漫画「公爵家のメイドに憑依しました」は原作Jooahri先生、漫画Aloha先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「公爵家のメイドに憑依しました」108話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
公爵家のメイドに108憑依しました話の注目ポイント&考察予想
外伝5話にして主人公がはっきりしてきました!
リアンドロとイベリナのいちゃらぶはまだまだ健在のようですが、前回からは二人の子どもであるアエリアナとアドリアンが中心に描かれています。
今回はアエリアナとアドリアンが16歳になるまで話が飛びます。
アエリアナがフラビアンにプロポーズをしてから12年の時が経過した頃、双子とフラビアンは同じ学校に通っているようです。
ちょうど思春期ですねー♪
アエリアナのプロポーズから12年経過した後の双子の関係性と、双子とフラビアンの関係性が今回のテーマです!
わがまま放題だったアエリアナ、泣き虫だったアドリアンはどのように成長したのでしょうか?
元々父親似であることも相まって、二人とも美形に成長しています!
そして性格もどちらかといえば父親に似てしまったようで…。
双子の成長を楽しみに読んでいきましょー!
公爵家のメイドに憑依しました108話の一部ネタバレ込みあらすじ
冷めぬ恋心
きれいな黒髪を頭の両サイド、それも高めの位置でまとめた瞳が紫とブルーの色をした美少女が憂いを帯びた表情でため息をついています。
その少女こそ、双子の片割れであるアエリアナでした。
アエリアナがみつめていたものは…金髪にターコイズブルーの瞳を持つフラビアンでした。
勉強しているフラビアンを見つめて、その様子にときめいているアエリアナはハートを飛ばしながらまたプロポーズをしています。
アエリアナは12年間ずっとフラビアンにポロポーズをし続けているようです。
そこに登場するアドリアンはまさに少し長髪なリアンドロでした。
まんざらでもない
アエリアナがフラビアンに迫っているのは間違いのない事実です。
そこにアエリアナを取られたくないアドリアンが登場してわちゃわちゃしてしまうのはいつものこと。
しかしまわりは三人のことをよく観察しているようです。
フラビアンはアエリアナに対して愚痴を言っていることもあるようですが、はっきりと断りを入れたり突き放したりすることはありません。
アエリアナが近づくと顔を赤くして、アエリアナが去った後のフラビアンの背中は寂しさを放っています。
そんなフラビアンを知っているのはアエリアナでもアドリアンでもなく、三人を見つめていた傍観者であるクラスメイトだけでした。
姉想い?なアドリアン
アドリアンはアエリアナとフラビアンのことを認めてはおらず、何かがあるたびに二人の邪魔をしていました。
そんなアドリアンをまわりはシスコンと呼びました。
アドリアンは常にシスコンを発揮してしまい…!?
公爵家のメイドに憑依しました108話の感想&次回109話の考察予想
双子が!美形に!育っていましたーーー!!
ばっちりリアンドロに似ていますね♪
リアンドロもそうでしたが、やっぱり中身は残念な感じに育ってしまうのですね…。
執着が激しいというか…。
これからはアエリアナとアドリアン、フラビアンが主軸となって話が展開していきそうです。
しかしイベリナとリアンドロの間には双子以外に子どもはいないようです。
まぁあの双子だけでも十分に大変そうではありますが…。
イベリナとリアンドロも少し話に出てくるのですが、二人は何年経ってもラブラブですね♪
苦難を乗り越えて結ばれた二人は安心してみていられます。
今後はフラビアンの実習が舞台となっていきそうですが、どんな話が展開されていくのか楽しみですね♪
まとめ
今回は漫画『公爵家のメイドに憑依しました』108話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- アエリアナは12年経ってからもフラビアンにポロポーズをし続けている。
- フラビアンはアエリアナを恋愛対象として意識している様子。
- アドリアンはアエリアナを取られたくないという気持ちが行動に出ており、シスコンと呼ばれてしまう。
- フラビアンは実習でアンブロセティへ行くことが決まった。