
漫画「年下夫の未来のために」は原作朧月あき先生、漫画maronpia/D.s.w先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「年下夫の未来のために」72話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
年下夫の未来のために72話の注目ポイント&考察予想
王宮薬師のイザベラがアレクシスの公爵時代からの妻で、実はこの国の皇后であること、皇帝の実の娘、皇女の存在まで公表されて数日が経ちました。
アレクシスが改めて結婚式を計画しているのはその事実をまだ受け止めきれない帝国民に広く知らしめるのが目的。
城で働く者達にはある日を境に互いに記憶を失っていたと伝え、イザベラが薬師として雇用し他人のように暮らしてきたことに整合性を作りました。
薬舎から荷物を持ってきてくれたマリユスはエミリアンから預かった紙を渡してきて…。
年下夫の未来のために72話の一部ネタバレ込みあらすじ
告白の返事
エミリアンからのメモを見て疑問が生じます。
イザベラがいる場所はアレクシスの寝室がある中央棟なので警備も厳重で侵入できるとは思えません。
しかしイザベラも面と向かってエミリアンと話がしたいと思ってました。
メモに書かれていた通り厳重な警備がされている中央棟に来たエミリアンがここまで来れたのは秘密の抜け道を使って来たからです。
イザベラは告白の返事を返しました。
断られる理由を今の状況のせいなのか聞かれるイザベラは元から断る予定だったと答えます。
結婚式
そして迎えるアレクシスとイザベラの結婚式。
参列者の全員がこの結婚もイザベラのこともサーシャのことにも否定的で、参列席にたった1人で座るサーシャは聞こえてくる陰口を無表情で受け止めます。
一方アレクシスの隣に立つイザベラは結婚したての頃よりも立派になった姿に感慨深く感じました。
初めての結婚式では時間がなくてイザベラは喪服でアレクシスと小さな教会で2人きりの結婚式を挙げました。
アレクシスがウェディングドレスのイザベラをジッと見てくるのを似合ってないからだと顔を逸らします。
誓いのキスは1回では終わらず、何度もキスをされました。
参列者から拍手を送られる中、アレクシスが見ている先にシャルロットがいることに気づきます。
本音ではシャルロットのことを想ってるのだと目の当たりにしてしまい…。
年下夫の未来のために72話の感想&次回73話の考察予想
サーシャに元気がなくなってるの口さがない周りの大人達の噂が原因ですよ!
小さいサーシャの隣にせめてマリユスが控えるなりしてくれていてもいいのにサーシャ1人で大人数の悪意を受け止めるには無理があります。
せっかくアレクシスと仲良くなっていたのにこれではアレクシスとの関係にも亀裂が入ります。
当事者のアレクシスとイザベラの関係も完全に誤解が解けたわけではないのにサーシャとの関係まで拗れるのはあまりに辛すぎるでしょう。
シャルロットのイザベラを見る目も正直怖かったです。
平民と馬鹿にしていたイザベラがアレクシスと結婚していた元貴族だったことやサーシャが実子だったなんて想定外だったのでしょう。
周りがどれだけ否定的でも皇帝になる前のアレクシスと結婚したのはイザベラで、そのアレクシスの間に子供を作ってるのはイザベラです。
まとめ
今回は漫画『年下夫の未来のために』72話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 秘密の抜け道を使って厳重な警備がされているイザベラのいる中央棟へ来たエミリアン。
- エミリアンの告白を断るイザベラ。
- アレクシスとイザベラの結婚式の日を迎えます。
- 参列者の多くがイザベラとサーシャ、アレクシスとの結婚に否定的。