
漫画「ヒロインの初恋を奪いました」は原作Blueflavor cookie先生、漫画eunmin先生、ramji先生 先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ヒロインの初恋を奪いました」88話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ヒロインの初恋を奪いました88話の注目ポイント&考察予想
カリーナはピオと一緒に真夜中に洞窟に向かいました。
ピオは魔力のゆがみとおかしな匂いのせいで気分が悪くてたまりません。
洞窟の中に入ると特におかしなところもありません。
途中で壁があって行き止まりになっていました。
ピオはこの壁の向こうから怪しい気配がしていて、おかしいというのです。
魔術師ではないカリーナには瞬間移動はできないので、ブレスレットの力を借りて壁に扉を作りました。
扉を開けて中に入ると、そこは錬金術の実験室のようで、ひどく散らかっています。
動物の死体が大量にあり、奥の小部屋には誰かがいる気配がして・・・。
ヒロインの初恋を奪いました88話の一部ネタバレ込みあらすじ
監禁されていたレイモンド
洞窟の奥の部屋にはレイモンドが縛られて監禁されていました。
カリーナはレイモンドに何があったのか問い詰めますが、レイモンドはぐずぐずと泣いています。
レイモンドが言うには、狩猟祭が終わった時に皇帝アスターからカッセル家の犯罪の証拠を集めるように頼まれたというのです。
レイモンドはカッセル家に復讐しようと、長年カッセル家の秘密の研究所を破壊してきたので、その提案を受け入れたのでした。
タチアナに裏切られたレイモンド
レイモンドはカッセル家の中央研究所を破壊することに成功したのですが、イーサンがタチアナを人質に取って脅迫されます。
タチアナを見捨てることはできずに投降したレイモンド。
麻痺薬のようなものを打たれますが、レイモンドは自分は薬に耐性があるから隙をみてタチアナを連れて逃げようと思っていました。
ところが、タチアナはイーサンと繋がっていたようで、イーサンにある道具を渡す代わりに頭痛薬と金をもらうと怒っています。
イーサンはレイモンドがタチアナの愛人だと思っていたようですが、タチアナは自分は大公妃であり、皇后になるべき女であり、レイモンドなんかどうでもよいのでした。
真実を知ってショックを受けて泣き崩れるレイモンド。
レイモンドは本気でタチアナが好きだったようです。
カリーナはブレスレットの力を借りて、レイモンドの心の中をのぞきました。
すると、失恋のショックと同時に、タチアナへの盲目的な信頼と執着がウィンドウに出てきます。
レイモンドを助けるミッション
シークレットミッションとして、傷心のレイモンドを助けるようにと指示がでました。
レイモンドは、カリーナに研究所の不正の証拠を渡し、これをアスターに持っていくように頼みます。
カッセル家が違法に作り出した魔法使いのレイモンド
レイモンドは自分はカッセル家が違法に作り出した魔法使いだと告白しました。
この洞窟では、子どもたちが監禁されていて、レイモンドと同じような魔法使いを作る実験をしていたのですが、成功したのはレイモンドだけだったのです・・・。
ヒロインの初恋を奪いました88話の感想&次回89話の考察予想
レイモンドは本気でタチアナのことが好きだったのに、タチアナにとっては、自分が大公妃になり、いずれはアスターを自分のものにして皇后になるための道具でしかありませんでした。
タチアナの本性を見抜けずにここまでいいように使われていたレイモンドが哀れですね。
レイモンドはカッセル家が違法な手段で作り出した魔法使いで、この研究所ではレイモンドと同じように子どもたちが拉致されて研究道具に使われていたようです。
そのためにピオはゆがんだ魔力を感じて気分が悪くなったのでしょうね。
まとめ
今回は漫画『ヒロインの初恋を奪いました』88話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 洞窟の奥の小部屋にレイモンドが監禁されていました。
- タチアナはイーサンと手を組んでレイモンドを使い捨てたのです。
- カッセル家の不正の証拠を集めていたレイモンド。