
漫画「悪女は闇落ち公爵様しか攻略できない」は原作旭まあさ先生、漫画くろさわ先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪女は闇落ち公爵様しか攻略できない」58話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「悪女は闇落ち公爵様しか攻略できない」57話はこちら
悪女は闇落ち公爵様しか攻略できない58話の注目ポイント&考察予想
フランツのことでクラウスの意見を仰ぎに行ってからエルガーの中で意識の変化がありました。
クラウスの意見に従うと決めていたのにクラウスがアンネリーゼ達の始末を改めて決定したことに躊躇いが生じたのです。
その躊躇いがフロレンツィアとの関係にも大きな変化を呼びました。
フロレンツィアに誘われれば街への護衛も以前なら承諾していたのに他人に任せ、フロレンツィアに背を向けました。
悪女は闇落ち公爵様しか攻略できない58話の一部ネタバレ込みあらすじ
世界の中心であるはずのヒロインなのに
攻略対象がヒロインに背を向けるなんてあり得ません。
フロレンツィアはヒロイン、この世界の中心。
悪女アンネリーゼの謀略によって何度も窮地に立たされながらも弱音を吐かず前向きな姿が人々の胸を打つ、それがヒロインのフロレンツィアのあるべき姿。
ヒロインのフロレンツィアが輝くには悪女アンネリーゼが必要不可欠なのにアンネリーゼは悪女の役割を全うしません。
フロレンツィアに集まるはずの注目と人望が足りないのです。
理由はなんでもいいからアンネリーゼだけは絶対に始末させることにし…。
トゥルルの動向を探るフランツ
儀式に着るドレスと礼服の話で盛り上がるフロレンツィアとクラウスをフランツは離れた場所で見てました。
クラウスからフロレンツィア用に用意してほしいと薬を頼まれたフランツは不自然にならないようトゥルルの動向を探ります。
トゥルルの居場所を知りたがる理由を聞かれて適当な理由を返すフランツにクラウスも話題に入ってきます。
クラウスはどうやら世界樹に願う内容を国の繁栄と決めたようです。
願う内容を改めてくれたことにうれしくなったのは一瞬、世界樹に願う前にアンネリーゼ達を直接始末すると告げられて愕然とします。
2人を始末するのを手伝うのが当たり前と勝手に決めて頼んでくるクラウスを振り返るフランツはフロレンツィアに呼ばれてギクッとします。
そしてアンネリーゼ達が話してくれことが真実だったと確信し…。
悪女は闇落ち公爵様しか攻略できない58話の感想&次回59話の考察予想
フロレンツィアの本性が相変わらず醜くて見るに堪えません。
この本性を見てもフロレンツィアが純粋な心と願いを持ってるとクラウスは言えるのでしょうか。
フランツは今回の件で完全にフロレンツィアを見限りました。
それと同時にフロレンツィアから目をつけられることにもなりました。
本性が激ヤバなフロレンツィアに目をつけられた以上フランツは派手な動きが今後とれなくなります。
頼みの綱のエルガーはフロレンツィアに不信感を持ちつつクラウスの意見に従う意向でいるので正直フランツの味方にはなってくれるのか未知数です。
フロレンツィアの目を欺きアンネリーゼ達にこのことを知らせるにはエルガーの存在が必要です。
まとめ
今回は漫画『悪女は闇落ち公爵様しか攻略できない』58話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- フロレンツィアに集まるはずの注目も人望もアンネリーゼが悪女の役割を全うしないため集まりません。
- フロレンツィアはアンネリーゼを始末することを優先します。
- フランツは頼まれた通りトゥルルの動向を探ります。
- 世界樹に願いをする前にアンネリーゼ達を直接始末することを決めたクラウスに愕然とするフランツ。
- フランツはアンネリーゼ達から聞いた話が真実と確信。