
漫画「どうしてあなたが後悔するのですか?」は原作NeetShrimp先生、漫画21KJUN先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「どうしてあなたが後悔するのですか?」34話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「どうしてあなたが後悔するのですか?」33話はこちら
どうしてあなたが後悔するのですか?34話の注目ポイント&考察予想
今や有名画家になったドリス・Rは、タレイアには代金なしでいくらでも絵を描くというのでした。
タレイアが自分の絵を初めて評価してくれたので、恩を感じているのです。
ドリス・Rは、家族も故郷も失って絶望の中でいて、もう絵を描くことをあきらめようと思っていたのですが、そんな時にタレイアの代理人から支援があったのでした。
ドリス・Rは、人が見た風景や思考を自分の目で見ることができ、それを手で描くことができるのです・・・。
どうしてあなたが後悔するのですか?34話の一部ネタバレ込みあらすじ
ブラッドアイズの力
ブラッドアイズは、完全なものとそうでないものの2種類あり、ドリス・Rは不完全な力のようです。
どちらの場合も、体に大きな負担がかかり、調節が難しいようですが、完全な力を持つ者は命を脅かすこともあるようでした。
幼少期にブラッドアイズを覚醒した場合は、成人するまでは慎重に経過を見る必要があるようです。
タレイアは以前主人公が突然倒れたのはそのせいだったのかと気づきました。
しかし、サブ主人公の元夫のディローブ公爵は、副作用に苦しんでいるような様子も全くありません。
これはどういうことなのか、よくわからないタレイア。
タレイアの事業説明会
タレイアは事業説明会を開催するのでその準備に追われていました。
今はブラッドアイズよりも、自分の仕事を完璧にやり遂げたいのです。
ギャラリー併設のカフェ
説明会で、今日自分が用意したのはこの空間だと発表したタレイア。
タレイアはスティックコーヒーを販売する事業を始めるのですが、コーヒーだけ売り出してもすぐに同じような商売を始める人が出てくると見込んでいます。
現世でもコーヒーが飲めるカフェはたくさんありましたが、タレイアはこの世界でギャラリー併設のカフェを作ることにしたのでした。
貴族たちに芸術品を1つ持参するように頼んでいたタレイア。
貴族達は、自分の地位や財力を自慢したいという承認欲求が強いので、タレイアはそれを利用しようと考えたのです。
今日持ってきてもらった芸術品で、一番価値が高いのは誰が持ってきたものか、本物を見極める目を持った人は誰かを決めようと煽り立てて・・・。
どうしてあなたが後悔するのですか?34話の感想&次回35話の考察予想
タレイアはこの世界でスティックコーヒーを開発して人気になっていますが、コーヒーだけを販売してもすぐに同じようなものを売り出す人が出てくるから、他の人には真似できない商売を考えていました。
そして、貴族なら誰でもが持つ承認欲求を利用したのです。
自分こそが芸術の本物を見極められる目を持っていると、貴族達は躍起になりますよね。
タレイアのめのつけどころがすごいですね。
まとめ
今回は漫画『どうしてあなたが後悔するのですか?』34話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ブラッドアイズについて知ったタレイア。
- タレイアは、事業説明会を開きました。
- 貴族の承認欲求を利用してギャラリー併設のカフェを開くことにしたタレイア。