
漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」は原作Cotton先生、漫画Siya先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ある日、私は冷血公爵の娘になった」130話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「ある日、私は冷血公爵の娘になった」129話はこちら
ある日、私は冷血公爵の娘になった130話の注目ポイント&考察予想
エステルの目覚め
前回、何とか精霊と再契約をして目覚めたエステル。
とはいえ、まだ万全の状態ではないので、カスティージョ家の面々、特にエメルは心配でたまりません。
今回は、そんな目覚めたエステルに、エメルが弱い面をさらけ出す貴重な場面が見られます。
また長い間、曖昧にされていた、エメルの過去も明らかになりますので、注目してみてください。
ある日、私は冷血公爵の娘になった130話のネタバレ込みあらすじ
目を覚ましたエステル
場面は変わり、カスティージョ家のエステルの寝室。
エステルは目を覚ますと、ベッドの横にいる、今にも泣きそうな顔のエメルと目があいました。
エステルは、自分なら大丈夫だ、と気丈にふるまいましたが、エメルは安心できないようです。
エメルはエステルが死んだと思った時、一緒にローム側に沈もうとしていたと告白しました。
エステルは、エメルを怒ろうと声を上げますが、エメルは、もっと自分を大事にしてほしい、と切実に頼むのです。
そして、エメルは自分の過去について話し始めます。
エメルの過去
エメルは12歳の時に、初めて出征しました。
自分の力を過信していたエメルでしたが、魔獣の群れに会い、重傷を負って倒れてしまいます。
一緒に出征した仲間たちは、魔獣に次々に食われていきました。
エメル以外すべて食われてしまい、次は自分の番だと思ったその時、エメルはカスティージョ家のウルフ騎士団に救助されたのでした。
しかし、帰宅すると、父親はカスティージョに助けられるくらいなら、死んだほうがよかったと、冷たい一言を放つのでした。
その時から、エメルの心はずっと魔獣に襲われた雪原にとどまっているのです。
エメルの救い
そんなエメルを救ったのがエステルでした。
エステルと会わなければ、エメルは今も、笑ったり、怒ったりすることができずにいたことでしょう。
そして、きっと生きていることもない…。
エメルの悲痛な顔を見て、エステルは思わず「好き」だと告げるのです。
今まで必死に隠していた気持ちですが、もう黙ってはいられません。
二人は抱き合ってキスをし、やっとお互いの気持ちを本当の意味で通じ合わせたのでした。
カルルと父親の報告
場面は変わり、エステルは、カルル、父親、エメルの四人でカスティージョ家の応接間にいます。
エステルが眠っていた3日間にいろんなことが起きていました。
皇帝が、愛人の男爵夫人に刺されて死んだのです。
男爵夫人は無実を訴えていますが、目撃者が複数いるのだとか…。
それを聞くと、エステルは、皇后がアイリスと同じ変身魔法を使って、男爵夫人に成りすまし、殺したのでは…?と推理します。
そう考えると、アイリスの変身魔法の入手経路もはっきりします。
皇后からこっそり魔法の薬を盗んだのでしょう。
肝心のアイリスは、皇室が裁くといって連れていかれたし、皇太子は謎の病気で、皇后が摂政中…、と皇帝が死んでから、皇室はめちゃくちゃです。
皇帝の死後半年に行われる、戴冠式があるまでは、皇帝は空位のままなのだとか。
誓約の石を破壊したいエステル
エステルは、次の皇帝が決まるまでの半年間、そのタイムリミットまでに、誓約の石を何とか破壊せねば!と改めて決意します。
しかし、そんなエステルの考えは、カルル、父親、エメルにはお見通し。
そこで、父親はエステルはエメルと一緒に休養を取るようにと命じました。
もちろん絶対に行きたくないというエステル。
しかし結局は、エステルは、別荘へ向かう馬車に乗せられてしまうのでした。
ある日、私は冷血公爵の娘になった130話の感想&次回131話の考察予想
エステルは3日間眠っていたようですが、起きてからは無事なようで一安心ですね。
そして、長かったエステルとエメルの両片想いがついに、両想いになりました!
本当に長かったので、これからたくさんイチャイチャシーンが見たいです。
一方皇室は知らぬ間に、大変なことになっています。
皇帝はあっけなく殺され、皇后が暗躍している様子。
もし、皇太子の病気を理由に、次期皇帝が皇后になるようなことがあれば、皇后は誓約の石の力を使って、カスティージョ公爵(エステルの父親)と再婚しかねません。
エステルの、今すぐ皇室に乗り込みたい!という気持ちもわかります。
とはいえ、父親たちの命令で、次回は別荘で休養することになったエステル。
大きな戦いの前に、思いっきりエメルとイチャイチャしてほしいところです。
まとめ
今回は漫画『ある日、私は冷血公爵の娘になった』130話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- エメルは過去に死にかけた時、カスティージョに助けられるくらいなら死ねばよかった、と実の父親に言われていた。
- 弱音をさらけ出したエメルとエステルはついに、好きだという気持ちを確認しあい、両想いになった。
- エステルが寝ている間に、皇帝が殺されており、皇室はめちゃくちゃな状態になっていた。
≫≫次回「ある日、私は冷血公爵の娘になった」131話はこちら
おすすめ無料漫画アプリ
ピッコマと同じく、面白い漫画を多数配信している漫画アプリを厳選紹介!
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
- 初回ダウンロード限定:30話分無料で読めるコインを全ての方に配布中!
- 白泉社の全レーベルが集結!大量のマンガ作品を配信
- マンガParkでしか読めないオリジナル作品が続々登場!
- 日常漫画からホラー漫画まで幅広いジャンルが無料で読める!
- ダウンロードはこちら

公式サイト
- 双葉社の双葉社発のまんがアプリ!
- 小説家になろう発の異世界・転生マンガが大集合!
- 「がうポイント」を使って、毎日無料で読める!
- 30日間無料で読み返せる!
- ダウンロードはこちら
おすすめ電子書籍サービス
- 登録無料&クレカがなくてもOK!
- 電子書籍サイトで業界最大級
- 毎日最大50%ポイント還元!
- 1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!
U-NEXT
- 登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!
- 約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪
- 半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪