
漫画「ヒロインの初恋を奪いました」は原作Blueflavor cookie先生、漫画eunmin先生、ramji先生 先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ヒロインの初恋を奪いました」68話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ヒロインの初恋を奪いました68話の注目ポイント&考察予想
大公妃のタチアナは、人の心を操れるブレスレットを使ってアリソンを洗脳しています。
皇帝の治療に来ていたタチアナに、カリーナは自分のブレスレットを使用してみました。
アリソンのステータスバーには、アリソンの精神がゆがめられている表示が出ています。
虫眼鏡のようなマークを押すと、アリソンの個人情報が大量にでてきました。
今のアリソンは、タチアナを理想の女性としてあがめているようです。
カリーナがアリソンに触れると、今の歪曲状態が解除できるとステータスバーに表示されました。
カリーナがどうしてタチアナに心酔しているのか理由を問いただしていくと、アリソンの歪曲状態が段々と溶けていき、最後にはウィンドウにひびが・・・。
ヒロインの初恋を奪いました68話の一部ネタバレ込みあらすじ
アリソンへの質問
カリーナは、タチアナに洗脳されているアリソンの精神状態を何とかしようと、ステータスバーに出た指示に従って、アリソンに一つ一つ質問していきました。
どうして自分がタチアナのことを盲目的に信じて、これまで言うことに従ってきたのか、徐々に洗脳が解けてきたアリソン。
そこに、ロバートがやってきます。
ロバートが打ち明けた真実
ロバートは、アリソンに遅くなってしまったけれどもすべての真実を打ち明けるつもりでした。
自分が、アリソンが研究費を横領したとタチアナに脅されて、タチアナの言うがままにアリソンの罪を自分がかぶって、アリソンとも決別してしまったことをです。
それを聞いたアリソン、タチアナがこんなひどいことをするはずがないと拒絶します。
自分が知る大公妃タチアナは、優しくて慈悲深い女性なのです。
ロバートは、3年前にタチアナからアリソンが横領をしたと言われたのを信じてしまい、アリソンに事実の確認もせずにアリソンの罪をかぶったつもりで世間から身を隠してしまったことを後悔していました。
この真実を受け入れることが難しいかもしれないけれど、アリソンを想ってしたことだとわかって欲しいと訴えます。
3年前も今も、ロバートにとってアリソンは愛する大切な女性なのでした。
洗脳が解けたアリソン
ロバートの告白で、アリソンにかかっていた洗脳が解けて、ステータスバーが割れました。
アリソンの精神状態がようやく普通に戻ります。
アリソンは、自分がロバートを疑っていたことを謝り、ロバートの手を取りました。
その時、カリーナが皇帝アスターに贈った香水の匂いがして、アスターが来ていることを知ったカリーナ。
皇帝アスターの提案は
カリーナは、これでアリソンの洗脳が解けたと報告しました。
アスターも、カリーナがよくやってくれたと喜びます。
平民のための病院
アスターは、カリーナが作る病院を、皇立病院にしたいと提案してきました。
帝国にある病院は、貴族のための病院ばかりで、平民達は病気になっても治療を受けることが困難なのです。
アスターは、そんな平民達のために、誰でも医療の恩恵が受けれる病院を作りたいと・・・。
ヒロインの初恋を奪いました68話の感想&次回69話の考察予想
アリソンにはかなり強いタチアナの洗脳がかかっていましたが、カリーナもブレスレットの力によってアリソンの洗脳を解くことができました。
3年前にタチアナに横領の罪をかぶせられて、研究者としての道も閉ざされて世間から隠れるようにして過ごしてきたロバート。
これでロバートも元の生活に戻れそうですね。
アリソンも洗脳が解けたので、これからロバートと2人でカリーナに協力してくれるのではないでしょうか?
まとめ
今回は漫画『ヒロインの初恋を奪いました』68話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- タチアナの洗脳がかかっているアリソン。
- ロバートは、3年前に自分もアリソンもタチアナに騙されて濡れ衣を着せられたことを告白しました。
- アリソンの洗脳がとけて、和解できたアリソンとロバート。