公爵夫人の50のお茶レシピ  外伝12話|妊娠したクロエへの贈り物に悩むアルフォンス

漫画公爵夫人の50のお茶レシピは原作Lee Jiha先生、漫画Ant Studioの作品でピッコマで配信されています。

今回は「公爵夫人の50のお茶レシピ」外伝12話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?
アルフォンスは、妊娠したクロエの贈り物を他の人の贈り物とは違う物ににして、クロエを喜ばせたいと思っています。

≫≫前話「公爵夫人の50のお茶レシピ」外伝11話はこちら

 

スポンサーリンク

公爵夫人の50のお茶レシピ外伝12話の注目ポイント&考察予想

妊娠中のクロエは嗅覚が敏感になっています。

クロエに近づかないように避けられたアルフォンス、禁煙することを決意します。

今までどんな事でもやり遂げていたアルフォンス、禁煙も簡単だと思っていましたが、好きだった葉巻を断つのは苦しくて、禁断症状に襲われます。

 

夜もよく眠れずぼぉーっとして仕事に集中できないアルフォンス。

クロエは、アルフォンスにノンカフェインのラベンダーティーを勧めました。

安眠効果もあるラベンダーティーを飲み、やっと今日は眠れそうだとクロエの愛情を感じるアルフォンス。

 

愛煙家だったアルフォンスが禁煙に成功したというニュースは、帝国の貴族達の中で話題になりました。

そして、クロエの出産のプレゼントを考えているアルフォンス、いったい何を贈るつもりなのでしょうか?

スポンサーリンク

公爵夫人の50のお茶レシピ外伝12話の一部ネタバレ込みあらすじ

クロエへの贈り物に悩むアルフォンス

アルフォンスは、妊娠したクロエのための贈り物を一生懸命考えています。

子どもが6人いるバロンドールに、良い意見を聞きたいと思って尋ねました。

子ども服やおもちゃなど実用的な物が一番ではと答えるバロンドール。

 

しかし、すでにクロエの元には、金の木馬や宝石の付いた豪華なベビー服など、子ども用品が大量に贈り物として届いています。

執事のキエルは、クロエは勉強家なので育児経験を教えてくれる貴婦人から授業を受けてもらってはどうかと提案しました。

クロエに育児の負担をかけたくないアルフォンス

アルフォンスは、育児を手伝う乳母と専属下女を雇うつもりなので、クロエにこれ以上負担をかけたくありません。

バロンドールは、そんなアルフォンスの様子を見て、最初の頃は妻のクロエの報告も全く聞かなかったアルフォンスが、必死に贈り物を考えているのを微笑ましく眺めていました。

ポートナム伯爵夫妻を招いてのお茶会

クロエの親友のポートナム夫妻を招いてのお茶会です。

クロエは、ポートナム伯爵夫妻の息子ロナルドをとても可愛がっていて、今日は来ていない事をとても残念がっています。

アルフォンスは、今まで男性にばかり贈り物のことを相談していたけれど、ポートナム夫人に聞いてみたらどうかと考えました。

クロエの親友ポートナム夫人に贈り物について相談するアルフォンス

ポートナム伯爵とクロエが席を外した時、アルフォンスはポートナム夫人に思い切ってクロエへの贈り物に悩んでいることを話しました。

アルフォンスと今まで個人的な話をしたことはなかったポートナム夫人、それがクロエの話だとはとポートナム夫人は驚きます。

そして、ポートナム夫人は・・・。

スポンサーリンク

公爵夫人の50のお茶レシピ外伝12話の感想&次回外伝13話の考察予想

アルフォンスは、他の人達の贈り物と同じような、ベビー服やおもちゃではなくて、夫の自分だけが特別だと感じられる贈り物をしたくてずっと悩んでいるのですね。

アルフォンスへのクロエへの愛情は、本当に深くて、クロエは幸せですね。

すでにクロエの元には、豪華なおもちゃやベビー服が大量に贈られてきていますが、ポートナム夫人は、アルフォンスに何を勧めるのでしょうか?

女性ならではの視点からの贈り物、楽しみです。

まとめ

今回は漫画『公爵夫人の50のお茶レシピ』外伝12話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

公爵夫人の50のお茶レシピの外伝12話のまとめ
  • 妊娠したクロエへの贈り物に悩んで色々な人に相談するアルフォンス。
  • 相談はしてみるものの、これといった良い案は出てこず納得できないアルフォンス。
  • アルフォンスは、クロエの親友のポートナム夫人に尋ねてみることにしました。

≫≫次回「公爵夫人の50のお茶レシピ」外伝13話はこちら

スポンサーリンク