シャーロットには5人の弟子がいる ネタバレ71話|ジュディの姿を借りたエルドにシャーロットは語りかけるが…

漫画シャーロットには5人の弟子がいる原作、漫画YongYong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「シャーロットには5人の弟子がいる」71話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?
エルドに飲み込まれてしまったシャーロット。妖精の亜空間に閉じ込められてしまったようです。しばらくはこのままでいようと身をゆだね、次に目覚めるとジュディとジュディスが目の前に。婚約式に遅れちゃうよ、と…!

≫≫前話「シャーロットには5人の弟子がいる」70話はこちら

 

スポンサーリンク

シャーロットには5人の弟子がいる71話の注目ポイント&考察予想

妖精の亜空間を漂うシャーロットは、夢か現か…アリアとして生活する場面で目覚めました。

婚約式?誰の?さっぱりわからないまま連れていかれた先で、ジェフリーが死んだと言われます。

 

さらにシャーロットまで!

ジュディに誘われるまま時間を過ごすシャーロットですが、これは私が望んでいた理想の姿か…と考え始め…。

スポンサーリンク

シャーロットには5人の弟子がいる71話のネタバレ込みあらすじ

ジュディとジュディスに連れていかれた会場で、婚約式を挙げたのはシルバイン。

アリアは証人として立ち会いました。

 

ジュディとジュディスが幻想の中にも姿を現したことで、エルドはずっと自分を見張っていたんだと確信するシャーロット。

幻想の世界での弟子たち

なんで私が証人?と思いながら、婚約式を終えたシャーロット。

シルバインの婚約式なのに、ジェフリーの姿がないことに疑問を持ちます。

 

ジュディにルイスター公は出席していないのかと訊ねました。

ジュディじゃ信じられないと言った顔に…。

 

ジェフリーは死んだと言うのです。

それもとんでもない理由で!

 

3回連続でバナナの皮を踏んでそのまま…と説明するジュディ。

シャーロットは、そんなにもエルドはジェフリーが嫌いなのかと唖然とします。

 

幻想とわかっていてもなんだか複雑な心境になるシャーロット。

ジェフリーの死なんて考えたこともなかったのです。

 

胸がズキッと痛みました。

すると、シャーロットの死の公表の直後のことだとジュディスが口にします。

 

シャーロットは訊き返しました。

大魔術師の死を弔う行事にも行ったじゃないかと言われます。

 

5年前のことだとも。

弟子たちはどうしているのかと訊ねると、みんなそれぞれ立派にやっています。

 

カルシリオンとユリアンは協力して魔獣を退治、ダンは救貧活動、エルドは異種族と人間の橋渡しをしているし、エヴァンはアカデミーを設立して魔術師の育成に力を入れていると言うのでした。

現実の世界で話そう

シャーロットは、この幻想は自分の死後の最も理想的な世界ということか…と思いました。

ジェフリーの死は謎ですが。

 

いくら理想的だといっても所詮は架空の世界です。

エルドは私に何を見せたいんだ…?そう思いながらまた1日が経ちました。

 

まだ幻想の世界から抜け出せていません。

昔だったらあり得ないのに、と独り言ちます。

 

エルドに、見てるんだろうと声をかけました。

話があるなら直接言えばいいと語りかけていると、ジュディが誰としゃべっているのかと不思議そうな顔で現れます。

 

昨日から様子がおかしいから気分転換に行こうと誘いました。

町に出て店を回ったり公園に行ったり食事をして過ごすジュディとシャーロット。

 

屋外で腰かけてソフトクリームを食べながら、ジュディが昨日の婚約式はどうだった?と訊いてきました。

二人は幸せかな?と言うので、そうだろうねとシャーロットが答えます。

 

美味しいものを食べて愛する人と出会って家庭を築いて生きていく、そういうのを幸せって言うんだよね、と言うジュディ。

人それぞれじゃないかとシャーロットが答えると、でもアリアはそれを望んでいるんでしょうと…。

 

平和な世界で普通に生きることを望んでいるんでしょうと言うと、私が手伝ってあげると言いました。

毎日こうやって過ごせば幸せになれると笑顔を見せるジュディ。

 

シャーロットは、ここは現実じゃないと言いました。

いつからジュディの体を借りてたんだ?とエルドに語りかけます。

 

ここは所詮偽物だ、現実の世界で話をしたいと伝えました。

エルドは嫌ですと叫ぶと走り去ってしまいます。

 

後を追ったシャーロットですが、見失ってしまいました。

シャーロットの本当の望み?

どれだけここにいても、現実ではほんのわずかな時間しか経っていないことはわかっていますが、いつまでもこうしているわけにはいきません。

 

何かいい方法はないかと考えていると、街行く人々の幸せそうな声が聞こえてきます。

この世界は確かに自分が望んだ世界だと思いました。

 

そのとき、どこからともなく違うだろうと言う声が聞こえてきます。

俺はお前の本当の望みを知っていると嘯き、シャーロットの目の前にその姿を現しました。

スポンサーリンク

シャーロットには5人の弟子がいる71話の感想&次回72話の考察予想

前話70話で、婚約式なんて終わり方をしたから、てっきりアリアの!?と思ってしまいましたが違いました。

エルドが見せた幻想なら、まああり得ないでしょう。

 

それにしてもジェフリーの扱いはひどい…。

バナナの皮って冗談にしか思えませんね。

 

もしエルドが見せている幻想だとしたら、シャーロットの望む世界を作ってあげたいという師匠愛です。

本当はそこに恋愛要素メインなんですけどね。

 

幻想の中に現れた男は昔倒した災い?

シャーロットの心の奥底に潜んだ邪念ということなのでしょうか?

まとめ

今回は漫画『シャーロットには5人の弟子がいる』71話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

シャーロットには5人の弟子がいるの71話のまとめ
  • 幻想の中でシャーロットはシルバインの婚約式の証人になるが、その場にジェフリーの姿はなく死んだと言われる。
  • 弟子たちはそれぞれ独り立ちして立派に役割を果たしていると聞く。
  • 街行く人たちは幸せそうでこの世界は自分が死後理想としていたものなんだろうとシャーロットは思う。
  • ジュディの姿を借りているエルドに、現実の世界で話をしようと告げるが拒否され見失う。
  • 突然現れた「災い」に、この安穏とした世界はおまえの本当に望むものではないと言われてしまう。

≫≫次回「シャーロットには5人の弟子がいる」72話はこちら

おすすめ無料漫画アプリ

スポンサーリンク