
漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」は原作Cotton先生、漫画Siya先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ある日、私は冷血公爵の娘になった」138話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「ある日、私は冷血公爵の娘になった」137話はこちら
ある日、私は冷血公爵の娘になった138話の注目ポイント&考察予想
エステルとエメルの気持ちはつながるのか?
前回はエステルが再び王宮に忍び込み、エメルの治療をしているところを、エメルに見つかってしまうところで終わっていました。
エメルは、エステルにもう王宮には来ないように、言っていたので、それでも忍び込んだエステルにどんな対応をするのでしょうか?
二人がすれ違ってしまわないとよいのですが…。
ある日、私は冷血公爵の娘になった138話のネタバレ込みあらすじ
エステルとエメルの逢瀬
エメルは、エステルが王宮の自分の部屋にいることにびっくりし、ここへは二度と来てはいけないと伝えたはずだ、とエステルをたしなめました。
エステルはエメルの怪我が気になって…、と辛そうな表情をしますが、それでもエメルは考えを変えません。
エステルは、自分がエメルが好きなことが迷惑なのかもしれない…と悩みました。
それと同時に思い出したことが。
ドラゴンの予言です。
エステルはいつか愛する者のために死ぬ…。
ドラゴンの予言は、絶対だと言われています。
エステルは、悲し気な表情で、いつか自分がエメルのために死んだら、それは自分が心からエメルを愛している証拠だから…と伝えました。
愛するが故の矛盾
エメルとエステルは愛し合っているからこそ、自分のことより、相手の幸せを願っていました。
自分は、相手のために犠牲になってもいい、でも相手が傷つくのは自分のためであっても嫌だ!そう想い合うからこそ、行動が相手の意思に反してしまうのです。
エメルは、エステルに、アイリスのそばにいる魔導士に気を付けてほしいと話しました。
そういう情報を知るためにエメルは、ここに侵入しているのです。
しかし、ほかにも目的はあるようで…。
それはエステルにも話せないことだと。
お互いの覚悟を知ったエメルとエステルは、キスをし、そしてお互いのために生きようと再び誓い、また分かれるのでした。
帰宅したエステル
場面は変わって、翌日のカスティージョ邸。
寝ている間に、鼻血まみれになっていたエステルを見つけたアニーが顔を真っ青にして叫びました。
騒ぎを聞きつけてやってきた兄カルルは、エステルが何をして鼻血が出ることになったか、察しているようです。
エステルのことを注意するカルル。
そして、カルルもエメル同様、アイリスの魔導士が怪しいという情報を「影」(=カスティージョ家の諜報機関)から手に入れていました。
カルルは、エステルを王宮から遠ざけたいという気持ちがあります。
しかしエステルのことを信じると、約束をしたので、アイリス皇女から届いた手紙をエステルに渡しました。
なんと、アイリス皇女の結婚発表会の招待状が入っているのです。
カルルは、気がすすまなければ来なくてもいい、と冷ややかな表情でしたが、エステルは覚悟を決めた表情で、ちゃんと自分の目で見届けると返事をしました。
アイリスの結婚発表会
その二日後の王宮。
予定通りアイリスの結婚発表会が開かれ、王宮には貴族が集められました。
会場に来ていた、エステルの友達リリアが声をかけてきました。
今夜のエステルは一段と美しく、遠くからでもキラキラして見えたと。
エステルは、そんなリリアと穏やかに話し、元気そうです。
そこへアイリスが入場してきました。
アイリスは、結婚発表会らしい、当たり障りのない挨拶をしましたが、何か違和感があります。
それは、アイリスの目でした。
赤く光って、まるでカスティージョのような目。
アイリスは、魔導士の力を使って、何をしたのでしょうか?
ある日、私は冷血公爵の娘になった138話の感想&次回139話の考察予想
今回は、改めてお互いのために生き残ろうと誓いあう二人が印象的でしたね。
エメルとエステルはこれまで、相手のためを思い、情報を隠したり、気持ちを偽ったりしてすれ違ってきましたが、今回は違いました。
意見が違うことは受け入れつつも、相手を信じて情報を共有し、また、話さない内容があっても相手を信じて、戦っていこうと決める。
そんな二人の姿は、カップルとしての結束に成長を感じ取れました。
一方のアイリスはこのタイミングでエメルと結婚発表!?皇族って親族の喪に服しているときに結婚していいの?とびっくりな行動。
もはや今の王宮に、一般的な皇族の常識は通じませんが、それにしても…。
王である父親の死の直後、別の令嬢(=エステル)の婚約者を奪ってエメルと婚約、だけでもひどかったのに、こんなにめちゃくちゃする王族にカスティージョ家以外の貴族はどう思っているのでしょうか?
もしかしたら、そのあたりの、王族に反発する貴族がカスティージョに味方してくれる、という展開もあるかもしれませんね。
まとめ
今回は漫画『ある日、私は冷血公爵の娘になった』138話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- エステルはエメルと改めて互いのために生きると誓いあう。
- エメルの情報と、カスティージョ家の諜報機関の情報から、アイリスの魔導士が危険だという新たな動きがわかる。
- アイリスはいきなり、エメルとの結婚発表会を開く。
≫≫次回「ある日、私は冷血公爵の娘になった」139話はこちら
おすすめ無料漫画アプリ
ピッコマと同じく、面白い漫画を多数配信している漫画アプリを厳選紹介!
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
- 初回ダウンロード限定:30話分無料で読めるコインを全ての方に配布中!
- 白泉社の全レーベルが集結!大量のマンガ作品を配信
- マンガParkでしか読めないオリジナル作品が続々登場!
- 日常漫画からホラー漫画まで幅広いジャンルが無料で読める!
- ダウンロードはこちら

公式サイト
- 双葉社の双葉社発のまんがアプリ!
- 小説家になろう発の異世界・転生マンガが大集合!
- 「がうポイント」を使って、毎日無料で読める!
- 30日間無料で読み返せる!
- ダウンロードはこちら
おすすめ電子書籍サービス
- 登録無料&クレカがなくてもOK!
- 電子書籍サイトで業界最大級
- 毎日最大50%ポイント還元!
- 1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!
U-NEXT
- 登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!
- 約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪
- 半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪