ダメ貴族になりたい公爵令嬢ネタバレ43話【ピッコマ漫画】アドリーヌの計画はお気に入りの町作り?ペトルスの様子が変わった?

漫画ダメ貴族になりたい公爵令嬢原作TIANJIN DXD ANIMATION CULTUREさんの作品でピッコマで配信されています。

今回は「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」43話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

別荘ライフ満喫中のアドリーヌ。

ペトルスが察知した侵入者は言語研究会の集まりで、そこにはブランドンもいました。

そのとき、古代語で書かれた文をアドリーヌが難なく読んでしまいます。

ペトルスは俺が真心を捧げたから?と思うのでした。

≫≫前話「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」42話はこちら

 

スポンサーリンク

ダメ貴族になりたい公爵令嬢43話に登場するキャラクター

  • アドリーヌ:交通事故死して小説の中の登場人物に転生してしまった主人公。落ちこぼれ公爵令嬢だったアドレーヌとして2度めの人生を楽しもうと思っている。地位よりお金!猫が大好き。
  • ペトルス:呪いをかけられ猫の姿になっているが実は龍。人間の姿にもなれる。人間がきらいで滅亡させてやると思っている。呪いは大切な人と心を通わせたら解けると言われている。
  • ポポちゃん:猫獣人。ペトルスと一緒に獣人市場からアドリーヌに連れてこられた。人間の姿のときの名前はクラウス。
スポンサーリンク

ダメ貴族になりたい公爵令嬢43話の見どころ・考察予想

アドレーヌはただ別荘でのんびりするために来たわけではなさそうです。

どうやら自分が快適に暮らせる町を作りたい様子。

 

でもそれってどのくらいお金かかるの!?って思いますが!

 

ペトルスは自分の中でアドリーヌの存在が大きくなっているのを意識し始めた感じがしますが…。

それでもまだアドリーヌの何気ないひとことに落ち込んだり。

 

ペトルスはアドリーヌのことを心から大切な相手だと思うことができるのでしょうか。

スポンサーリンク

ダメ貴族になりたい公爵令嬢43話のネタバレ込みあらすじ

アドリーヌが絨毯にごろんと寝転がって、何やら頭を抱えています。

大きな紙にペンを走らせ、このあたりに町を建設するには1ヶ月かかるのかと口にします。

 

傍で見ていたペトルスが、もっと短期間でできるかも、と言いました。

別荘近くに町を作る計画?

まずは、綿あめ屋さん、ギリシャヨーグルトの店…美容院も必要ねと、構想を練るアドリーヌ。

あとは…とアドリーヌが言うと、ポポちゃんがミャーと鳴いてテシテシと何かを訴えます。

 

そうそう、最近話題の猫ちゃん用のおやつのお店もね、とアドリーヌが笑いかけました。

その時、アドリーヌの頭の中に、獣人たちが楽しく暮らせる楽園をつくろうと閃きます。

 

獣人市場を買収したことだし、今まで酷い扱いを受けていたんだから…と。

 

真剣な顔で考え込んでいるアドリーヌ。

ペトルスがスーッと手を伸ばしました。

 

指先が髪に触れた瞬間、アドリーヌがペトルスの手に自分の手を合わせてきます。

びっくりして固まるペトルス。

 

ところがアドリーヌは、プニプニ肉球じゃなくて残念、といたずらな目を向けました。

ペトルスが何も反応しないので、アドリーヌはどうしたのと声をかけます。

 

く…くちびると口ごもるペトルス。

くちびるがどうしたの?とアドリーヌが訊くと、くちびるを噛んじゃダメだとペトルスが言いました。

 

アドリーヌは、私はそんなにやわじゃないと可笑しそうに笑います。

できたーと言って上体を起こすと、この設計図とテオドールに見せれば完成だと言いました。

アドリーヌは野心家なのか?

アドリーヌがペトルスに気になっていることがあると言いました。

どうして古代語を理解する能力があるのか不思議そうなアドリーヌ。

 

本当に龍族と関係があるのかと疑問を口にします。

今まで会ったこともないと言いました。

 

ペトルスは、そんなに気になるなら調べてあげようかと言いますが、その表情は心なしか沈んでいます。

その様子に気づかないアドリーヌは、本当?調べられるの?と目を輝かせました。

 

たぶんなと言って、立ち上があるペトルス。

アドリーヌが龍に興味を持ったことで、のんびり屋に見せかけているけれど本当は野心家なのかとペトルスは訝しみます。

 

部屋を出ていこうとするペトルスに、アドリーヌは声をかけ、危険なことはしないでと言いました。

一瞬複雑な表情をしたペトルスですが、わかってると答えます。

 

するとアドリーヌが約束ねと言って小指を出しました。

ペトルスは指を出す代わりにアドリーヌの頭を撫でます。

 

お前の髪サラサラだなと言いました。

髪を撫でながら、アドリーヌが猫を撫でたがる気持ちがわかる気がするな、とペトルスは思います。

 

アドリーヌは、照れているのを隠すようにそっぽを向くと、最高級のお手入れをしているから当たり前だと返しました。

 

ペトルスは口の端を僅かにあげて微笑み、じゃあなと言って出ていきます。

アドリーヌは、最近ペトルスの様子が変わったと感じるのでした。

ダメ貴族になりたい公爵令嬢43話の感想&次回44話の考察予想

ペトルスはアドリーヌのことを本心では信頼しているんだと思います。

でも、アドリーヌが人間だから、信じちゃいけない!って思い込んでいる感じですね。

 

アドリーヌが龍のことを知りたがっているのは、単に自分と関係があるのかな?という単純な理由だと思うのに…。

 

アドリーヌも、人間のときのペトルスにはドキッとすることが徐々に増えてきたように感じます。

まだアドリーヌの頭の中ではペトルスは可愛い猫の姿の比重が高いのかもしれないけど、そのうち…。

まとめ

今回は漫画『ダメ貴族になりたい公爵令嬢』43話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」44話はこちら

おすすめ無料漫画アプリ

スポンサーリンク