
漫画「余命わずかのため契約結婚します」は原作Yepulip先生、漫画Apoffle先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「余命わずかのため契約結婚します」39話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
余命わずかのため契約結婚します39話の注目ポイント&考察予想
ユディーテーは、エティシアの手から無理やり結婚指輪を奪い取りました。
自分の物にならないなら壊してやるとものすごい剣幕で指輪を石で叩きつけるユディーテー。
エティシアはどうしてそんなにユディーテーが怒っているのか理解できず戸惑います。
そこにエティシアの姉ラリエンヌがやってきて、ユディーテーと取っ組み合いになりました。
ラリエンヌが来たことを聞いたカイエンが来て、2人を止めます。
エティシアは姉ラリエンヌに帰って欲しいと訴えるのですが、エティシアを自分のおもちゃのように扱って執着しているラリエンヌは激怒して・・・。
余命わずかのため契約結婚します39話の一部ネタバレ込みあらすじ
先代公爵の客になったラリエンヌ
姉ラリエンヌは北部に来る途中で偶然、カイエンの父の先代侯爵カインズに出会い、カインズの客としてエティシアの結婚式まで城に滞在することを許可されたのです。
無理やり追い返すこともできなくて、途方に暮れるエティシア。
もし、ラリエンヌが、エティシアが過魔病で余命1年だと先代公爵夫妻にバラしたら、もうすぐ死ぬ女性との結婚は認めてもらえないだろうと不安でたまりません。
カイエンに打ち明けるエティシア
エティシアは、カイエンにユディーテーとラリエンヌがもめた理由について打ち明けました。
2人を止めようとしたエティシアの手は、ケガをして腫れています。
もし、ラリエンヌが自分の病気の事をばらしたら、結婚式が取りやめになるかもとうつむくエティシア。
カイエンは、エティシアの指に結婚指輪をはめてくれて、今すぐに礼拝堂に行き結婚式をしようともちかけました。
結婚の誓いさえ済ませておけば、もう取りやめはきかないからです。
エティシアが気になるカイエン
エティシアの手に包帯をまきながら、カイエンはエティシアのことが気になって仕方ないのでした。
今まで色々辛い目をしてきたのに、ずっと我慢してきたエティシア。
エティシアにはこれからは幸せに笑っていて欲しいのです。
カイエンとエティシアは城にある礼拝堂へ向かい・・・。
余命わずかのため契約結婚します39話の感想&次回40話の考察予想
エティシアに執着している姉ラリエンヌが追いかけてやってきたことで、また一波乱あるのではと心配でしたが、カイエンは本当にエティシアを大切に思ってくれているようで良かったです。
ユディーテーは、カイエンを自分の物にしようと、モンマ―ド夫人と親しくしてエティシアを蹴落とそうとしたり、逆切れしてエティシアから結婚指輪を奪ったりと、もう完全に暴走状態ですね。
元々、ユディーテーは幼い頃からこの城で暮らしているだけに過ぎないのに、どうして公爵夫人になれると思いあがってしまったのか、カイエンと恋人同士になったこともないのに勘違いぶりが怖いです。
このままあきらめそうにないので、ラリエンヌと一緒に何かやらかすのではと気になります。
まとめ
今回は漫画『余命わずかのため契約結婚します』39話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ユディーテーは、エティシアから結婚指輪を奪って壊そうとしました。
- 姉ラリエンヌが過魔病のことをバラすのではと不安なエティシア。
- カイエンは今すぐに礼拝堂で結婚の誓いをしようと提案します。