漫画「ダークヒーローの娘になる方法」は原作リサベル先生、作画PINA先生、脚色Gomdal先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ダークヒーローの娘になる方法」6話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ダークヒーローの娘になる方法6話の注目ポイント&考察予想
ジェイドは出かけてしまい時間を持て余したレ。
そこに現れたマリアネに連れられ、買い物へとでかけることになりました。
貧しかった頃との変化やその時レが感じたことなどに注目です!
ダークヒーローの娘になる方法6話のネタバレ込みあらすじ
レとマリアネ
ジェイドに貰った黄色い風船を持ちながら、シオンと敷地内を散歩中のレ。
公爵家の歴史を聞きながら、大きな屋敷には空き家が沢山ある事を知ります。
その中にある神殿はカーレンのコレクション置き場だと言います。
入らないよう忠告されますが、そこがカーレンの闇仕事の場なのだと察したレは『言われなくとも』と言った様子です。
するとどこからか馬の蹄の音が聞こえてきました。
振り返ってみると馬車が通路を外れ、庭園を突っ切りレの方に突進して来ています!
このままでは危ない…!と思っていると目の前で華麗に停車。
馬車から出てきたのはマリアネでした。
偶然を装っているようですが、明らかにレに会いに来た感じです。
マリアネはレの服装を見るや否やセンスがないと言い出し、買い物へ行こうとレを誘いました。
カーレンの許可もなくレを預けるわけにいかず、シオンは止めようとしますが聞き入れる様子はありません。
あれやこれやと理由を付けシオンを黙らせてしまいました。
こうして急遽レの洋服を買いに二人でお出かけすることになったのです。
憧れの場所
馬車の中で改めて話をするレとマリアネ。
その中でマリアネの職業が聖女である事を知りました。
闇の仕事をするルウェルトン家の者が聖職者と聞きレは心底驚きます。
レの前でたばこをふかす姿もとても聖女とは思えません。
けれど気遣ってくれる様子からは悪い人ではないのでしょう。
馬車から外の景色を眺めていたレは、一軒のおもちゃ屋さんを見つけました。
路上生活のときは外から見ることも許されず追い払われていた場所…。
キラキラした憧れの世界に、今の自分なら好きなおもちゃを選べるのだろうかと期待が膨らみます。
何着買うの?
マリアネ御用達のブティックに到着すると、店員たちが目の色を変えて出迎えてくれました。
すごい勢いだったためレは驚きマリアネの後ろに隠れてしまいます。
今回はレの服を求めて来たのだと知った店員たちは、その関係性に少し戸惑いの色を見せます。
そんな店員たちにマリアネは予算として金貨100枚を使い切れるほどの服を求めました。
あまりの高額な予算にレは驚愕し止めようとしますが、マリアネは何故慌てているのか分からない様子です。
レの戸惑いはスルーされ中へと連れていかれてしまいます。
果たしてどんな服を着せられるのか…?
続きは本編をお楽しみください。
ダークヒーローの娘になる方法6話の感想&次回7話の考察予想
ジェイドと少し仲良くなった後はマリアネのターンですね!
馬車であんな近づき方してくるなんて、結構破天荒な人物って印象です。
それでありながら聖女とは意外すぎました…!
レと同じく聖女のイメージと違っていて本当に聖女なのか疑いたくなりました。笑。
でもレの事をとても気に入っている様子や、気遣ったり可愛がろうとしてくれているのを見ると良い人なのだろうと感じます。
まだ独身なのは聖女だからなのかな…?
おもちゃ屋さんを見つけた時のレの反応も可愛かったです。
前世でもおもちゃくらい持っていただろうし、そんなに珍しい物だろうか?と少し思いました。
けれど路上生活を経たレにとって、おもちゃ屋さんは一層夢のような場所になったのかもしれません。
洋服も良いけれど、ぬいぐるみひとつでも買ってもらえたらいいですね。
まとめ
今回は漫画『ダークヒーローの娘になる方法』6話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- マリアネの職業は聖女!?
- 貧しかった頃は近づくことも許されなかったおもちゃ屋さんはレにとって憧れの場所。
- マリアネは金貨100枚分の服をレに買い与えるつもりのようだ。