
漫画「かりそめの公爵夫人」は原作Jin Saeha先生、漫画Han Jinseo先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「かりそめの公爵夫人」86話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
かりそめの公爵夫人86話の注目ポイント&考察予想
イヴォナはセリーからガスパルの新しい婚約者が召喚師だと聞いて、前世の自分と同じ道を歩むことになりそうだと危惧します。
秘笈に手を出してボロボロになった自分を思い出し、止めなくてはと思いました。
偶然にもリリアンがその召喚師と遭遇していて…。
イヴォナは彼女と初対面!
かりそめの公爵夫人86話のネタバレ込みあらすじ
前世のイヴォナと同じ道を…
ガスパルはまだセリーが気づいたことを知りません。
だからセリーはスパイとして利用して欲しいとイヴォナに告げたのです。
イヴォナは悪いのはガスパルだからと説得しますがセリーの決意は固く、イヴォナもその覚悟を受け入れました。
そこで、まずセリーの知っていることを訊ねることにします。
ボルト家の秘笈の在り処を教えたのもセリーでした。
ガスパルは、偽装婚約のお礼として秘笈を渡すと約束していたのに、それを破ったどころかボルト子爵から大金を要求されたとセリーに嘘をついたのです。
セリーは罪悪感を感じますが、どのみちボルト子爵かトリスタンから聞き出していただろうと慰めるイヴォナ。
セリーがガスパルの新しい婚約者のことを切り出しました。
イヴォナも初耳です。セリーから、婚約者は召喚師で実験をやらせると言っていたことを聞き、イヴォナは前世の自分と同じだと思いました。
イヴォナはガスパルに自分の無能さを気づかせて無謀にも手に入れようとしていたものを諦めさせたかっただけです。
自分と同じ運命を辿ることになろうとしている新しい婚約者を放っておけないと思いました。
その頃、リリアンは少しでもイヴォナの役に立ちたいと思い、秘密で練習しようと森へと出かけます。
リリアンの前に一人の女性が現れました。
ガスパルの婚約者
イヴォナは新しい婚約者に会ってみようと思い立ちます。
会議の前にクロードに少し席を外すと伝えに行きました。
クロードに何かあったのかと訊かれますが、今回のことだけは彼を巻き込みたくありません。
イヴォナは一人でガスパルの新しい婚約者を探しに行きました。
それにしても、なぜガスパルと婚約しようと思ったのか解せないイヴォナ。
彼の名声はもはや地に落ちています。
皇帝から見捨てられたという噂も立っているほどなのです。
どんな理由であれ、止められるのは自分しかいないとイヴォナは思いました。
召喚師は人目につかに森の中に隠れていると踏んだイヴォナはアスランを召喚して探してみます。
アスランが何かを見つけました。
イヴォナが近づくとリリアンと見知らぬ女性が一緒にいます。
リリアンはイヴォナに気づくと、ギーズ家の召喚師の具合が悪そうだったから介抱していたと説明しました。
その召喚師はフラフラと立ち上がり…。
ヘレン・アスティンヌと名乗りました。
かりそめの公爵夫人86話の感想&次回87話の考察予想
イヴォナはまだガスパルの小ずるさを過小評価していたみたいです。
諦めてくれたらそれでいいと思っていたなんて…。
でも、ガスパルを唆している人物がいることはまだ知らないから仕方ないかも。
もうこうなったら容赦しなくていいと思います!
ヘレンはだいぶ体が弱っているみたいですね。
ここでイヴォナに会ったことは彼女にとって良いことだと思うけど、イヴォナは彼女を説得できるのでしょうか。
まとめ
今回は漫画『かりそめの公爵夫人』86話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- セリーはガスパルの新しい婚約者は召喚師で、何か実験をさせると言っていたことを報告する。
- イヴォナはガスパルが秘笈を使おうとしていることから、新しい婚約者が前世の自分と同じ道を歩もうとしていることに気づく。
- 秘笈を使うことを止めようと、イヴォナは婚約者を探しに森へ行く。リリアンと一緒にいた人物が婚約者のヘレンだった。