
漫画「みんなの皇女様」は原作Shin Ha-yeon先生、作画JooBoon先生、脚本Soro先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「みんなの皇女様」86話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
みんなの皇女様86話の注目ポイント&考察予想
水の精霊王のエルシーは、オアシスの水を赤く染めて疫病を流行らせたのは魔女の仕業だというのです。
魔女は神話の伝説だけの話かと思っていたので驚くルアーナ。
ルアーナはタオルン国王に逆らって部屋を抜け出してオアシスに行って見ることにしました。
抜け出したところをジークに見つかってしまったルアーナ。
ルアーナはジークを連れてオアシスに行くのですが、警護が厳重でオアシスに近寄れなくて・・・。
みんなの皇女様86話の一部ネタバレ込みあらすじ
オアシスにやってきたルアーナとザイド
ルアーナがオアシスで警護の兵に捕まりそうになっているところへ、ザイドがやってきました。
王弟の自分とルアーナがオアシスに入ることを国王から許可されたという許可書を持っています。
王宮ではルアーナが逃げ出したと騒ぎになっていたのでした。
誰かに襲撃されたようではないので、ルアーナがオアシスに行ったのだと気づいたザイドは、、ルアーナを追いかけてきたのです。
赤く染まってひどい匂いのオアシス
オアシスは水が真っ赤になっていて、嫌なにおいが立ち込めていました。
ルアーナと敏感なジークは、オアシスから腐敗した死体のような不快なにおいを感じるのです。
エルシーはこれは魔女の呪いのせいで、自分も魔女の呪いを見るのはルアーナが眠りから覚めなかった時以来だというのでした。
ルアーナは、それは自分が母のリリアーナに〇される夢を見ていた時で、あの時もルアーナが目が覚めたらすぐに襲われたのです。
ルアーナは魔女はリリアーナだと気づきました。
魔女の呪いを浄化するには
エルシーがいうには、魔女の呪いは時間の経過と共に薄らいでいつかは自然に浄化されるようです。
しかし、それは10年ぐらいはかかるというので驚くルアーナ。
力が回復していないルアーナ
ルアーナは自分のせいでタオルンの人たちを巻き込んでしまったと辛くてたまりません。
何とかオアシスを浄化しようとするのですが、まだ回復していないルアーナは激しく心臓が痛んで何もできずにうずくまってしまいました。
タオルン国王は、ルアーナが賓客としてタオルンに来ているので、何かあったら帝国と問題になるからとルアーナとザイドに説教します。
ルアーナは、ジークからもらった精霊石を思い出して・・・。
みんなの皇女様86話の感想&次回87話の考察予想
ルアーナは魔女は自分の母のリリアーナだと気づきました。
しかし、どうしてここまで執拗にリリアーナがルアーナを〇そうと狙うのかがよくわかりません。
しかし、自分のせいでタオルンの人たちを巻き込んでしまったことが辛くてたまらないようです。
ルアーナの力ではオアシスを元に戻せないようですが、他の手はあるのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『みんなの皇女様』86話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ルアーナは王宮を抜け出してオアシスに向かい、ザイドと会いました。
- オアシスは魔女の呪いによって赤くそまり、ひどい匂いがしています。
- 力が回復していないルアーナは、オアシスの水を元に戻すことはできませんでした。
 
							
											