
漫画「Lady Beast〜レディービースト〜」は原作SWAN先生、漫画ナウ先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「Lady Beast〜レディービースト〜」104話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
エリサがパーティーに来ると聞いたクラウディアは混乱していました。何がどうなっているんだと苛立ち、爪を噛みます。
≫≫前話「Lady Beast〜レディービースト〜」103話はこちら
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
マンガMee
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
Lady Beast〜レディービースト〜104話の注目ポイント&考察予想
エリサの出席を阻止したいクラウディア
クラウディアの思惑通りなら、今頃エリサは毒で寝込んでいる予定でした。
エリサが倒れて離婚しなければ自分がグウェン公爵夫人になれないとクラウディアは考え、エリサが倒れてなければ意味がないのにと苛立ちます。
その結果、クラウディアが辿り着いた結論は、侍女が嘘をついたのか、量を間違えたのではないかというものでした。
クラウディアに呼びつけられた侍女は怯えながらも、言われた通りにしたと答えます。
Lady Beast〜レディービースト〜104話のネタバレ込みあらすじ
もう一度エリサに毒を盛るよう指示!
クラウディアは自室で一人苛立っていました。
侍女は間違いなく黒草の根を入れたと報告してきたのです。
それなのにエリサは晩餐会に出席すると話しているし、ジンジャーは何事もなかったかのように出歩いています。
あってはならないことでした。
量が少なかったのか、それとも侍女が嘘をついているのかとクラウディアは疑心暗鬼になります。
結局クラウディアは侍女を呼びつけました。
入るよう命じられて乱暴に床に倒された侍女は悲鳴をあげます。
震えながら起き上がり、突然なぜ…と侍女はクラウディアに尋ねました。
クラウディアは、エリサの食事にちゃんと毒を入れたのか、量は少なくなかったかと問いただします。
渡されたものはすべて入れたと侍女は困惑しながら答えました。
クラウディアは激高し、それなのにどうして何ともなさそうに晩餐会に出席するのだと侍女を怒鳴りつけます。
侍女は怯え、自分は言われた通りにしただけで分からないと必死で叫びました。
クラウディアに胸ぐらを捕まれ、侍女は怯みます。
他の毒でも飲ませて子どもを○して、晩餐会に来られないようにしろとクラウディアは侍女に命じました。
あの間抜けが二度と私の前で偉そうにできないようにとクラウディアは黒いオーラを放ちます。
でもそれが公になったら…と侍女は怯えました。
毒で倒れたと明かされたほうが都合が良いと答えて、クラウディアはニヤリと笑います。
侍女が証拠さえ残さなければ、誰がエリサに毒を盛ったのかわからないからだとクラウディアは話し、侍女は困惑しました。
侍女の買収
グウェン家に罪を被せて、エリサが自ら離婚を選ぶように仕向けるのだとクラウディアは侍女に話して聞かせます。
目をみはった侍女の胸ぐらからパッと手を放すと、自分がグウェン公爵夫人になったらちゃんと褒美をあげるからとクラウディアは約束しました。
本当かと問いかける侍女に、クラウディアはもちろんと答えます。
だから次は失敗するなと笑いかけました。
侍女はごくりとつばを飲み、任せてくれと答えます。
その後、その侍女は仕事に戻り、別の侍女に文句を言われて苛立っていました。
客が多くて忙しい時期なのに、どこに行っていたんだと叱られていたのです。
用事があったのだとごまかそうとしても、何日も空けるほど大事な用だったのかと聞いているのだと相手の侍女も声を荒らげました。
自分も同じ侍女のくせに何様のつもりかと侍女は苛立ちます。
クラウディアが公爵夫人になったら容赦しないと思いつつ、侍女は反論を堪えました。
しかしそこで、相手の侍女が手にしている服に気が付きます。
ピンクのドレスのようです。
その服はエリサ姫のものかと侍女は尋ねました。
あれだと直感したのです。
相手の侍女は戸惑ったように頷き、洗濯したから運ぼうとしていたがなぜそんなことを聞くのかと尋ねました。
侍女は自分がやると申し出て駆け寄り、相手は訝しげに尋ねます。
重いだろうから早くくれと伝えて、侍女はドレスを奪い取りました。
申し訳ないから私も何かしなければと伝えてニヤリと笑います。
エリサのドレスを手にした侍女がとった行動とは…!?
続きはピッコマで!
Lady Beast〜レディービースト〜104話の感想&次回105話の考察予想
クラウディアも本当に頭が残念です。
昼間、ジンジャーにあんなに冷たくあしらわれても、エリサがいなければ自分がグウェン公爵夫人になれるといまだに思っていることに驚きます。
もちろんジンジャー本人ではなくリハンでしたが、クラウディアはそれを知らないはずです。
万一毒を盛られた事実が公になってグウェン家に罪を被せることに失敗すれば、クラウディアは自分に罪を押し付けるはずだと侍女も気付かないものでしょうか。
何とかエリサにはクラウディアの魔の手を防いでもらいたいです!
まとめ
今回は漫画『Lady Beast〜レディービースト〜』104話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- クラウディアはエリサが無事であることに苛立ち、侍女が嘘をついたか量が少なくなかったかのどちらかだと考えました。
- 侍女を呼びつけて買収し、もう一度エリサに毒を盛るよう指示します。
- 侍女は他の侍女からエリサのドレスを受け取り、これを使おうと考えました。
≫≫次回「Lady Beast〜レディービースト〜」105話はこちら
おすすめ無料漫画アプリ
ピッコマと同じく、面白い漫画を多数配信している漫画アプリを厳選紹介!
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
- FODプレミアム会員限定!対象のマンガが読み放題!
- 青年マンガから少女マンガまで幅広いラインナップ
- アニメ化作品もあるよ♪
- ダウンロードはこちら
- 初回ダウンロード限定:30話分無料で読めるコインを全ての方に配布中!
- 白泉社の全レーベルが集結!大量のマンガ作品を配信
- マンガParkでしか読めないオリジナル作品が続々登場!
- 日常漫画からホラー漫画まで幅広いジャンルが無料で読める!
- ダウンロードはこちら

公式サイト
- 双葉社の双葉社発のまんがアプリ!
- 小説家になろう発の異世界・転生マンガが大集合!
- 「がうポイント」を使って、毎日無料で読める!
- 30日間無料で読み返せる!
- ダウンロードはこちら