
漫画「悪女のやり直し」は原作煌月うに先生、漫画KM先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪女のやり直し」番外編第4話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
悪女のやり直し番外編第4話の注目ポイント&考察予想
ルルティアには誰にも言ってない秘密、自分にとって『いい人』には白い蝶、『悪い人』には黒い蝶と見分ける力がありました。
これからルルティア達が過ごす寮を預かる寮母ポレットはエリザベトが直接スカウトしただけあっていい人で安心します。
ルルティアとシリル、シルヴィとディオンは最高ランクのSクラス。
座学だけではなく男子は剣術、女子は刺繍、そして男女合同の馬術の授業を学園で学びます。
新入生の中でとりわけ人気が高い男子はシリルとイグナス、留学生のラシャドです。
ラシャドは馬術の授業で乗ったポニーともっと触れ合いたくて厩舎に行くと先に来ていたルルティアが楽しそうにポニーと触れ合っていて…。
悪女のやり直し番外編第4話の一部ネタバレ込みあらすじ
学園で飼育されている動物達
若干ホームシックに陥ったルルティアはクラスに行く前とある場所へ行きます。
アリアンロッド学園には学園周りの自然に生息してる動物以外にも数多くの動物が飼育されていて親と離れて寂しがる生徒達の心を癒やしてます。
ルルティアも飼育されてる動物達から癒やしをもらいました。
男子寮、女子寮の間には高い塀を作り、動物達が行き来できる扉も存在しますが24時間警備がついているので生徒同士のスキャンダルは起きようがない抜かりのなさ。
毎朝ルルティアが動物達と交流していることを知られればルルティアに取り入りたい人達に癒やしの時間を奪われてしまうので誰かに見つかる前にルルティアは離れます。
サロン創設
学園には人脈を広げる目的で入学する学生も多く、サロンはその絶好の集まり。
入学して1ヶ月以内に必ずサロンに入らなければいけません。
サロン創設の条件をシリル達は満たしているので申請すれば通るのでどのようなサロンにするか5人は悩みます。
黒髪伝説を調べるモラクス王国伝説サロンを名案するルルティアに他の4人も合意します。
5人が管理者として登録したのでサロン加入者は登録者全員の承諾が必須。
放課後教室を借りて『面接』をすることが決まりました。
1人目の加入希望者の女生徒にシルヴィとイグナスが好感触を持つ中、ルルティアは反対します。
ルルティアの人を見る目を買ってるシリルはルルティアが反対する女生徒の加入を断りました。
次々サロン加入希望者が面接に来ますがことごとく皇族と公爵家に近づきたい不純な動機持ちで真剣にサロンのことを考えて加入してくる者は現れません。
悪女のやり直し番外編第4話の感想&次回番外編第5話の考察予想
ルルティアは双子のシリルにまで秘密にしているようですね。
シリルはルルティアの人を見る目を信じているのでシリルには話してもよさそうですが…。
創設したサロンに押し寄せる人達の多くが不純な動機持ちで今のところ誰も加入してません。
ルルティアが反対して加入拒否されているのでルルティアが影で悪者扱いされてないか心配です。
まとめ
今回は漫画『悪女のやり直し』番外編第4話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 若干ホームシックになるルルティアは学園内で飼育されている動物と触れ合うことで癒やしを得ます。
- ルルティア達は黒髪伝説を調べるモラクス王国伝説サロンを創設。
- サロン加入希望者の多くが皇族と公爵家に近づきたい不純な動機持ち。