
漫画「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」は原作TIANJIN DXD ANIMATION CULTUREさんの作品でピッコマで配信されています。
今回は「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」20話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
19話では、ファラディ公爵に執事が印鑑授与式が無事に終わったことと、アドリーヌがジュエリーショップの買収に着手した旨の報告をしていました。
ファラディ公爵は、晩餐の時のアドリーヌのことを思い出し、本当に変わったな…と思いました。
そして、自分は仕事が山積みで時間は作れそうにないため、必要な時はこっそり助けてやってくれと執事に頼むのでした。
アドリーヌは枯れて寂しくなった庭を見て、次の散財はこれにしよう!と決め、庭を豪華にすることにしました。
ダメ貴族になりたい公爵令嬢20話の見どころ・考察予想
庭を豪華にする計画を考えたアドリーヌ。
どんな庭になるのか、そしてそれが周りからどのような評価を生むのかとても楽しみです。
またクラウスやペトルスの反応も気になります。
以前ペトルスは人間の美的感覚は分からないと言ってましたが、豪華になった庭を見に来てくれるのでしょうか?
ダメ貴族になりたい公爵令嬢20話のネタバレ込みあらすじ
人間の姿でいるのが好きではないペトルス
アドリーヌはメイドたちに頼み、庭に花を飾り豪華にしました。
アドリーヌは綺麗になった庭を見て、貧乏だったらこんなに綺麗なバラなんて買えないしお金で幸せは買えないなんてうそね!と喜んでいます。
庭には猫の姿のペトルスとクラウスもいます。
しかし、自分が猫の姿でいることが嫌なペトルスはとても不機嫌そうに、猫の姿でいる間にファラディ家の印鑑を見せてくれと言いました。
アドリーヌはこんなに可愛いのにどうして猫の姿が嫌なんだろう…と思いながらペトルスの喉をかきます。
ペトルスは本能に逆らえず、気持ちよさそうな顔…。
そんなペトルスを見てクラウスはとても寂しそうです。
アドリーヌはもちろんポポちゃんも可愛いよと笑いながら、なでなでしてあげました。
そこへアドリーヌが呼んだ画家が到着しました。
アドリーヌはペトルスとクラウスの映った風景画を描いてもらう
アドリーヌはこの庭の風景がを描いてほしいと頼みます。
そして猫ちゃんたちもその絵の中に描いてくれと言いました。
画家は、猫も…?と少し戸惑った様子でしたがすぐに絵を描き始めます。
アドリーヌはその間、近くで椅子に座り休んでいましたがいつの間にか寝ていたよう…。
人間の姿に戻っているペトルスの自分を呼ぶ声に起こされます。
画家は完成した絵をアドリーヌに見せました。
その絵は本当に綺麗で、アドリーヌは美肌効果やカメラというこっちの世界では分からない単語を口にしながら褒めました。
画家は良くわかっていませんでしたが、光栄ですと言います。
こんなに美しく描いてもらったのに一人で楽しむのはもったいないと思ったアドリーヌは、複製することはできるかと画家に聞きました。
画家はできるけれどかなり高くつくと言います。
アドリーヌは、それじゃあ少しだけしようと言い、とりあえず一万枚!と言いました。
画家は一万枚が少しなのか!?と驚いています。
しかしアドリーヌは一万枚複製をして無料で配布すれば猫が飼えない人も楽しめるととても嬉しそう。
ですがペトルスが間に入り、ダメだ!と大声で言います。
画家もアドリーヌも驚き、ペトルスをびっくりした顔で見つめるのでした。
ダメ貴族になりたい公爵令嬢20話の感想&次回21話の考察予想
豪華になった庭にアドリーヌはとてもご機嫌なようです。
ペトルスもクラウスもとても大人しくしています。
アドリーヌがペトルスを可愛いと言いながら撫でている時、クラウスがとても悲しそうな顔をして落ち込んでいたのが可愛かったです。
ペトルスは人間らしさというかプライドの高い龍らしさのようなものがありますが、クラウスは本当に猫みたいですね。
印鑑を見るためにペトルスは猫の姿に戻しているようですが、猫の姿でいるのが嫌なようです。
アドリーヌが複製して無料で配布すると言った時、ペトルスが止めたのはやはりこの姿を見られたくないからでしょうか…?
アドリーヌと出会ったばかりの頃も、呪いで猫の姿にされたことをとても嫌がっているようでした。
プライドの高いペトルスはそれが嫌でアドリーヌの提案を阻止しようとしているのかもしれませんね。
まとめ
今回は漫画『ダメ貴族になりたい公爵令嬢』20話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。