。
2週間後になり、違法配信は明るみになり学校は休校になり、財団メンバーも逮捕されました。
萌が屋上で食べ物を食べてる所にやってきた延景は、志国が死んだことをしらせます。
萌は知っていて、雅も被害者と一緒に学校を告発したようです。
やっと終わったと安堵する延景に、だったらもう延景に消えてほしいと話す萌。
延景は萌を心配し、爆弾が偽物だとしても罪になるから、バレたらどう庇えばいいのか聞く延景。
志国には後ろ盾があると延景は続け、萌は鬱陶しそうにふりはらうのでした。
女帝は悪役へと生まれ変わる17話の感想&次回18話の考察予想
今回は結構すっきりした終わり方でしたね。
最終的に志国は幽霊によって殺されたような感じの描写があったのですが、幻覚だったのかどうかわからない感じですね。
雅はやらされていたものの、一応加害者の一人になるのかなと思ったのですが、被害者と一緒に告発するとは思いませんでした。
恨みポイント以外のことには興味なさそうな主人公ですが、今回はかなり前向きに問題を明るみにする行動に出てたので、主人公も許せなかったのかなと思いました。
そして、終わっても延景は相変わらず付きまとう状態に、次回以降どうなるのか楽しみです。
まとめ
今回は漫画『女帝は悪役へと生まれ変わる』17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 共犯者は雅だけでなく他にもいる。
- これ以上深入りしないほうがいいと忠告する延景だが、面白いと首を突っ込む萌。
- 後日また被害がでて萌と延景は一緒に食事をする最中に、雅から志国との会話のやり取りを録音したものを携帯に送ってきた。
- 助けようと思った萌は金曜日に爆弾をもって学園に忍び込み、犯行予告を残す。
- 警察が入り立入禁止になり、爆弾を探す捜査隊は地下室をみつめ、焦る志国はお金をもって逃げようとする。
- 階段で足を踏み外し志国は死んでしまう。
- 事件は明るみになり、学校は休校になり、雅は他の加害者を相手取り訴える。
 
							
											