漫画「暴君の姉として生きる」は原作Aperta先生、漫画choebab先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「暴君の姉として生きる」49話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
暴君の姉として生きる49話の注目ポイント&考察予想
アリシアの考えた作戦とは?
カイザーから男性と密会していたと誤解されたアリシアは、アレスに協力を求めました。
アリシアはカイザーの誤解を解くためにアレスと仲の良いカップルを演じるつもりですが、アレスには上手くいくように思えないのでした。
アリシアにはいくつか作戦があるようですが、どのような作戦を立てたのでしょうか。
カイザーが納得する仲の良いカップルとは、どのようなものか気になるところです。
アリシアとアレスがどのように仲良しの演出をするのか、展開に注目しましょう。
暴君の姉として生きる49話のネタバレ込みあらすじ
自然なカップルらしく
アリシアの作戦に半信半疑のアレスですが、他に方法があるのか問われれば何も言えませんでした。
アリシアはアレスと知り合ったように、いきなり肉体関係から始まる恋愛は少ないと話し、アレスを唖然とさせます。
アレスが宮廷に来ることを確認したアリシアは、自然なカップルらしさを演出するよう依頼します。
アリシアが部屋を出るとそこにはウェリントン達が聞き耳を立てており、お節介を焼こうとしてきました。
アリシアが2人での会話を濁していると、アレスはカイザーに見せる前の予行演習をしてはどうかと遠回しに伝えてきます。
ジョルジュとの対決前にアレスがアリシアと交わした約束を引き合いに出したようです。
アレスはアリシアが上手くできるのかと挑発し、意味がわかったアリシアはアレスに対抗するように予行演習を始めるのでした。
カイザーに発表する前の予行演習
突然、アリシアは武器を運びたいからと男性の手伝いをお願いし始めます。
部下達が手を挙げる中、ノエルも渋々手を挙げますが今回はお呼びがかかりません。
他の騎士団員の申し出も断ったアリシアはわざとらしく容姿や背丈を口にし、アレスにお願いするのでした。
以前、決闘前にしていた約束とは何かをする際には、必ず最初にアレスを指名するという約束だったようです。
わざわざ茶番を演じたアリシアに、騎士団員は不思議なものを見る目で見送ります。
一方、ジャスティンはアレスとアリシアの仲が深まったと1人感動していました。
そしてアレスは去り際に、アリシアと過ごす様子を笑った者は殺すとジェスチャーで脅しを掛け、団員達を青ざめさせるのでした。
暴君の姉として生きる49話の感想&次回50話の考察予想
アリシアとアレスは不思議な縁で婚約者になりましたが、普通の恋愛とは程遠い関係でした。
そこで演技とはいえ、普通のカップルのように振る舞うことでカイザーを納得させることにした2人。
偉そうにアレスに言った手前、まずは手本を見せるよう挑発されるアリシア。
アリシアの性格からして相手を罠に掛けるときならともかく、演技とはいえカップルのフリをするのは恥ずかしいようです。
騎士団員にも怪しまれるほど不自然な演技でしたが、それでカイザーを騙せるのでしょうか。
不安要素はありますがアリシアとアレスが婚約したとなれば、カイザーも喜んでくれるかもしれません。
果たして本当にアリシアの考える通り、カイザーはアリシアのことを理解してくれるでしょうか。
アレスとアリシアの演技と、アリシアとカイザーの姉弟の会話には注目です。
まとめ
今回は漫画『暴君の姉として生きる』49話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- アリシアとアレスは普通のカップルのように、自然な恋愛関係を振る舞うことで合意した。
- アリシアは予行演習として、騎士団の前でアレスとの仲の良さをアピールする。
- 騎士団の皆は怪しいと思いつつ、アレスからの威圧に騎士団員は黙るしかなかった。